忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3164]  [3156]  [3173]  [3155]  [3154]  [3163]  [3218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ドライ!!(3rei!!)』第2巻

ひろやまひろし&TYPE-MOON『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ドライ!!(3rei!!)』第2巻

「夢幻召喚で強力な力を手に入れてさえかなわないベアトリスとアンジェリカを前に、逃げるしかできなかったイリヤたち。先にこの世界へやってきていたバゼットとクロたちと合流し、エインズワースに対抗する策を練るのだが、イリヤはあまりの状況に弱音を吐いてしまう。そんな彼女にクロは・・・」
角川書店---------角川コミックスA--------2013年--------580円

「Fate/stay night」のイリヤスフィールを魔法少女にして主人公としたスピンオフ漫画「プリズマ☆イリヤ」の第三期「3rei!!(ドライ!!)」の二冊目が発売になりました。
作者はひろやまひろし氏。原作・企画原案TYPE-MOON。連載は「月刊コンプエース」。

というわけで、7月12日からのアニメ放送を控えた「プリヤ」。放送が待ちきれないですね〜。凄い楽しみです。PV観るかぎりでもかなり良さそう。期待してます。
で、漫画本編「ドライ」の方ですが、イリヤたちが平行世界の中でエライ目にあってますよ。
エインズワース家に潜入したイリヤたちでしたが、アンジェリカとベアトリスに襲われ、戦闘になったもののギルくんですら歯がたちません。イリヤも、「夢幻召喚(インストール)」をして魔女メディアの力を使うのですが、これで無茶苦茶自分が強くなっていても、雷神トールを宿し巨大なハンマー「ミョルニル」を振るうベアトリスにはかなわずじまい。すぐ近くにミユがいるのにもかかわらず逃げるハメになってしまいます。
そんな彼女たちの逃走を助けてくれたのが、先にこの並行世界にやってきていたバゼットさんとクロでした。学校に退避して対抗策を練るみんなですが、弱音を吐くイリヤ。そんな彼女に怒るクロは、イリヤと屋上でやりあうことに。
そうしてるうちに、学校へ新キャラ・エリカという可愛らしいけど素直になれない感じの低学年くらいの女の子がやってきます。こうして謎はいろいろ残したまんま、次の展開へと進んでいくことになるのですが・・・。

この巻は、心細かった平行世界でやっとみんなと合流して、いつもの調子になってきましたね。でも、敵であるエインズワース家側が無茶苦茶強いし、元の世界に戻れるのかもわからないし、まだまだ不安はいっぱいです。
ベアトリスたちとの迫力ある戦闘シーンも、クロとの熱い戦闘シーンもどっちも楽しめました。クロとの時、夢幻召喚での衣替えが三回もあって、各クラス、それぞれがカッコ可愛い! 個人的にはライダー姿に萌えた!
クロが合流したことで、定番のエロイチャ捕食系魔力供給キスもやってくれましたし、相変わらず田中さんが天然系無防備裸体をさらしてくれて、まさかの温泉回まであるというたいへんなご褒美。さらに幼女のおもらし・・・だと・・・www
もー、いちいちみんな可愛いので、ニヤケ面が止まりません。それにシリアス部分を盛り上げつつ、お馬鹿に笑わせてくれますね〜。大変楽しませていただきました。続きも楽しみですし、アニメの方も楽しみです!

そういえば、次の3巻は、なんと来月の7月26日に発売とのこと。さらに、作者ひろやまひろし氏が「ヤングアニマル増刊あいらんど」で連載していた「いもかみさま」の1巻も同時発売だそうです。

   
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (4) オリジナルアニメBD付き限定版」「いもかみさま 1」「Fate/stay night [Realta Nua](特典:「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」& 「とびだせ!トラぶる花札道中記」DL用プロダクトコード 同梱)」「花のみやこ! -1 」
----------------------------------------------------------------------------------

コミックLOなどで活躍していたYASUDA先生が24歳の若さで急死

モーツーかもすぞ!「もやしもん」が引っ越して連載開始
「イブニング」で一番人気のある作品が引っ越すとは思わなかった。毎号描けてなかったことも影響してるのかな?

桂正和、竹谷隆之、韮沢靖がトークショー、Ust中継も

【動画】 剛力彩芽さんら出演の映画『ガッチャマン』の予告編が酷すぎると話題に

国民健康保険料値上げがやばすぎると話題に 年収300万円で16万円増

『デート・ア・ライブ』第2期制作決定きたあああああああああ!

多読家に学ぶ 本当に読みたい本をたくさん読む秘訣

初音ミクをビニール傘にしたファミマ限定「ビニ傘 初音ミク」を雨の中で使ってみました

iPhoneのタッチ操作でアップル勝訴 東京地裁、サムスンの特許侵害認める

洞爺湖温泉でコスプレ祭り、アニメキャラがパレード

伴奏に合わせて「となりのトトロ」を歌うオカメインコ/世界中で評判に「フェイクじゃないの?」「なんて可愛いんだ!」

富士山、世界遺産に=三保松原も逆転登録-「信仰と芸術の源泉」・ユネスコ委

新ボーカロイドは男性3人組=自然な歌声に驚き-ヤマハ発売

   
「リバース;エンド 恋する次元連死」「センチメンタルダスト」「閃乱カグラ 斑鳩 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)」「丕緒の鳥 十二国記」

角娘ランド(虚牢関)

今週のDEVIL中二落描きまとめ。(jekyll-and-hyde)

M字(別冊兄弟拳blog)

エイミー(翠星のガルガンティア)(Nakenashi Wisdom)

北三陸のガルガンティア(最近の偽くろ)

メガネ+おっぱい+はいてないを3身合体するとアティ先生になる(蛇足亭)

マイクロビキニ(まるかたBlog)

氷菓 入須冬実(わんえぃてぃ)

   
「ブラッドラッド (9) 」「Fate/Zero 黒」「俺が主人公じゃなかった頃の話をする」「The Last of Us (ラスト・オブ・アス) 」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TINY TREASURY(ひろやまひろし)
http://hiroshi.main.jp/
プリズマ☆イリヤ アニメ公式
http://prisma-illya.jp
トップページ - コンプエース公式サイト
http://www.comptiq.com/ace/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
角川コミックスエース コミックスCM
http://prisma-illya.jp/portal/archives/302

この記事もどうぞ。
第三期開幕。平行世界に来たイリヤが出会ったのは記憶喪失のブルマ少女で・・・。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(3rei)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2981/
「奇跡も魔法もアニメ化企画もあるんだよ」(CV:喜多村英梨)。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2847/
素晴らしいロリ水着の海ジャンプをありがとうございましたっ!! ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2655/
カードを回収しに来た、恐ろしいほど強いバゼットさんと戦うことに・・・。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2331/
第二期は黒肌のイリヤが登場。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイドライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1821/
イチャつきとガチバトルが盛りだくさん! ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2106/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/
今度は「Fate/EXTRA」と「プリズマ☆イリヤ」も参戦! Bすけ『AATM (ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベ狂詩曲』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2954/
どんな危機でもジッとなんかしてられない! アニメ化企画も進行中! 水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3116/
謎の能力で着たり脱げたりで恥ずかしい格好になってしまう魔法少女コスプレ漫画。つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3125/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]