忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2230]  [2231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッチクラフトワークスWitchcraft Works第1巻_水薙竜

水薙竜『ウィッチクラフトワークス(Witchcraft Works)』第1巻

「私立冬月高等学校の2年F組に通う普通の高校生・多華宮仄(たかみやほのか)は、ある日突然頭上から校舎が崩れ落ちてきて死にそうになる。その時多華宮を救ったのは、全校生徒の憧れの的であり同じクラスの美少女・火々里綾火(かがりあやか)だった。実は『工房』に所属する魔女である彼女は、どうやら多華宮を『塔の魔女』たちから密かに守ってきてくれていたらしのだが・・・」
講談社-------------アフタヌーンKC-----------2010年---------400円

四年ほど前に「週刊少年マガジン」で「KILL WIZARD(キル・ウィザード)」というファンタジー漫画を短期集中連載した水薙竜唳(みずなぎるーれい)氏が、水薙竜(みずなぎりゅう)とPNをちょっと変えて、「good!アフタヌーン」で連載をはじめたのが、この「ウィッチクラフトワークス」です。
突如として魔女たちに狙われることになった少年と、その少年を守る使命を果たそうとする魔女の活躍する学園ファンタジーです。

主人公の少年・多華宮仄は、平凡な日常を過ごしていたわけですが、ある日を境に「塔の魔女」と呼ばれる魔女たちに狙われることになります。そんな彼を救ってくれたのが、クラスメイトの女の子・火々里綾火でした。火々里綾火は学園長の娘というお嬢さんであり、長い黒髪に巨乳の美人で、学校中にその名が知れ渡っている人気者でした。しかし、つば広のとんがり帽子にマントと箒という魔女の出で立ちをして現れた彼女は、空を飛んだり、炎を出したりして、襲いかかる謎の敵を倒し、魔女としての姿を見せていきます。どうやら毎日同じ通学バスに乗ってきたり、クラスで隣りの席になっていたのも彼女がずっと多華宮を見守っていたからのようでした。
そんな火々里の登場に戸惑うばかりの多華宮ですが、どうやら彼の持つという「白いアレ」を狙って塔の魔女たちはやってきたようです。こうして今まで平穏な生活をしていた多華宮を中心として、世界に混乱をもたらす「塔の魔女」たちと、世界を見守る「工房の魔女」たちの戦いが繰り広げられることになります。
多華宮を守ることを使命とするという火々里ですが、ちょっとぶっきらぼうで、健気というか一途というか、とにかく全力で多華宮を害する存在を排除していきます。自身が姫様と綽名されているにもかかわらず多華宮をお姫様扱いしたり、転校してきた塔の魔女たちを拷問にかけようとしたりと、ちょっとおかしかったりもしますが、自分が傷つくこともかまわずに彼を守ろうとするのです。
いやはや、こういう風に、自分よりも背が高い巨乳美人に、お姫様だっこされたり、身を挺して守られるというのもいいものですね!(個人の感想です)
しかも、彼女が強い! 炎の魔女と呼ばれる火々里は、ケモミミ魔女の倉石をはじめとした敵をバッタバッタとなぎ倒していきます。魔法戦闘がまたカッコいいのですよ。
ですが、多華宮を狙ってこの街には次々に魔女たちが集まってきているようです。いつも足手まといの多華宮は、今後は火々里に魔法を教わっていくことになるということですが、どうなるんでしょうか。まだまだ謎は何もわかっていませんが、先が楽しみですね。

  
「KILL WIZARD(キルウィザード) 1」「ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉」「DVD付き FAIRY TAIL (24) 特装版」
---------------------------------------------------------------

光永康則×上田悟司、good!アフタ新連載は悪魔退治もの(コミックナタリー)
「デーモン72」。上田悟司って「ケンたま」の人か。

谷口ジロー、イタリア・ルッカの祭典で最高栄誉賞を受賞(コミックナタリー)

秋田県警、誤認を認める…凶器確保は正当と釈明
殺人犯の手助けをする簡単なお仕事。
こいつらが「反省」しているのは、防刃着を着てなかったということだけで、間違えて殺人を手助けしたことは謝ってないという。
いや、それにしてもこの期に及んで自分たちの間違いを認めないという厚顔無恥さは怖いな。

噂は現実となり、人は『罪』を知る - PSP版『ペルソナ2 罪』公式サイトがオープン(CloseUpNetNews)

仙谷長官、ビデオ流出について「事実関係調査し、中国に説明を申し上げる」「故意の流出なら国家公務員法違反だ!(痛いニュース)
この仙谷は、実は中国の大臣だろ?

尖閣ビデオ:投稿者すべて「sengoku38」
こっちのsengokuはいい仙谷。

補正国会、流出ショック
出るタイミングがあきらかに逸していたのが残念。

「映像で日本の違法性を覆い隠せない」中国批判

ザンビア炭鉱で地元作業員に発砲の中国人 釈放
世界中で好き放題やってる中国人。

これがWikipediaの裏側、知られざる大規模システムの実態「Wikipedia / MediaWiki におけるシステム運用」(GIGAZINE)

村上氏が電子書籍会社設立。初年度に1億円目指す(新文化)
「G2010(ジーニーゼロイチゼロ)」という社名は言いにくいなぁ。

メジャー :アニメ主題歌「心絵」を吾郎がカバー OVA、メモリアルCDに収録(まんたんウェブ)

アストレア・真(エス書店)

棚町薫(J.O.C★e.go!!)

さむいさむいありえへん 百合(オリジナル)(ラメのパンタロン)

エルシャダイのナンナ本(真・聖堂☆本舗)

日本鬼子(絵夢)

 
「父の暦」「good!アフタヌーン 2010年12月 13号」「撃路崎真咲の密室プレイ」
------------------------------------------------------------
関連サイト
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
good!アフタ、「キルウィザード」水薙が強く美しい魔女描く(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/news/28640
ウィッチクラフトワークス1巻 「文武両道、クールな同級生は最強の魔女!?」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51092055.html
水薙竜の漫画「ウィッチクラフトワークス」が大絶賛の嵐(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/post_23348.html
けしからんおっぱいのクールビューティー「ウィッチクラフトワークス」1巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7576

この記事もどうぞ。
魔法使いを倒す魔法使いが相棒の騎士とともに魔法犯罪者と戦う。水薙竜唳『キル・ウィザード(KILL WIZARD)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/479/
マガジン新連載のファンタジー。魔法VS魔法! 水薙竜唳『KillWizard(キルウィザード)』は魔法戦がいい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/693/
10万3000冊の禁書目録を持つ少女と、超能力の無い少年の、できる事とできない事。鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/421/
「血族」と「鴉」の戦い。繰り広げられる魔術戦と学園ラブコメ。土屋つかさ『放課後の魔術師(メイガス)』第1巻 オーバーライト・ラヴ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1586/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]