忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2593]  [2609]  [2588]  [2587]  [2578]  [2576]  [2619]  [2606]  [2586]  [2575]  [2573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックマーケット80で私の手に入れた同人誌の紹介です。
いつもはもう一週間くらい先にやる戦利品のまとめですが、今回は相当な量なんでちょっと早くやります。

コミケ80戦利品all_01

そもそも、前回の冬コミの時でさえ、やりすぎたと感じていたのに、今回はそれを上回る量になりました。

コミケ80戦利品all_02

今回の一番は、やはり「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でしたね。しかも、自分的にはあなる本が本命! つるこどころか、めんまでさえ、どうでもいいくらいの勢いでした。意外なのは「あなる」本なのに、アナルセックスしない話がけっこうあったこと。それは本質的に間違っている(え?

コミケ80戦利品all_03

で、思った以上に多かったのが「花咲くいろは」本。なこち人気あるな。そして結名があんまり登場しない。

コミケ80戦利品all_04

「まどか☆マギカ」本はかなりあったんですが、個人的に気に入ったのがなくてあんまり入手できなかったです。あの蛸壷屋の本は、悲惨すぎてあまり楽しめなかったです。元ネタも調べてみたら余計欝に・・・。次は是非、「THE IDOLM@STER」の高槻やよい本にして欲しいな。
東方は今回も大盛況だったみたいですが、基本的に知らない作品はあまり買わないようにしてるので三冊だけ。

コミケ80戦利品all_05

「IS インフィニット・ストラトス」本も多かったです。特にシャル本が。私もやはりシャルものを漁ってましたが、思ったよりか手に入れた冊数は少なめ。いや、ほんとシャルはエロカワイイ。

コミケ80戦利品all_06

そして、今回も驚いたのが、「はがない」こと「僕は友達が少ない」の本の多さ。アニメ化が決まっているとはいえ、まだ放映もしてないのに凄い人気ですね。原作がそれだけ面白いということなんでしょう。好きな作家さんもたくさん描いてるので、こんなに買ってしまいました。原作未読なので、放送前には見ておきたいです。

コミケ80戦利品all_07

「プリキュア」本はいつもながら人気あります。個人的にはプリキュア同士でのいちゃいちゃものよりも、仲間のために戦いエロいことされる系の方が好き。

コミケ80戦利品all_08

恋シミュ系ではやはり「ドリクラ」本は激減。もっと見てみたかった。「ラブプラス」人気はいまだ持続かな?

コミケ80戦利品all_09

ゲーム系では「ドラクエ」本が結構多くて、根強い人気を確認。あと「ドラゴンズクラウン」が発売もされてないのに描いてる人が多くてびっくり。2012年の春発売の予定なのに・・・。

コミケ80戦利品all_10

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」本が前はあんなにあったのに、今回はそれほど目立たなかった気が。それと「とある魔術の禁書目録」と「けいおん」も。「化物語」は映画公開されたら人気復活するかな?

コミケ80戦利品all_11

「THE IDOLM@STER」本はそれなりにあった。個人的には律子本が欲しかったのですが、あんまりなくてションボリ。でもいおりんとあずささんも好き。アニメも順調なので冬にはもっと増えるかな?

コミケ80戦利品all_12

「神様ドォルズ」本はいくつかあったけど、日々乃さんモノで満足できるのは数少なかった。「電波女と青春男」本はエリオメインなのが趣味的に合わない。やはりおばさんメインで!(ぉぃ
「もしドラ」本があって、見るまでそんな作品があったことすら忘れてた。そに子本出してる人も多かったな。好きな人結構いるのか。驚いたのが「ウィッチクラフトワークス」本があったこと。こんなマイナーでまだ2巻しか出てない漫画なのに、注目してる人いるんだなー。嬉しい誤算。

コミケ80戦利品all_13

「ピングドラム」本をもう出してる人はいましたが、これはいまいち濃いのがなかったので一冊のみ。大塚子虎氏が「まよチキ!」本をさっそく出してた。そういや「まよチキ!」本ってあんまなかったな。

コミケ80戦利品all_14

露出モノはオリジナルのが多かった。ふたなりモノは今回少なめにしておいた。むしろNTRモノが豊作。

コミケ80戦利品all_15

今回手に入れた本、濃いの多かったけど、NTRとか催眠とか、そういうのが目立った。そして何よりも買ってみたら孕ませモノだった、というのが多かった気が。これ、実は流行してるのかもしれない。まあ今回の一番印象的な流行は「アヘ顔ダブルピース」が大流行だったみたいで、女性向けのBLですらたくさんあったそうです。「TIGER & BUNNY」の虎徹さんがしてるのもあったとかも聞いた。女子的に、いいのか、それ。

コミケ80戦利品all_16

創作系やオリジナルなやつは今回もあまり買えなかった。でも手に入れたのは質の高いのが多くて良かった。
CHOCO氏の同人誌で知ったのですが、「イグナクロス零号駅」は次の巻で完結だそうですね。再開したら意外と早かったな。


では、この中から特に良かったものをいくつか紹介します。

コミケ80良質同人誌01

「いんらんBady」
ELIZABITE-----------ハルマラ
「あの花」あなる本。あなる本がアナルモノであることは必須条件ですが、なおかつあんな頭の悪くて意思の弱い娘は、流されSEXかNTR系ははずせない、と思っているので、これは今回のBESTあなる。

コミケ80良質同人誌02

「Leather face.」
goo-paaa---------おちゃ
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」葉月本。前から葉月本描いてますが、今回のはフルカラー。鎮目との口枷フェラがかなりエロい。葉月さん、SMプレイ似合いそう。

