忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[270]  [400]  [391]  [376]  [387]  [392]  [382]  [2057]  [2056]  [1897]  [2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロスで歯を掃除するといっつも血が出るんですが、大丈夫かな。前にフロスでグリグリやり過ぎて虫歯の後にはめ込んだ歯が抜けちゃった時がありました。そうならないようにする磨き方をしてますが、それでもひっかかるんだよなぁ。歯間の隙間が狭いというよりはめ込んだ歯の表面がかなりデコボコしてる?
ちゃんと磨かないと

それはともかく。
最近は良い漫画に立て続けに当たります。『コダマの谷』も読みましたが、まずはこの『リカってば!』から。

リカってば!第1巻_長谷川スズ

長谷川スズ『リカってば!』第1巻

「ちまっとしてるけどきちっとした優良物件青年・塚田は、会社の同僚で180センチのノッポな女・佐倉リカがどういうわけか好きだったりする。しかし、ガサツで豪快な性格の彼女に素直に告白するにはどうにもタイミングを掴めないでいた。そんな中、バイトで入ってきた安曇さんは塚田に好意を持ってしまい、しかもそれをリカが応援してしまうから事態はより複雑に・・・」
芳文社-------まんがタイムコミックスストーリー------------2006年---------571円

いや、片恋ってのはいいものですよ! 遠くから見てるかぎりは! あー、なんだろうこの嬉しいモジモジ感は。
そんなこんなで180センチののっぽ女・リカと、かわいい顔した塚田のオフィスラブ未満ラブストーリーですよ。この男前女リカがもう愛らしくてたまらない塚田の気持ち、みんなして分かってやって欲しい。
この漫画、『まんがタイムポップ』と『まんがタイムジャンボ』で連載されていたものだということで、やはりまったく知らなかった作品で、そもそも発売日になるまで知らなかったのですが、表紙を見て即決。語弊があるけど「大女×小男」のパターンって自分的ツボなんです。

普通、こういう話で、もう一人出てきて片恋の三角関係が出来る場合って、最後の人は余計な感じがするものですが、この場合はすごくいいです。安曇さん。かわいくておとなしくい、とてもイイ娘でさらに、この片恋の関係に気づいてしまっているというのも素晴らしい。自分ですら、つい安曇さんを応援したくなってしまいます。特にクリスマスとか傘の話とか(傘の回でのリカのいう「ムズ痒」感が最高です)。海水浴の回もよかった。まあ、全部リカにもってかれちゃうんだけど。水着試着のとこの展開も好きです。

初出を見ると、最後は2004年12月号みたいなんで、もう次の巻の分とか結構溜まってたりするのかな? 待ち遠しいので、早く2巻を出してほしいです。

この漫画を読んでみて、ちょっと天禅桃子氏の漫画を思い出しました。ノリというかテンポというか、そういうのが似てる気がします。しかも、商業誌じゃなく霊感探偵倶楽部の同人誌の感じ。あ、そういやあれも片方のっぽで、片方かわいいな!
なんかこれも久々に読みたくなってきたけど、今更手にはいるのかな。

  

----------------------------
関連サイト
50sn(長谷川スズ公式)
http://rainbird.fem.jp/50sn/
「リカってば!」推奨委員会
http://rikatteba.seesaa.net/

この記事もどうぞ。
超オススメの会社員ラブコメ。互いに鈍くてたまりません(いい意味で)。長谷川スズ『リカってば!』第2巻。あと背の高い女の子の漫画を紹介
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/391/
あんたらは中学生かッ!と突っ込みたくなる社会人の素敵恋愛模様。長谷川スズ『リカってば!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/390/
「若さゆえ」とかそういうんじゃない突っ走り振りの小学生。『きせかえユカちゃん』1-4巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/342/
最強OLが道ばたで拾った男をペットとして一緒に暮らすことに。小川彌生『きみはペット』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/242/
ドキドキするなら恋は恋! 河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第3巻 チョコレート・ボマーの憂鬱
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/379/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]