忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3184]  [3183]  [3182]  [3202]  [3215]  [3179]  [3265]  [3180]  [3178]  [3176]  [3171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉田嘘『百合男子』第4巻

倉田嘘『百合男子』第4巻

「学校のスキー合宿で図らずも沙織の命を救うことになった花寺。だが、このことをきっかけに沙織は『百合女子』へと目覚めることになる。はじめは戸惑い悩む沙織だったが・・・」
一迅社-------------百合姫コミックス-------------2013年------------857円

百合にすべてを捧げる男子高校生が主人公の百合漫画「百合男子」の第4巻が発売になりました。作者は倉田嘘氏。連載は「コミック百合姫」。






前巻では百合男子たちの暑苦しい戦いが繰り広げられましたが、今回はなんかもっと少女漫画的というか、間違ったラブコメといった感じでゆりんゆりんしていきます。
学校のスキー合宿で雪崩に巻き込まれてしまった花寺と沙織。吹雪の中、山小屋でふたりきりで彼女が発熱・濡れ透け、という王道シチュにはなるものの、そこは百合男子として正しい振る舞いをとることに。
普通の恋愛漫画だったらここで沙織が花寺に惚れたりするんでしょうが、この作品ではそんなことはなく、花寺の持っていた『ゆりゆり』(なもり著)を預かることになった沙織が、これによって百合へと目覚めるきっかけとなってしまいます。
しかし、目覚めたばかりの百合初心者らしく、ちょっとした百合シチュでも過剰に反応してしまい、親友の茜に不審に思われてしまいます。百合と親友との間で悩む沙織ですが、そんな彼女の前にとある人物が現れて・・・という感じで、今回の話は沙織が百合女子として開花していく姿が描かれています。そして、そんな沙織と親しくなって百合談義に華を咲かせる花寺。もっとも、それがまた別の問題を引き起こすのですが・・・。
ラブコメ的展開をしつつも、しっかり百合な形へと収まってて、たっぷりゆりんゆりんさせて頂きました。あんな美味しい据え膳があっても、なおも百合道を貫く花寺の姿勢には脱帽。
それと、「百合男子」で女の子の表紙なのは驚きましたが、「百合女子」にまで踏み込む展開だったとは。けど「百合ソムリエ」ってなんだよwww

   
「百合男子 (4)巻 限定版」「ゆりゆり」「花物語 上」「犬神さんと猫山さん (1)」
----------------------------------------------------------------------------

青い花BD-BOX発売で志村貴子コメント、聖地巡礼企画も

「ゆるゆり」全員サービスのアイテム発表、収納BOXなど

聖闘士星矢 : 少女版「セインティア翔」が連載へ アテナ守る少女たちの物語
女体化、というわけじゃないのか! しかも、久織ちまき氏が作画担当だとは!

アニメ『東京レイヴンズ』2013年10月よりMXほかにて放送開始!

漫画『頭文字D』が今月29日に完結! 連載18年!
この作家さん、盛り上がってる時に連載ちゃんとかければよかったんだけどね。

三鷹バス痴漢事件の判決が酷すぎると話題に 「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」

Wikipediaで編集合戦が行われている記事主要言語別トップ10
こういうのって、頭のいい人間たちが、「自分の正義」を振りかざして、静かに罵り合う姿が凄まじくて、吐き気がするほど気持ち悪いんですよね。

『魔女と百騎兵』で強烈な存在感を放つ魔女・メタリカを演じた感想は? 声優の伊瀬茉莉也さんに直撃インタビュー!

女性に人気のアニメ誌「PASH!」8月号、異例の重版決定 「進撃の巨人」特集
マジかwww

『翠星のガルガンティア』BD-BOX3巻特典OVA「まれびとの祭壇」に登場する4姉妹公開!鳴子ハナハル描きおろしコミックカラー試し読み公開

   
「同人王」「闇夜に遊ぶな子供たち (1) 」「完璧☆彼氏彼女(2) 」「優等生以上、フリョー未満な俺ら。」

美人すぎる芥川賞作家の素顔 恐怖に対する潜在的興味 ホルマリン漬けに魅力感じ
とりあえず、美人すぎはしねーよ。

外付けHDDを“ワイヤレス化”する小型アダプタ、センチュリーから
これは欲しいな。

作家の高橋たか子さん死去

分配金めぐりトラブルか=逮捕の少女、接客業で-山中の女性遺棄・広島県警
売春してたってことか。

「フジの“古さ”についていけない!?」江角マキコ主演『ショムニ2013』13.8%まさかの急下降!
ほんと、今更だよな

島耕作が社長退任 入社から43年、赤字で引責

個人ニュースサイトの老舗『カトゆー家断絶』が12年間の運営に幕
まさか終わるとは・・・

スタジオジブリ、宮崎駿「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の小冊子『熱風』の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信

 
「残光ノイズ」「citrus(シトラス)1」「ストレンジベイビーズ」「ヒカルセカイ」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
倉田嘘 (@usotan) on Twitter
http://twitter.com/#!/usotan
コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/
百合男子4巻 「百合を愛し、百合に生き、百合に死ぬ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51403165.html
限定版も用意。百合好き男子が暴走するギャグ漫画「百合男子」第4巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/124293

この記事もどうぞ。
だめだ、この百合男子。早くなんとかしないと・・・www。倉田嘘『百合男子』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2901/
百合の可能性は無限大だな!www 百合漫画なのに男が主人公なコメディ作品。倉田嘘『百合男子』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2573/
たどたどしくも相手を想うがために・・・。中学生の仄かな百合恋愛のお話。倉田嘘『それでもやっぱり恋をする。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2292/
女の子たちの優しい想いと繊細な恋愛関係を描く倉田嘘の初単行本。『リンケージ(linkage)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1397/
小学生の時の鮮烈な初恋。二人は高校で再会するのだが・・・。東山翔『prism(プリズム)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2864/
かつて初めて性を感じた少女が同じ学校へと戻って来て・・・。山田たけひこ『初蜜』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1709/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]