忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[290]  [110]  [269]  [335]  [272]  [295]  [325]  [324]  [330]  [329]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、近場で工事やってて眠りを邪魔されます。頼むからやめてくれ。

そういや、『S・A スペシャルエー』(南マキ)がアニメ化するそうですね。そっかー、これはちょっと期待ですよ。

“ボクっ子・ロボ・妹・ロリ・TS” 手塚治虫は“萌え”時代を先取りしていた(痛いニュース)
なにを今更。

にゃー(え、があったりなかったり)
にゃがと(TTT)

ふたりでひとり(北見サイクル本八幡支店)

---------------------------

羅川真里茂『しゃにむにGO』第27巻


羅川真里茂『しゃにむにGO』第27巻

「インターハイがはじまり、井出や留宇衣(るうい)たち幕ノ鎌高校は団体戦で勝ち進んでいく。そしてとうとう決勝において佐世古駿(させこしゅん)のいる翔華と対戦する。しかも、その組み合わせの中で駿とシングルス1で対戦するのは留宇衣ではなく井出だとコーチが決めて・・・」
白泉社------花とゆめコミックス-------2007年-----390円

因縁の絡み合う駿と、前向き行き過ぎの井出の対戦となるこの巻。本来実力的には駿の方が明らかに上だけど、追いつめられれば追いつめられるほど強くなる井出の力が発揮されることに。
この漫画の中でみんながみんな前向きになって行ってるのに、駿だけがぐるぐると同じところから抜け出せないでいるような感じがありますね。この苦悩こそが彼を強くするのでしょうが、悲しくも孤独な強者の姿を見るようです。(しかも今回負けちゃうし・・・これが次のステップにつながるのかも?)

そうそう。

しゃにむにGO25巻


羅川真里茂『しゃにむにGO』第25巻

白泉社------花とゆめコミックス-------2007年-----390円



しゃにむにで留宇衣とその父母の過去を描いたこの巻のあたりがスゲー盛り上がりました。いやー、この漫画買っててよかったなー、って思える瞬間ってのがありますが、ここら前後の巻はほんと凄いですよ。

しかし、『花とゆめ』の中でいちばんアニメ化しやすそうなんですが、安易にアニメ化しない『花とゆめ』(そして白泉社)には好感が持てますね。


29巻

---------------------------------------------
関連サイト
ぱりぱりまりもせんべぇ(公式)
http://www.ragawa.co.jp/
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/index.html

この記事もどうぞ。
立ち後れる翔太。そして優飛までもが遠くに・・・。咲香里『スマッシュ!』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/200/
一年生しかいない野球部の成長物語。野球漫画の新境地。ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/147/
いちごを上回るラブコメっぷりの初恋まみれの群像劇。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/103/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]