忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3550]  [3597]  [3558]  [3557]  [3556]  [3549]  [3548]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄鉄絢『スモーキーゴッドエクスプレス』第1巻

玄鉄絢『スモーキーゴッドエクスプレス』第1巻

「はるか未来。広大な宇宙空間を行く巨大な移民船。しかし、移住先の惑星との接近を間近に控えた時におきた隕石との衝突による資源の流出によって、穏やかな日常は終わりを告げる。多くの市民が冷凍睡眠を強いられ、社会不安が増す中、親しい人との別れを受け入れられない少女・国東牡丹は、この状況に抗おうと決意する。そしてまた、画家の卵である少女・ヒナモリマイも大事な人と突然の別れをすることになり・・・」
芳文社---------------まんがタイムKRコミックス--------2015年---------590円

「少女セクト」「星川銀座四丁目」の玄鉄絢(くろがねけん)氏の新作です。
こういうのが「まんがタイムきららフォワード」でやってるというのは意外。
スモーキーゴッドエクスプレス 1(DMM)



地球を出発してから700年を経て目的地の惑星に向かう世代交代型の宇宙移民船アンダマン号を舞台に、船に訪れた危機的状況の中で生きる少女たちの姿を描く作品です。
隕石による突発的な事故によって水資源が流出してしまい、船内の全ての人々を養っていくだけの余裕がなくなってしまったことで、多くの人が強制的に冷凍睡眠させられることになってしまいます。
これによって大事な人が冷凍され、もう二度と会えないかもしれない、という状況になった2人の少女、ヒナモリマイと国東牡丹。
国東牡丹は人口知能エマとともにテロを起こしていくのですが、そのことを船内の有力者イダルゴに利用されることに。そして、マイはこの一連の騒乱に巻き込まれていきます。
大事なもののため、どこまで何ができるのか、手探りで進んでいく少女たちの心を緻密に描く描写は見事。それに、特殊な空間における危機というシチュエーションが上手く活かされてます。
この連載をやっていること自体知らなかったのですが、これは今後の展開に期待が持てる面白い作品ですよ。続きが楽しみです。

   

「384,403km―あなたを月にさらったら (ティアラ文庫)」「ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)」「シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(初回生産限定版) [Blu-ray]」「マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「妖狐×僕SS」の藤原ここあが逝去、31歳
こういう場合、死因が発表されないのは、なんかあるのかね。

大友克洋、寺田克也らコラボの河村康輔コラージュ作品集刊行、展覧会も

映画「DBZ」来場特典本に、鳥山明描き下ろしの黄金フリーザ&青髪悟空

「ご自由にお取りください」ラーメン屋でネギを大量に食べたら「出禁」 こんなのアリ?

【オタチョロ】『ダンまち』 らしんばん秋葉原で1000円で売られた「例の紐」が完売! → 秋葉原メロンでは無料配布! 1000円で買った奴ンゴwww

科学の力で良質のウィスキーを短時間で熟成することは可能なのか?
もやしもん、にそんな感じのネタありましたよね。

海外「自分の国籍や民族が嫌すぎて、生まれ変わりたいと思ったことはある?」 【海外の反応】

『SHIROBAKO』特別エンドロール映像公開!お疲れ様でした!

中国担当相、観光マナー改善に意欲=太田国交相との会談で

   
「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN」「コロシアム (電撃文庫)」「あやめ14 1」「インターステラー ブルーレイ&DVDセット」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info
まんがタイムきららフォワード
http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/
恒星間播種船モノ 玄鉄絢/スモーキーゴッドエクスプレス1巻 「しっかりハードSF」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51483345.html
巨大宇宙船での少女を描く「スモーキーゴッドエクスプレス」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/141738

この記事もどうぞ。
近未来を舞台に諜報機関に所属する女の子たちの活躍を描く。玄鉄絢『DANDY:LION(ダンディライオン)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/244/
襲いかかる奇居子たちとの戦いの中であまりにもあっさりと失われていく・・・。弐瓶勉『シドニアの騎士』第2巻と3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2501/
実写映画化されるともいうSF作品。ひたむきな想いが切ない。岩岡ヒサエ『土星マンション』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1449/
スペースコロニーがまるまる女子校というところに変人教師が赴任して・・・。カサハラテツロー『スコペロ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1170/
両親の不仲のためひとりきりで家にいる乙女と出会い・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2736/
先生と少女。相思相愛、歳の差有りの二人の距離は・・・。玄鉄絢『星川銀座四丁目』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2133/
早季たちは危機を脱したつもりが再び窮地に陥り・・・。及川徹&貴志祐介『新世界より』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2996/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]