忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2850]  [2848]  [2849]  [2847]  [2873]  [2845]  [2840]  [2856]  [2838]  [2836]  [2835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様ドォルズ第10巻_やまむらはじめ

やまむらはじめ『神様ドォルズ』第10集

「なんとか屋敷を逃げ出した匡平と日々乃だったが、匡平は捕まってしまう。そんな彼が閉じ込められたのは、かつて阿幾が閉じ込められていた牢屋だった。そのころ、阿幾も村に到着していて、暗密刃の封印をはずすため靄子のもとへと訪れるのだが・・・」
小学館-------------サンデーコミックス GX--------2012年-----------533円

「神様ドォルズ」の10巻が発売! 物語はクライマックスへ向け突き進んでおります。

というわけで物語は、空守村での怪獣大戦争というか、復活した天照素と他の案山子たちとの最終決戦になっていきます。暁、蒼也、紫音、さらに詩緒や勾司朗までもが加わって、巨体&大火力の天照素と互角以上の戦いとなるのですが、紫音は途中退場することになるし、勾司朗は怪我してるのに無理して出てきてるしで、なかなか簡単には行きません。
そんな激闘がはじまっているというのに、匡平たちといえば、屋敷から逃げようとして、捕まって、また逃げ出しては元に戻るという、まさに堂々巡り。匡平も日々乃も互いを想っての行動なんだけど、的外れ気味という・・・。
でも、そういう遠回りのおかげで、日々乃は久羽子と再会できましたし、匡平も母親をはからずも救出することに。それに意外な人物もこの期に及んで行動しはじめます。というか、このオッサン、いまさらすぎだろ(笑
彼らがそんなドタバタをやってる間に、村に入っていた阿幾は、靄子のところに行って、暗密刃の封印を解いてもらおうとするのですが、靄子はそれを拒否します。ここで話の流れから阿幾と匡平の馴れ初めなんかも語られたりします。靄子、BL的には当て馬女子ポジションだよな! でも、まさかこの語りの後でもやっぱり封印解除しないとは思わなかった。阿幾が死ぬ要因になりそうだけど、どうなんのか。てか、この話で阿幾が生き残るエンドがいまいち想像できないなwwww
このあとのまひる様大活躍と、匡平の真の力の見せ場とがあって、最終局面へと突入してきますが、ほんとエンディングが気になります。
あ、あと、逃げる時に木にぶつけた日々乃さんのおっぱいが、痣になってないかも気になります(ぉぃ
たぶん、次で最終巻ですよね?

   
「神様ドォルズ 第6巻 [Blu-ray]」「天にひびき 5巻」「カムナガラ 6巻 DX版」「ヨルムンガンド 11」
それにしても、アニメは残念でしたね。
----------------------------------------------------------------------------

最近、異様におならが臭い。硫黄臭がする。野菜食べるといいらしいけど、野菜高いからなー。

「恋ディス」GXで再始動、直前エピソードを無料公開中

ONE PIECEの世界へようこそ 20日~六本木で

ワンピース・尾田先生 「ONE PIECEを書き終えたら漫画家を辞めよう、これが遺作だと思って頑張ろう」

「ココロコネクト」公式サイトオープン

イラク全土で連続テロ、死者49人=アラブ連盟首脳会議控え-米軍の開戦から9年

プレジデント元編集長死亡=自転車で用水路に転落か-栃木

萌え×哲学=ブヒる史上最萌の哲学入門 古今東西の思想家・哲学者を萌え美少女化!『哲学ガールズ』3月16日発売!

ABCニュース「日本人観光客が太平洋へ突進ドライブ」とその反響(誤訳御免)

アマゾンで高評価の『ジップロック』のレビューに異常あり? 利用用途が「iPad入れ」「PSP入れ」ばかり
wwwwみんなイイの見つけたな!

RED新連載は“百合探偵”、次号から「デビルマンG」始動

東京国際アニメフェア、3月22日から

「泌尿器科は内科」市民約半数が勘違い 初の調査で判明
おもらし漫画を描く時は要注意な!(ぉぃ

エンジェル・ハート : 2ndシーズン3巻発売記念で“動く”特製しおり配布
北条司氏はある時期からほんと絵柄が固定されるようになりましたね。この品質を保つというのも凄いな。

竹内結子主演『ストロベリーナイト』映画化決定

NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレる
このナダ・カシマ@nada_kashimaという人のツイート見ようとしたら、非公開になってて噴いた。あ、でももともとは見れたのかな? でも、プロフィールのとこ見て二度噴いた。まずは自分のプロフィールに「それなりの対応」をした方がいいんじゃないのか?

米アップル、17年ぶり配当を発表 自社株買いも

アイドルによるアニメ・特撮ソング集! 「ガールズ・イン・テーマソングス」

League of LegendsのAhri(clesta)

エルフさん:作業中その5(眞人の小部屋(仮))

あくまようじょ(CHEMICAL-X)

らくがきアネットさん(潮湖沼)

   
「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス 第2集 ~萌え死にはディナーのあとで~」「ココロコネクト 2」「哲学ガールズ」「おっぱいアンソロジー π/」
-----------------------------------------------------------------------
関連サイト
神様ドォルズ アニメ公式
http://www.kamisama-anime.jp/
小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/
神様ドォルズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%83%89%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BA

この記事もどうぞ。
お館と天照素の暴走に振り回される空守村に戻ってきたのだが・・・。アニメも放送中。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第9集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2539/
今夏にアニメ化! 詩緒や阿幾たち隻が村へと戻るのだが・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第8集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2364/
アニメ化が決定! 人造の神を巡る思惑に翻弄される人々の物語。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第7集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2101/
思い込んで突っ走るまひるが日々乃さんを拉致・監禁!! やまむらはじめ『神様ドォルズ』第6集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1870/
エキセントリックな美少女、新たな隻・まひるが登場。事態は混迷しはじめて・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第5集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1455/
迷う治基たちの前に、A-NESTからの来訪者が。やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/126/
苦く苦しい成し遂げられない恋の話。やまむらはじめ『未来のゆくえ やまむらはじめ短編集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/370/
村に伝わる不思議な神様・玖吼理を連れて、少女が街にやってくる。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第1巻。ロリ×巨乳で二度おいしい(たぶん)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/152/
新エネルギーを巡る謎と思惑の交錯は多くの人を結びつけながら・・・。やまむらはじめ『エンブリヲン・ロード(EMBRYON ROAD。たねのみち)』全7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2152/
子供の頃に魅せられた少女の指揮を心に抱き続け・・・。やまむらはじめ『天にひびき』第1巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2680/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]