忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3081]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3029]  [3017]  [3016]  [3015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第6巻

荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第6巻

「馬術部が参加する秋季馬術大会に出場することになっている八軒勇吾(はちけんゆうご)。詰まりすぎたスケジュールを抱えつつ、初参加の大会に臨むのだが・・・」
小学館-------------少年サンデーコミックス-----------2013年------------419円

アニメ化も決まったマンガ大賞2012大賞受賞作「銀の匙」の第6巻です。北海道の雄大かつ大雑把な自然の中にある農業高校を舞台にした農業高校漫画。作者は「鋼の錬金術師」の荒川弘氏。連載は「週刊少年サンデー」。

この巻は馬術の秋季大会がメイン! お馬さんがメインだよ!(←大川先輩の発言の意訳)
というわけで、この農業高校に入ってしまうまで、馬に乗ろうだとは思いもしなかった少年・八軒が、初の馬術大会参加です。多忙すぎるスケジュールで身も心も死にそうですが初参加しちゃいます!
馬術の大会のことなんて全然知らないのですが、作品の流れの中で分かりやすく解説しつつ、エゾノー馬術部の面々の活躍を描きます。八軒、初参加にしては頑張った! そして、御影アキがここにきて、さらに目立ってくれますね〜。もっとも、ライバルとして登場したがライバル視をスルーされてる新キャラ・勘違い系お嬢の南九条あやめが、もっと目立ってますが!!
今どき縦ロールのイジワルお嬢のライバルなんて、誰得需要だよ!?www と思わせといて、場を盛り上げる真面目ボケ系お笑いキャラとして、見事な活躍振り!
今回は馬術大会ということで、馬が得意な御影アキも大活躍で、さらにはその後の学園祭のところで八軒に対して意識しはじめたりして、ヒロインの面目躍如といった感じで、とても良かったです。確かにラブコメらしからぬ重い部分あるけど、そういうのも含めてヒロインとしての華が咲いたって感じです。今後の展開に期待。
まあ、今回、八軒は最後の学園祭の方でひどいこと続きになりますが、そっちもどうなるか楽しみです。

荒川弘「銀の匙」ノイタミナでTVアニメ化、ケーキでお祝い

   
「のうりん 2」「都立ホロホロ農業高校 1」「新・優駿たちの蹄跡 インティライミ~春告げ馬~」「ロリィの青春 1」
------------------------------------------------------------------------------------

   
「天より高く! 1」「マルチアングルポーズ集 アニメのためのヌード図鑑 VOL.3」「ロマンチカ クロック 1」「夏雪ランデブー 第4巻 Blu-ray」
------------------------------------------------------------------------------------
参照サイト
「銀の匙」のページ(1巻の第1話を試し読み可)
http://comics.shogakukan.co.jp/ginnosaji/
週刊少年サンデー
http://websunday.net/
荒川弘 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%BC%98
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
http://www.hagaren-movie.net/
銀の匙 Silver Spoon 6巻 「馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51379489.html
アニメ化決定の酪農青春学園マンガ「銀の匙 Silver Spoon」第6巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2013/01/_silver_spoon6.html

関連記事
エゾノー祭で馬術部は輓馬レースをやることになり・・・。荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2961/
食肉にされてしまう仔豚のことで悩む八軒が選んだこととは・・・。荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2868/
いろいろ悩みは多いけど、やっぱり美味しいものは美味しかったりしちゃうのです! 荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2728/
「ハガレン」の作者の新作! 北海道の農業学校で普通の学校とは大違いな生活がはじまる。荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2535/
「鋼の錬金術師」の荒川弘による新連載「銀の匙 Silver Spoon」が開始。小学館『週刊少年サンデー』2011年19号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2420/
破軍の宿命を負った少年は、乱世の帝国で戦い続ける。荒川弘&黄金周『獣神演武』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2445/
農家は凄いぞ! 無茶苦茶だぞ! 実家が酪農やってる人気漫画家が実態を描く! 荒川弘『百姓貴族』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1945/
傷心の女が田舎に戻り、自然と周囲の人を相手にする。五十嵐大介『リトル・フォレスト』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1325/
呑んだくれ武藤さんのミス農大の地位に異議あり! 農大美女たちが集いその美しさとかもろもろを競う! 石川雅之『もやしもん』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2848/
テレビドラマも好評。男が出会う、なにげなくも素晴らしき食事の物語。久住昌之&谷口ジロー『孤独のグルメ』(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2835/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]