忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2834]  [2832]  [2831]  [2837]  [2830]  [2829]  [2828]  [2827]  [2826]  [2824]  [2825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッチクラフトワークスWitchcraft Works第3巻_水薙竜

水薙竜『ウィッチクラフトワークス(Witch Craft Works)』第3巻

「火々里邸でメデューサに襲われ、石化させられてしまった火々里綾火(かがりあやか)。彼女を救うため、多華宮仄(たかみやほのか)はその場に降ってきた謎の美女・エヴァーミリオンに助力を仰ぐ。このことで対価が必要だと言われた仄だったが・・・」
講談社-------------アフタヌーンKC-----------2012年---------543円

水薙竜(みずなぎりゅう)氏によるマジカル学園ラブコメ「ウィッチクラフトワークス」の第3巻が発売になりました。
平凡な転校生が学園一の人気者で魔女の女の子に助けてもったり、イチャイチャしちゃう話です。

魔女にして謎多き美少女・火々里綾火(かがりあやか)と家で一緒に住むことになっていた高校生・多華宮仄(たかみやほのか)ですが、火々里家のお屋敷の中で待ち受けていた敵・メデューサによって襲われ、火々里さんは石化させられてしまいます。
このピンチな場面に、突如その場に降ってわいたのが、なにやら凄い力を持った存在である美女・「白姫」エヴァーミリオンでした。前に塔の魔女クロノワールから渡された飴玉型の薬を飲んだことで現れた彼女ですが、凄まじい力で屋敷を吹き飛ばしてしまいます。なんか悪魔だとかなんだとか言ってますが、そういうことなんですかね。彼女が火々里さんの石化を治す代償として、仄に両目を寄越せみたいなこと言いますが、即OKする仄。迷いが無いな〜。もっとも、それは言ってみただけで、実際には他に方法があり、それを教えてくれます。ぶっちゃけキスしろってことなんですが、唇じゃなくほっぺにするあたり、微笑ましいですが、なんかその戦いが終わった後でお返しに火々里さんに同じ事し返されたりしちゃったりしてまして、なんだこいつら、みたいな!(笑
くそう。俺もこんな無口な巨乳美少女とちゅっちゅっちゅっちゅしたいぉ

そんなわけで、火々里家の屋敷は跡形もなく吹っ飛んでしまったので、今度は逆に火々里さんが多華宮家に泊まることになってしまいます。憤激するブラコン妹・霞ちゃんwww
あと学校の方では、仄が超人気者の火々里さんの周りにいることを問題視する生徒会らの横槍が入るのですが、実は生徒会顧問の深影先生がこれまた魔法を使う人らしく、しかもちょっと変な人です。この先生から、仄は封印された力のことや、封印があと4つあることなどを聞かされ、状況が少しわかってきました。(あと、火々里さんが「姫様」と呼ばれる理由とかもわかります。学校の伝統のせいだったんですね)
火々里さんの方は、みんなを黙らせるため、仄を生徒会長にすげ替えるという無茶なことしたりして、やりたい放題だったりするのですが、彼女は彼女で母親で理事長のかざねさんとは別の思惑があって・・・
まあ、いろいろありますが、この巻では火々里さんの仄くんラブラブっぷりが全開だったのが一番印象的でした! ほんと形振り構わずって感じだし・・・。火々里さん、おっぱいも圧倒的だし、愛情も圧倒的だな!(笑

最近、これの同人誌がいくつか出てるくらい、結構人気ありますよね。分かってる人は分かってるんだなー、と思いました。

   
「KILL WIZARD(キルウィザード) 1」「ウィッチクラフトワークス 1」「ウィッチクラフトワークス 2」「トリアージX 4」
---------------------------------------------------------------

   
「VOCALO DANCE faet.初音ミク -ベスト・アゲ!トラックス-」「Another(下)」「花のズボラ飯 2」「藤村くんメイツ 5」
------------------------------------------------------------
関連サイト
Never send sheep to kill a wolf(水薙竜)
http://blog.livedoor.jp/wcworx/
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
地上最強の魔女 ウィッチクラフトワークス(3) 「おっぱいも圧倒的だし、愛情も圧倒的!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51326669.html
同級生と妹の2人の魔女が激突する「ウィッチクラフトワークス」3巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/03/23_47.html

この記事もどうぞ。
ガチでブラコンな妹・霞ちゃんが魔女だったことが判明し・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2527/
美人で巨乳で人気者のクラスメイトが実は魔女!? そんな女の子に守られることになった少年は・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2235/
魔法使いを倒す魔法使いが相棒の騎士とともに魔法犯罪者と戦う。水薙竜唳『キル・ウィザード(KILL WIZARD)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/479/
マガジン新連載のファンタジー。魔法VS魔法! 水薙竜唳『KillWizard(キルウィザード)』は魔法戦がいい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/693/
リーネの姉・ウィルマがやってきたのは、問題有りのウィッチーズがいる基地で・・・。しのづかあつと『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2768/
統和機構の最高幹部たちですらかなわない魔女に凪が挑み・・・。上遠野浩平『ヴァルプルギスの後悔』Fire4. freezing witch(ブギーポップ・シリーズ)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2798/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]