忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3020]  [3019]  [3029]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014]  [3013]  [3012]  [3011]  [3080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の冬コミ(コミックマーケット83)は、体調不良のためちゃんと参加できずもったいないことになってしまいました。でも、同人誌はショップで補充してあります。
手に入れた同人誌を紹介しますが、今回は不満足な参加だったのでいつもより簡単にやります。

コミケ83戦利品all_01

とは言っても、結局いつもと似たような量を買ってしまうわけですが。書店委託される時代になって、ホント便利になったなぁ



コミケ83戦利品all_02

今回のコミケで一番の人気といえば、やはり「ソードアート・オンライン」の本ですよね。特に直葉/リーファ本が目立ちました。でもアスナも健在。
あのむっちりボディの妹さんというのが皆の心と股間に響いたんだろうな。


コミケ83戦利品all_03

相変わらず人気の「THE IDOLM@STER」。今は「モバマス」が本当に多くなってきてますね。私はモバの方は全然わかりませんが、あの牛乳さんたちだけは大好きです。


コミケ83戦利品all_04

そして、去年の最後の方で劇場公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の本。結構出してる人多かったんですが、やはりアスカが多かったです。アスカ☓マリというのも多かった。しかし、綾波レイ本(アヤナミレイ(仮称)本、てか黒波本)は少なかったですね。特に黒波さんを扱った本が欲しかったのですがね。あの黒いスーツがエロくて好きなんだけどなぁ

まあ、他にもありますが、あとは特に良かっただけピックアップして紹介します。


コミケ83良質同人誌01コミケ83良質同人誌02

「Sleeping Beauties」Fatalpulse-----------朝凪

「OFFLINE GAME」ゴロメンツ----------ヤスイリオスケ

「ソードアート・オンライン」フェアリィダンス本。フェアリィダンス編に入ってからだったら、やはり「直葉のお兄ちゃん逆睡眠姦」というはどうしても外せないネタ(だと私は思います)。今回は放映中からコレを大いに期待していたわけですが、実際素晴らしい薄い本が出ていて非常に嬉しいです。
両方とも、ゲーム内ではアスナとラブイチャH→でも現実世界では直葉の睡眠姦、という形ですが、ヤスイリオスケ氏の方は直葉に比重をかけてて、朝凪氏の方はアスナ及び女子プレイヤーたちが病院の職員たちに睡眠姦されているダークな話をメインに持っててます。なんといっても、ゲームから覚醒した時に直葉が妊娠済みでボテ腹エンド、というのは絶対に必要でしたから、両方でそれをやってくれてたので完璧といっていいかと思います。



コミケ83良質同人誌03

「オシゴトアフター5」
werk------------安藤周記
「THE IDOLM@STER」の響本。フルカラー。プロデューサーとの南国ラブラブエッチが描かれた作品。響の反応が凄く可愛い。あと剛毛なところに燃えました。



コミケ83良質同人誌04

「黒波サンニモポカポカシテモライタイ」
松本ドリル研究所------------かずみ義幸&ながの〜ん
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の黒波さん本。シンジくんがアヤナミレイ(仮称)と濃厚エッチを繰り広げます。無垢さが戻ったレイに変態的なことまでさせちゃうのがいい。あと、はじめのページの映画へのツッコミモノローグが笑った。



コミケ83良質同人誌05

「桜花散る!」
Type-G------------イシガキタカシ
「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」篁唯依本。漫画版を描いている作者なのにエロ同人誌を描いてくれるとは、なんという読者サービス!www マジで最高の篁本でした。



コミケ83良質同人誌06

「蛇の道とてまた楽し」
花色蛙------------狐古あんこ
「ヨルムンガンド」チェキータ本。どうも「ヨルムンガンド」本だと、ココ・バルメ以外だとなぜかミルドさんが人気みたいですが、私としてはチェキータさんです。でも、同人誌がなかったんですよね〜。これはそのチェキータさんがキャスパーとエッチする話。チェキータさん可愛いなぁ。



