忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2991]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2990]  [3102]  [2972]  [2973]  [2971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッチクラフトワークスWitchcraft Works第4巻_水薙竜

水薙竜『ウィッチクラフトワークス(Witch Craft Works)』第4巻

「火々里綾火がメデューサと合わさり母・かざねと戦うが、エヴァーミリオンの力を失ってしまったことで敗北し、多華宮仄とともに捕まってしまう。この状況を打開するため、火々里はかざねを倒すため多華宮の力を得ようとするのだが・・・」
講談社-------------アフタヌーンKC-----------2012年---------543円

アニメ化が決定したマジカル学園ラブコメ「ウィッチクラフトワークス」の第4巻が発売になりました。作者は水薙竜(みずなぎりゅう)氏。
「good!アフタヌーン」の連載陣の中では、初のアニメ化となりましたね。人気あるし、アニメ化もあるかもとは思ってましたが、まさかこんな早くやるとは思わなかったです。

4巻は、火々里さんが母親のかざねさんと戦う話の続きと、火々里さんの中学時代の話、多華宮くんの生徒会長就任に反発する生徒たちの反乱、そして、多華宮くんの魔法の訓練、といった話が収録されています。
多華宮くんの中に封印されている力は相当強いようですが、それを自在に使えるということもなく、まだまだ弱っちいままの彼ですが、火々里さんにばかり戦わせるんじゃなくて、自分も戦えるようになろうと考えています。そんな彼の気持ちを察し、結局魔女の戦い方を教えることになる火々里さん。鬼教官のキャラ設定でスパルタ式に教え始めるのですが、なんだかんだ言ってもやっぱり多華宮くんLOVEなのは抑えようがなく、すぐさま甘やかしたりしちゃいます。多華宮くんは多華宮くんで、火々里さんに爆乳を押し付けられながら教えられても集中できず、レベルアップはなかなか前途多難そう。そもそも、「強いもの」をイメージして、火々里さんの水着姿やナース姿を連想するとか、どういうことだよwww
中学時代の話では、凍子と火苗の二人が火々里さんに振り回されることになりますが、なんかおまけ漫画で凄いこと言ってるぞwww。ちょっと、かざねさん。娘さんに変態が二人ひっついてますよ!www

アニメ楽しみですね。これは、できるならレベルの高い映像でやって欲しいものです。
「good!アフタヌーン」の最新号は表紙が「WCW」です。塔の魔女側からの危険な攻撃がはじまります。

水薙竜「ウィッチクラフトワークス」のアニメ化が決定
「ウィッチクラフトワークス」4巻記念、水薙竜サイン会(コミックナタリー)

   
「KILL WIZARD(キルウィザード) 1」「good! (グッド) アフタヌーン 第25号 2012年 12月号」「萌える! 魔女事典」「」
---------------------------------------------------------------

アニメイト池袋店の新店舗の方に、ちょっとだけ行ってみました。時間なかったので一階だけでしたが、広くて綺麗でなかなか良かったですね。エレベーターも階段も大きくなってよかった(笑)
サンシャイン前のお店はもう入れないみたいですが、残った建物はどうなるんでしょうね。乙女ロードの重要な一角は消えてしまうのか?

大友克洋・夏目房之介と「闇の国々」作者の日欧BDシンポ
大友克洋、老いてきたなー。

大暮維人描き下ろし作がmishmash*Julie Wataiの1stに
大暮維人は来年からまたウルトラジャンプでやるみたいですね。

海外で大反響! 人類の夢を叶えた日本製の1億円巨大ロボット「クラタス」 注文3000件超
すげー、全部作れば3000億円か。
そして、みんな好きだなこーゆーの。次は士郎正宗タイプの多脚ロボ作ってくれ。

指輪物語で学ぶニュージーランド航空の機内安全ビデオが非常に秀逸
一発で理解できた!

【ラノベ】盗作騒動を起こした『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』の作者・哀川譲さんが再デビュー!
名前変えないとか、凄い度胸だな。電撃編集側の意図も気になる。

【ヱヴァ:Q】新宿バルト9の全スクリーンをジャックして世界最速上映を実施!
上映してからはネットあんまり見ないようにしとこう。Twitterが一番危険か。

オバマ氏再選=経済運営に一定の評価-最激戦州制す・米大統領選
負けると思ったんだけどな。最後にハリケーンが来たのが神風になったんじゃないの?

「冤罪」と認めず=直接謝罪も否定-再審無罪に東京高検
検察のクズどもが。てか、真犯人は結局だれなんだよ。

震災復興支援「ヒーローズ カムバック」藤田和日郎先生が描くのは『うしおととら』!

『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』荒牧伸志監督インタビュー

ルームメイトの女性のシャワー姿を盗撮していた男「水の消費量を調べていた」
言い訳が酷い。

キンドル電子書籍端末、発売前に値下げ 楽天に対抗か

ユキカゼと毎日SEX!(何処の頁。)

何と比べてるのよ(イニシャルG)

ついぽくまとめ(jekyll-and-Hyde)

棚町薫@アマガミ(きしだ式アートワークス)

ハロウィン角娘(虚牢関)

   
「悪の教典 漫画版 1」「Fate/Zero アニメビジュアルガイド II」「スーパー・ポーズブック ヌード●ファンタジー:スタイリッシュ・アクション編」「同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100」
------------------------------------------------------------
関連サイト
Never send sheep to kill a wolf(水薙竜)
http://blog.livedoor.jp/wcworx/
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
ウィッチクラフトワークス4巻 「祝!アニメ化!! クールビューティに守られる青春!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51369040.html
アニメ化決定の巨乳魔女漫画「ウィッチクラフトワークス」第4巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/11/4_879.html

この記事もどうぞ。
石化してしまった火々里さんを治す方法とは・・・!? 水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2829/
ガチでブラコンな妹・霞ちゃんが魔女だったことが判明し・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2527/
美人で巨乳で人気者のクラスメイトが実は魔女!? そんな女の子に守られることになった少年は・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2235/
魔法使いを倒す魔法使いが相棒の騎士とともに魔法犯罪者と戦う。水薙竜唳『キル・ウィザード(KILL WIZARD)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/479/
マガジン新連載のファンタジー。魔法VS魔法! 水薙竜唳『KillWizard(キルウィザード)』は魔法戦がいい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/693/
今度は「Fate/EXTRA」と「プリズマ☆イリヤ」も参戦! Bすけ『AATM (ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベ狂詩曲』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2954/
やりすぎた魔法少女は、こうして犯罪者へと転落してしまい・・・。日日日&倉藤倖『虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/64/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]