忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3661]  [3666]  [3700]  [3659]  [3658]  [3668]  [3660]  [3657]  [3743]  [3656]  [3699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

α・アルフライラ&深見真『ちょっとかわいいアイアンメイデン』第4巻

α・アルフライラ&深見真『ちょっとかわいいアイアンメイデン』第4巻
(完結)
角川書店----------カドカワコミックス・エースエクストラ---------2016年-------------780円

とある女子校の「拷問部」を舞台にした百合風拷問漫画です。作画はα・アルフライラ氏。原作は深見真氏。連載は「4コマなのエース」が休刊したので最後は「ヤングエース」に移ってました。
ちょっとかわいいアイアンメイデン 4(DMM)



拷問部VS洗脳部、という展開でしたので、どっちも相手を切り崩してく感じになってきましたね。でも、洗脳部の方が一枚上手で、初等部の苺花が捕まって洗脳されたため、悠里先輩まで捕まってしまいます。悠里に異常な執着を見せる拷問部の総統・高田我羅奢。彼女たちの間の不和が根底にあるようですが、どうやらそのことには不可解な齟齬が・・・。
洗脳を拷問で破るって、ショック療法的プレイもガンガンやってきますが、エグくなり過ぎず(すでに充分にエグいとも言う)に機転で洗脳解除にまでもってく結月ちゃんはさすが。コスプレ可愛いw
洗脳部および生徒会関連のゴタゴタはケリがついたけど、これで結月ちゃんはさらなる拷問の深みに・・・。そして最終話では結月の拷問に対する態度を試すかのような試練が待っていて、その中で碧生との縁が語られていきます。
やはり締めは碧生との拷問エンドで決めてくれてよかった(酷い)。もっと責めてくれてもよかったけど(酷い)。

一応これで終わりみたいなんですが、もっとやって欲しかったなぁ。碧生が留学から帰ってからの第二部とかないかなぁ。

  
「ちょっとかわいいアイアンメイデン ディレクターズ・ロングバージョン DVD BOX」「姫騎士征服戦争」「乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ : 5」「24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「小説 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」「マーメイド・ラヴァーズ 1」「開門銃の外交官と、竜の国の大使館 (ファミ通文庫)」「RACK―13係の残酷器械― 3」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
α・アルフライラ (Alpha_AlfLayla) on Twitter
https://twitter.com/Alpha_AlfLayla
天井裏からAIをこめて
http://alflayla.sakura.ne.jp
深見 真@fukamimakoto
https://twitter.com/fukamimakoto
深見真のものかき日記
http://fmkkoe.blog27.fc2.com
4コマなのエース | 角川書店・角川グループ
http://www.kadokawa.co.jp/ace/4koma/
拷問(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%B7%E5%95%8F

この記事もどうぞ。
人間に害なす存在「いるか人間」と少年少女たちとの壮絶な戦い。深見真『僕の学校の暗殺部』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3246/
殺し屋は高校生! 深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』5巻から9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1536/
組織に背いた特殊部隊員がエルフの姫を連れての逃走劇。深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2017/
最高に危険な任務をこなす特殊部隊の活躍を描くファンタジー。深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2330/
高校生の殺し屋が大活躍。深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』。趣味全開で撃ちまくり。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/299/
拷問器具の魂がキャラクターとなって現れ、聞き出せないことはなにもない。荊木吠人『RACK 13係の残酷器械』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3478/
妹たちが責め立てられる極限プレイの救いの無さ。みるく工房『妹縛乳絞り♥』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2047/
女刑事が洗脳され、淫らに堕ちていく様を描く。山文京伝『READINESS(レディネス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/178/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]