忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3825]  [3823]  [3824]  [3816]  [3821]  [3819]  [3820]  [3806]  [3818]  [3813]  [3815
mato『エンペラーといっしょ』第1巻

mato『エンペラーといっしょ』第1巻

「女子高生の香帆は、ある日冷蔵庫を開けると、そこに一匹の皇帝ペンギンが入っているのを見つけてしまう。当初は当惑したものの、エンペラーと名付けて飼うことになり、ペンギンとの生活が始まるのだった・・・」
集英社----------ジャンプコミックス---------2016年--------850円

Twitterで話題になり、ついに単行本化されたペンギンとの生活を描くフルカラー漫画。mato氏の初単行本になります。連載は「少年ジャンプ+」。



何故か冷蔵庫に入っていた皇帝ペンギンを、なんだかすんなり受け入れて飼うことになる女子高生・香帆。皇帝ペンギンだから「エンペラー」というネーミングもアレですが、なんだか人間臭いところもあるペンギンの行動に振り回される香帆とその家族たちのドタバタを描いています。
無表情どころかむしろ怖い感じのペンギンですが、あのドテっとした体型には何か可愛さがありますね。面白いです。

mato『エンペラーといっしょ』第2巻

mato『エンペラーといっしょ』第2巻
集英社----------ジャンプコミックス---------2016年--------850円

2巻まで買いましたが、3巻は出てる。四巻ももうちょい。

   
「エンペラーといっしょ 3」「エンペラーといっしょ 4」「おこしやす、ちとせちゃん」「ペンギン日和(1)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「天に向かってつば九郎(1) 」「パラレルパラダイス(1)」「阿波連さんははかれない 1」「金田一少年の1泊2日小旅行(1)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
mato (@mozu_hayanie) - Twitter
https://twitter.com/mozu_hayanie
mato@趣味アカ
https://twitter.com/katari_rakugaki
少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com

この記事もどうぞ。
アニメ化が楽しみな超能力モノ。バトルアクションが良い。瀬川はじめ『東京ESP』第1巻〜3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3310/
何度読んでも笑いが止まらない! 行動がいちいちオモシロすぎる猫と飼い主の日常を描く猫漫画。鴻池剛『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3617/
デフォルトでちんちんまるだしの幼稚園児・いぬまるくんのギリギリギャグ。大石浩二『いぬまるだしっ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1150/
農家は凄いぞ! 無茶苦茶だぞ! 実家が酪農やってる人気漫画家が実態を描く! 荒川弘『百姓貴族』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1945/
東北の田舎で猫といっしょにのんびり生きる中のなにげないひとコマ。五十嵐大介『カボチャの冒険』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/606/
かわいい飼い犬との出会いと素敵な生活。新めぐみ『イズモがゆく。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3629/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]