忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3782]  [3787]  [3784]  [3791]  [3789]  [3779]  [3786]  [3781]  [3773]  [3778]  [3766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九井諒子『ダンジョン飯』第4巻

九井諒子『ダンジョン飯』第4巻

「ついに仲間のファリンが炎竜(レッドドラゴン)に喰われてしまったダンジョンの地下5階にまでやってきたライオスたち。ダンジョン内にある黄金城の城下町を徘徊する炎竜を、戦力の劣る状態でどうやって倒すか策を練る一行。そして決戦の前には当然、腹ごしらえとなるのだが・・・。」
エンターブレイン--------ビームコミックス--------2017年-------620円

冒険者たちが迷宮の中でモンスターたちを食材として料理しつつ進んでいくという異色のグルメ漫画「ダンジョン飯」の最新第4巻が発売になりました。作者は「竜の学校は山の上」の九井諒子氏。連載は「ハルタ」。
ダンジョン飯 4(DMM)



紆余曲折のゲテモノ喰いの果てに、やっと目的地にたどり着いて、物語もいよいよ佳境。この巻は、ほとんどが炎竜との戦いにあてられています。ですが、もちろん迷宮グルメもばっちり収録。ドラゴン相手に勝って食料にしてしまうのか、それとも自分たちが美味しく食べられてしまうのか、それは見てのお楽しみに。

いやー、よかった、面白かった。特にピザ焼き始めた時はクソ笑った。
バトルは炎竜強すぎてどうなるかと思ったら、ライオスが主人公(?)らしいところをみせてくれました。無茶しやがってw
今回、冒頭にタンスと島主との会話の回があって、島と迷宮の状況が多少明らかに。ヒキのシーンも気になる感じだったし、マルシルの秘密やファリンの思わせぶりな状態も絡んで、もうちょい話が大きくなっていくのかな?
まだまだ、迷宮産の突拍子もない料理の数々を見てみたいので、もっと続けて欲しいですね。

   
「異世界食堂 3 」「異世界料理道1 」「傭兵団の料理番 1 」「とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「徒然チルドレン」今夏TVアニメ化!金子ひらく監督ら、スタッフも明らかに
「アホガール」に続き、「徒然」もか。しかし、どういう感じになるんだろ。あの四コマ感は出して欲しい。

アニメ「ハイスクール・フリート」新作OVAが5月に、発売に先駆けTV放送も
評判悪かったのによく出してくれた。

外薗昌也×小池ノクトのスプラッターホラー「殺戮モルフ」、YCで開幕

「週刊少年ジャンプ」が200万部割れ目前 「コロコロコミック」の堅調さも浮き彫りに

金正男氏、暗殺か=マレーシアの空港で-韓国メディア、毒殺?現地警察が死亡確認
まさか海外で殺されるとはなぁ。

湯浅政明監督最新映画「夜明け告げるルーのうた」のポスタービジュアル解禁、「歌うたいのバラッド」が紡ぐ青春ラブストーリー

【悲報】『シャーマンキング』本格的なところまで再アニメ化の話があったが前作の声優と楽曲が使えないという事で作者が断る

アニメ制作会社・ジーベックさん、この時期にアニメーターを臨時募集wwww 大丈夫かよ

Googleストリートビュー、大阪にあるあの禁断の地を撮影していた「これが噂の…」「Googleつおい」
これが売春通り飛田新地か。思ってた以上に売春宿感あっていいな。(酷い)

高校で森鴎外の「舞姫」を説明すると女子生徒は大体こうなるけど実際のところを知ると許せるよ、というお話
ごもっともです。

海外「日本語の一人称ムズすぎ」君の名は。で瀧と入れ替わった三葉のシーンが理解できない外国人がいたことが判明
なんというか、どうしようもないのかな、これは。

東芝、赤字4999億円=原発損失7125億円-正式決算は延期・4~12月
発表するごとに段階的に転落してくのが面白いよな。

「バレンタイン禁止」 パキスタンで異例の高裁命令
よし、もてないオタクはパキスタンに行こう。

   
「異自然世界の非常食 1」「英雄教室 7」「それでも町は廻っている 16巻」「衛宮さんちの今日のごはん (1)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ハルタ - エンターブレイン
https://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/harta
ダンジョン飯 4巻 エンターブレイン
https://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/16193601
ダンジョン飯4巻 「ステーキになるのはどっちだ!?レッドドラゴン戦、開幕!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51541684.html
「ダンジョン飯」第4巻は妹を救うべく炎竜と死闘を繰り広げる(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/159838

この記事もどうぞ。
ダンジョン内食糧調達方法が奇抜すぎる! 九井諒子『ダンジョン飯』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3593/
迷宮の中でモンスターたちを美味しくいただくグルメ漫画。九井諒子『ダンジョン飯』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3514/
日常に非日常がなじんだ世界で語られる身近な感じの人々の営み。九井諒子『竜の学校は山の上 九井諒子作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2787/
人外が隣合う世界を描く珠玉の七編。九井諒子『竜のかわいい七つの子 九井諒子作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2960/
異世界にきてしまった料理研究部の女子高生四人が美味しい料理を作ろうと・・・。橙乃ままれ&水口鷹志『放課後のトラットリア』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3218/
テレビドラマも好評。男が出会う、なにげなくも素晴らしき食事の物語。久住昌之&谷口ジロー『孤独のグルメ』(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2835/
ホブゴブからオーガに進化! 凄いアイテムも手に入れた上に、ハーレム展開も! 金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3636/
「ダンまち」の外伝のコミカライズ。アイズが主人公。大森藤ノ&矢樹貴『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア』第1巻から5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3694/
角折れミノタウロスとの死闘! 九二枝&大森藤ノ&ヤスダスズヒト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』漫画版 第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3732/
現代日本に出現したダンジョンに高校生がアタックする・・・。山西正則『放課後!ダンジョン高校』第1巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3621/
アニメ化も決定! 教師と愛娘と女子高生のハートフル料理漫画。雨隠ギド『甘々と稲妻』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3658/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]