忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3124]  [3123]  [3122]  [3136]  [3117]  [3116]  [3147]  [3120]  [3119]  [3118]  [3112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッチクラフトワークスWitchcraft Works第5巻_水薙竜

水薙竜『ウィッチクラフトワークス(Witch Craft Works)』第5巻

「街を守る魔女である火々里綾火の母・かざねが、ウィークエンドの奇策によって倒されてしまい、街にいる工房の魔女たちは魔法が使えなくなってしまった。工房の魔女たちは多華宮仄たちを守ろうと、強引に地下の部屋へと幽閉するのだが、綾火は母親を捕らえた敵を倒すため、部屋から脱出する。しかし、綾火も仄も魔法が使えないままで・・・」
講談社-------------アフタヌーンKC-----------2013年---------552円

「good!アフタヌーン」で連載中の、無愛想巨乳魔女っ娘が活躍する学園ラブコメ「ウィッチクラフトワークス」の第5巻です。作者は水薙竜(みずなぎりゅう)氏。
アニメ化が決まってますが、放送時期はまだ未定。冬くらいなのか?

冒頭は多華宮くんが火々里さんを買い物に連れて行く話。ほぼ買い物デートですな! 妹が付いてきてるけどっ!!
火々里さんが服を多華宮くんに見繕ってもらうのですが、彼が選んだのは素敵なワンピースで、清楚な可愛さが出ていい感じですなー。
さて、塔の魔女のウィークエンドは大規模な魔法によって街を守る火々里の母・かざねの力を利用して、工房の魔女たちに魔法を使えなくさせてしまいます。かざね自身も捕まってしまいますし、火々里さんや多華宮くん、そして他の工房の魔女たちは、みんな魔法がまともに使えないため、多華宮くんが大変無防備な状況になってしまいます。ウィークエンドが彼を狙うのを防ぐため、この街の工房の魔女たち、りのんや霞、深影棗やあとりたちが、強引に火々里さんを抑えて、多華宮くんと一緒に最下層の地下牢へと幽閉してしまいます。
しかし、魔法が使えないからといって大人しくしてるような火々里さんではなく、さっそく脱出して元凶である魔女ウィークエンドのもとへと向かうことになります。

今回、工房の魔女たちは魔法が使えなくなってるわけですが、火々里さん素手でも強いから関係ねーじゃねーかwww。というかこの巻、魔女モノなのに体張った戦いが多いな!www。
しかし、あの肉付きの良い御御足でのフライングニーとかはとてもイイと思います(真面目な顔で)。

巻末には霞がメインの短編「妹劇場〜覚醒篇〜」が収録。第一話よりも前の話ですね。

   
「KILL WIZARD(キルウィザード) 1」「ウィッチクラフトワークス 4」「good! (グッド) アフタヌーン 第31号 2013年 06月号」「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者6」
---------------------------------------------------------------

とらのあな池袋店Aの方に行ったら、エレベーターで同乗した他の階に行く女性が、とらのあなの店の様子を眺めながら、「いつ見てもキモいね」って一緒にいた男に言ってました。むにょ〜
とらのあなはもうちょいいい場所に部屋を確保できなかったんですかね〜。高層にあるから階段で行き来もできないし。

「進撃の巨人」諫山の仕事に密着!日テレ番組が10日放送
あの切った爪を貯めたの出てくるかな。

女性作家 「モテない女はワンピースとジョジョを全巻読め」
あほか。

なぜ女性漫画家の自画像は本人に似ていないのか?
それはただ単に・・・

元祖シムシティの開発者であるウィル・ライト氏がシムシティのサーバ問題に苦言

オーバーラップ文庫が早くも電子書籍配信 「IS」など5タイトルがBookLive!に

AKB48、読書感想文を発表へ=集英社文庫「ナツイチ」キャラクターに決定

ミラ・クニス、世界で最もセクシーな女性100人のトップに-英FHM誌
こういう顔つき好き。

シーク心理戦ゲームの続編登場!恋愛アドベンチャー『アラビアンズ・ダウト』新キャラに子安武人&置鮎龍太郎!

ダンジョンさいころで、いざ冒険の旅へ!
おもろいな。

「SUKIYAKI」全米1位50年 東京で展覧会

集英社 : 関連会社が新人発掘の無料マンガサイトオープン
ホーム社がやってるやつですね。無料マンガサイト「画楽ノ杜」。

荒川弘×田中芳樹『アルスラーン戦記』別マガ8月号より連載開始!
「銀の匙」もあるのにさらにやるのか! しかも、このタッグは凄い。

【YouTube】全米に衝撃、牛糞に爆竹をセットしてすべてを受け止めてみるテスト

紀伊國屋書店、グランフロント大阪店オープン

   
「ぼくと美しき弁護士の冒険 1」「千年万年りんごの子 2」「異域之鬼 6」「エレクトロイズ モンスターハンター 肉焼きタイマー」
------------------------------------------------------------
関連サイト
Never send sheep to kill a wolf(水薙竜)
http://blog.livedoor.jp/wcworx/
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
ウィッチクラフトワークス5巻 「塔の魔女と対決!火々里さん、マジカッケース!」(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51394311.html
アニメ化決定の巨乳魔女漫画「ウィッチクラフトワークス」第5巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/122424

この記事もどうぞ。
アニメ化決定! 爆乳魔女のやや過剰な熱愛ラブコメ。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2974/
石化してしまった火々里さんを治す方法とは・・・!? 水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2829/
ガチでブラコンな妹・霞ちゃんが魔女だったことが判明し・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2527/
美人で巨乳で人気者のクラスメイトが実は魔女!? そんな女の子に守られることになった少年は・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2235/
魔法使いを倒す魔法使いが相棒の騎士とともに魔法犯罪者と戦う。水薙竜唳『キル・ウィザード(KILL WIZARD)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/479/
マガジン新連載のファンタジー。魔法VS魔法! 水薙竜唳『KillWizard(キルウィザード)』は魔法戦がいい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/693/
第三期開幕。平行世界に来たイリヤが出会ったのは記憶喪失のブルマ少女で・・・。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(3rei)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2981/
やたらかまってくる魔女が少年の日常を可愛くおかしくかきまわす。志村貴子『志村貴子作品集 かわいい悪魔』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2177/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]