忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3021]  [3020]  [3019]  [3029]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014]  [3013]  [3012]  [3011
真田ジューイチ『危ノーマル系女子』第1巻

真田ジューイチ『危ノーマル系女子』第1巻

「女に対して良い印象を持っていない高校生の秕シンヤ(しいなしんや)は、傍目には平凡な学園生活を送っていた。しかし、彼の周りにいる女子たちは、みんな美人だけど何かしら異常な行動をとる危険な女の子ばかりで・・・」
フレックスコミックス-------メテオCOMICS---------2013年---------571円

「ヒャッコ」のカトウハルアキ氏がペンネームを真田ジューイチにして描き始めた作品。まともな女の子がひとりもいないので誰も選べないヤンデレハーレムの学園モノ。「COMIC メテオ」でweb連載中。

主人公の男子高生シンヤは、まともな女子が周りにいないせいで女性不信のシニカルな男の子。普通の学校生活を送っているように見えるけど、実は異常な性格や言動の女の子たちに悩まされる日々が続いているようです。どの女の子も可愛いのですが、その異常っぷりが凄くて、それが複数でまとまって来るのだからたまったものではありません。
どういった女の子がいるかというと、今のところ次の七人です。

万壌夜子(ばんじょうよるこ)。シンヤの騎士を自称する妄想電波女。
色村雅美(しきむらまさみ)。真面目な優等生だけど実はドMの変態メガネ少女。
威刈さつき(いかりさつき)。幼馴染だけど、いつの間にか殺人鬼になってたキチガイ女。
翼十華(つばさとおか)。シンヤに恋する美少女。だけどシンヤのストーカーでもある。
内田夢路(うちだゆめじ)。睡眠障害で保健室で寝てばかりの「眠り姫」。
奥居赤鐘(おくいあかね)。日光過敏症でなぜか人の血を飲みたがるエキセントリックな「吸血鬼」女。
御種迷(みたねめい)。キスしてきたり他の女を排除しようとする強い依存を示す、なぜか姓が違うシンヤの妹。

まあ、どの女の子も強烈なキャラクターですが、そんな彼女らを受け入れて平然としているシンヤにも何か背景がありそうですね。彼らが住む如月市では、少し前から連続殺人事件が起きています。それはさつきがやっていることのようですが、その死体を見せられても平然としてるくらいですから、相当なものです。
そんなシンヤと、数人のムチャクチャ危険な女の子たちが、不本意なハーレム状態で送る平凡ならざる日常が描かれる作品です。互いに軽いノリでやりとりしてますが、実はハードでダークな設定がありそうですね。女の子たちは可愛いけど、バラエティに富んだ、というかぶっ飛んだ個性は危なすぎます! しかし、今後もその負の魅力で楽しませてくれそうですよ。

「危ノーマル系女子」第1巻 発売記念 真田ジューイチ先生サイン会開催!
渋谷のTSUTAYAですか。でも土曜日じゃ行けないな〜

   
「ヒャッコ 7」「ヒャッコアンソロジー」「こはるの日々 4」「放課後のトラットリア 1」
--------------------------------------------------------------------------------

今期の新作アニメ、番組がかぶるのが多くて困ります。まあ、一話目見たので、継続して見るのは少なそうだけど。

麻宮騎亜「彼女のカレラ」がバーズに移籍、記念原画展開催
ほほう。

婦人公論に久保ミツロウ登場、顔写真についての1Pマンガも

『魔法少女まどか☆マギカ』 老舗生八ッ橋コラボ第2弾 京都嵯峨野の竹林バージョン販売開始!

世界最古と思われるエロゲーwwwwwwwwwwwwwww
なんだこれ。黎明期すぎる。

榎本事務所、作家志望者向け通信添削キャンペーン実施中

闇市場で約87億円の価値がある海賊版ソフトを販売した中国人が罪を認める

謎の生物を育成する「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」のiPhone版が登場
こういうアホなのが普通に出せるのがスマホアプリはいいよね。

PSV『閃乱カグラ 少女達の証明』“絶・秘伝忍法”や“パンツ争奪戦・脱がし合い戦”などスクショ公開!

『黒執事』が実写映画化決定!セバスチャン役は水嶋ヒロ、舞台は約130年後
最近はほんと耳を疑いたくなるような実写化が多い。

【ソードアート・トゥデイ】アスナたちがスク水姿になる特典が追加!? そして謎に包まれた大剣使い・ストレアや第76層の街・アークソフィアを紹介!

アマゾンのこれからを「読む」には(マガジン航)

アメフト中継解説者、選手の彼女に目が釘付け ネットで話題に
なんか顎が怖い。

iPhone5で簡単に360度の動画や静止画が撮影できるパノラマ撮影キット

田辺誠一、ウルトラQ新シリーズに主演「やっとこの世界に入れる」

孫正義 「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」
男らしいなぁ(笑

   
「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』」「星とハチミツの存在証明(テスタメント)」「プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]」「カオス・ウィザードと悪魔のしもべ 1」
------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
COMIC メテオ
http://comic-meteor.jp/
FlexComix Web
http://flex-comix.jp/
超高校級の真田ジューイチ(@sanadaeleven) Twitter
https://twitter.com/sanadaeleven
「危ノーマル系女子」第1巻 発売記念 真田ジューイチ先生サイン会開催!
http://flex-comix.jp/news/detail.jsp?seq=97
危ノーマル系女子1巻 「ヒロイン全員色々オカシイ!? 病み過ぎハーレム!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51378294.html
キケンで異常な美少女に囲まれた日々を描く「危ノーマル系女子」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2013/01/post_28228.html
狂気は日常にこそ潜んでいる—。危ない女の子たちはいかがですか? 「危ノーマル系女子」1巻発売(オタロードBlog)
http://www.senakablog.com/archives/2013/01/1_356.html

この記事もどうぞ。
体育祭は焼き肉をかけてのサバゲ大会と化し・・・。カトウハルアキ『ヒャッコ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2351/
まさかのバトル展開! 熾烈な生徒会選挙がいまはじまる。カトウハルアキ『ヒャッコ』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1596/
夏を満喫! 虎子たちの自由奔放な夏休みを描く。カトウハルアキ『ヒャッコ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/645/
異母兄姉&飛び級幼女の投入キタ。カトウハルアキ『ヒャッコ』第3巻。アニメ化も決定で絶好調!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/202/
四人の新入生の入学とともにはじまるハチャメチャ学園コメディ。カトウハルアキ『ヒャッコ』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2128/
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/
全作品が兄弟への愛に溢れる、イチャつきブラコンストーリー。『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2419/
血まみれ変態ラブコメここに完結。最後まで普通のラブコメじゃなかったなコレは・・・。北村游児『美少女いんぱら!』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2714/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]