コミケ83良質同人誌07

「キレてますよ、ハム沢さん。」
666protect------------甚六
「高校球児ザワさん」のザワさん本。あの独特の雰囲気の作品ですが、ザワさんの無自覚で放つ色気がたまらないんですよね。ほかに同人誌は見たことないです。なので好きな作家さんがやってくれて万々歳。筋肉とムチリ感が両立するいい体で公衆便女します。



コミケ83良質同人誌08

「NIPPON SWEET PIG」
肉りんご------------カクガリ兄弟
オリジナルの純愛豚鼻本。クール美人なグラビアアイドルが鼻フックでブタ鼻になってしまうのですが、陵辱とか強制とかではなく、デート権にあたったファンと素敵な一日を過ごしていい雰囲気でエッチすることになります。まあ、プレイは変態的ですが!
豚鼻と恋愛という、なかなか両立が難しいものを上手くまとめた良作でした。



コミケ83良質同人誌09

「総集編 いっしょにゴハン食べたいッ 第1集」
こもれびのーと------------もみじ真魚
今回のコミケも総集編を出しているサークルさんが多かったですが、その中でこれが一番凄かったです。分厚いのに全ページカラーのまま。これで読んでなかったところも全部読めました。これ読むと、凄く幸せな気分になりますね。

というわけで、9冊紹介。結局いつもと同じくらい紹介してたか。

今回のコミケは「SAO」が一番人気だと思ってたけど、予想を上回る人気でしたね。それに「エヴァQ」で同人誌がまたたくさん出たのが嬉しい。時期的にもっと少ないと思ってました。「toLoveるダークネス」本は結構あったけど、どれも質が高かったですね。「トータル・イクリプス」はしょうがないとしても、「PSYCHO-PASS サイコパス」と「K」、それに「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の同人誌が全然見当たらないのが意外でした(「K」は女性向けがたくさん出てるみたいですね)。「さくら荘のペットな彼女」本はあまりいいのがなかった。話題になったサムゲ荘も手に入れたけどいまいち。「中二病でも恋がしたい」は人気あったけど、好みのが少なかったです。「ジャイロゼッター」も思ったより多かったけど、全然見てないのでほぼスルー。ああ、でもあの赤名&河野の大人二人はむちゃ気になります。

今回のコミケは「黒子のバスケ」の問題がありましたが、どうなっちゃうんでしょうね。次の開催までに捕まってればいいのですが・・・。

   
「ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]」「杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル」「マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 03」「本格派向け!鼻フック ノーズフック 鼻責めでブサイク顔に! フックの先端にボール付き」
------------------------------------------------------------------------------------------

   
「少女鉄姫グランジ」「ハダカノタイヨウ 第1巻」「ONEPIECE H.O.O.K.DX ~しらほし姫~」「妄想ランジェリー 1」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/
とらのあな
http://www.toranoana.jp/
werk(ヴェルク)(安藤周記)
http://www.werk-zwei.jp/
松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記
http://doriken2.blog130.fc2.com/
ゴロメンツ(ヤスイリオスケ)
http://red.sakura.ne.jp/~yakkun/goromenzs/
K.G.blog(bros)(肉りんご)
http://kgbros.blog37.fc2.com/

この記事もどうぞ。
コミックマーケット82の三日目。晴天で暑くてしょーがなかったです
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2926/
ちょっと多めの今年の夏コミの新刊の中から良かったのを紹介。コミックマーケット80戦利品のまとめ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2576/
コミックマーケット80、一日目。会場行けなかったのでとらで同人誌買ってた
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2567/
いつもとはちょっと違うパターンで集めた冬コミの新刊の中から良かったのを紹介。コミックマーケット79のまとめ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2327/
コミックマーケット78関連の戦利品は前回よりもさらに多め。その中からまたいくつかイイのを紹介します
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2156/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]