コミケ80良質同人誌03

「しぐれ調教記」
うるう島------------うるう島呼音
「史上最強の弟子ケンイチ」しぐれ本。キモブタ眼鏡男に付け入られてケンイチのためと言われてエロ訓練する話。実は強いのにNTRとかいうシチュ、大好きです。

コミケ80良質同人誌04

「福山さん3 大噴火」
シュート・ザ・ムーン----------フエタキシ
作者オリジナルの「福山さん」シリーズの続編。幼女に嫉妬して怒った福山さんとお尻での濃密プレイ。この作家さんの描くお尻って、ほんと卑猥なんですよ。たまらん。
今回も二冊出てて、もう一冊は海水浴もの。

コミケ80良質同人誌05

「カユミドメ6ホウメ 後編」
まごの亭----------夏庵
「アマガミ」中多紗江本の後編。貶め系NTR腹ボテものの俊英・夏庵氏ならではの素晴らしいバッドエンディング。

コミケ80良質同人誌06

「やりまくりよ。」
pooca------------ 乃良紳二
「化物語」戦場ヶ原ひたぎ本。二人でお弁当食べるシーンから、学校内セックスへ展開する話。セックスがまだ怖いというひたぎさんがお尻に求めるシーンとか、大股開いてアヘるシーンがエロエロです。

コミケ80良質同人誌07

「PROGRESS 2」
あおいスタジオ-----------------ringo
あずにゃん視点の「けいおん!」本。1も前に買えてなかったので、同時に買いました。先輩たちの卒業後の話で、ちょっとシリアスな展開と雰囲気出てるメンバーたちの絵が凄くいい。

コミケ80良質同人誌08

「青夏観測」
lix-----------橘りた
オリジナル。田舎町に住む高校生の男女を描く話。創作系の同人誌らしい爽やかな短編。

コミケ80良質同人誌09

「えっちな斗貴子さんまんがのそうしゅうへん」
ega。----------------由
高原由氏がジャンプ系合同誌に寄せた「武装錬金」斗貴子さんの話を集めた本。イチャラブでちょいエッチ。斗貴子さんかわいいよ斗貴子さん。

コミケ80良質同人誌10

「日菜子さん」
TTT--------------ミハル
オリジナル(健全)。天才女子高生だけど人付き合いが破滅的にできない女の子と、その彼氏とのぎこちないイチャつきを堪能する作品。ああ、やっかいだなこの娘は、と思いつつもニヤツキが止まらない一冊。これまでに発表したものも含めて200ページ越えの大ボリューム。今回のコミケで一番の良作。

というわけで、10冊ほど紹介。本当は30冊くらい紹介したい本あったけど絞りました。

前回のコミケが終わった時、今後は計画たててやろうと言ってましたが、一応、書店委託してなくて会場でしか買えないサークルさんと、会場限定本を出してるサークルさんのところだけを回るようにして、他は書店委託で買いました。これが結構良かったので、状況が許せば今後もこれでやってみようかと思います。今回豊作な夏だったので、つい買いすぎましたが、予算の準備には限界があり、もういっぱいいっぱいです。次のコミケの前までに失業してるかもしれず、そのことも不安ですね。
会場でサークルを探すのに、スマートフォンに地図を入れたりしてましたが、あんまり役にたたなかったです。紙の地図の方がわかりやすい。

   
「オトメドリ」「ヴァージンきらぁ」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 全面フルカラープリントTシャツ 安城 鳴子 サイズ:L」「同人誌印刷品質向上計画forデジタルコミッカーズ」
------------------------------------------------------------------------------------------

「月下の棋士」の能條純一、バンチで天才少年描く新連載

お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に(痛いニュース)

京阪大津線を走る映画「けいおん!」ラッピング電車の外観はこんな感じ(GIGAZINE)

近未来的! ギネス認定 最もコンパクトに折りたためる電動バイク『YIKE BIKE』

衣装の選択が選択肢!? PC『ソニコミ』世間の認知とポジションゲージの関係を紹介(電撃オンライン)

藤子・Fミュージアム開館へ=来月3日、原画5万点を収蔵

科学的根拠ないのに…シューカツで企業が血液型質問

リビア首都ほぼ制圧、残るはカダフィ氏邸宅周辺

   
「少女自転車解放区」「Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 Blu-ray」「おふらいんげーむ 5」「セクシーGメン 麻紀&ミーナ」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/
とらのあな
http://www.toranoana.jp/
内なるネコ(ハルマラ)
http://harmaline.blog.fc2.com/
goo-paaa(おちゃ)
http://occchan.com/o/
うるう島リターンズ(うるう島呼音)
http://uruururuu2.blog35.fc2.com/
フエタキシ ブログキシ(フエタキシ)
http://fuetakishi.blog21.fc2.com/
まごの亭(夏庵)
http://www.geocities.jp/carnn_payo/
pooca街(乃良紳二)
http://pooca.air-nifty.com/
ringoで林檎ジャム(ringo)
http://rinrinringo0708.blog48.fc2.com/
lix(橘りた)
http://lix.nobody.jp/
EGA2(由)
http://yu65026.blog53.fc2.com/
TTT(ミハル)
http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/
DARKER THAN BLACK フルカラー同人誌 「口枷フェラがかなりエロい」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51288150.html

この記事もどうぞ。
コミックマーケット80。三日目行ってきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2568/
コミックマーケット80、一日目。会場行けなかったのでとらで同人誌買ってた
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2567/
東日本大震災復興支援のために凄腕エロ漫画家たちが集まって作った同人誌。『COMIC エロチャリ(EroChari)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2490/
いつもとはちょっと違うパターンで集めた冬コミの新刊の中から良かったのを紹介。コミックマーケット79のまとめ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2327/
コミックマーケット78関連の戦利品は前回よりもさらに多め。その中からまたいくつかイイのを紹介します
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2156/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]