忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3314]  [3313]  [3312]  [3481]  [3311]  [3310]  [3337]  [3309]  [3308]  [3359]  [3321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬川はじめ『東京ESP』第1巻

瀬川はじめ『東京ESP』第1巻

「ちょっと貧乏な女子高生・漆葉リンカ(うるしばりんか)は、ある日空を飛ぶペンギンと光る魚の群れと遭遇し、光る魚を体に取り込んでしまった。それによって、物を通り抜けてしまう超能力を覚醒させたリンカは、同じく瞬間移動の超能力を持つ東京太郎(あずまきょうたろう)と知り合い、厄介な超能力者たちとの騒動に巻き込まれていくのだが・・・」
角川書店-------カドカワコミックス・エース--------2010年--------560円

「喰霊」の瀬川はじめ氏の作品で、現在9巻まで出てる「東京ESP」をやっと読み始めました。とりあえず三巻まで。
連載は「月刊少年エース」。この作品、アニメ化企画も動いてるそうです。





主人公・漆葉リンカは貧乏だけど平凡な女子高生ですが、ある日、空飛ぶペンギンとそれに追われる空飛ぶ光る魚の群れを見つけ、一攫千金を夢見て追いかけることになります。
しかし、その光る魚の一匹が自分の体の中に入ってしまったことで、超能力に覚醒してしまいます。彼女が手に入れた力は、物体を通り抜けることができる超能力。しかも、上手く制御できてなくて二階の部屋から一階に落ちてしまったり、持ってる物を取り落としてしまったりします。
この話は、このようにして光る魚によって超能力者となってしまった人たちの話で、物を引き寄せる力を持つ元刑事のリンカの父親・竜胆や、同じ学校の生徒で瞬間移動の力を持つ東京太郎、透明化する力を持つ怪盗ブラックフィスト・黒井小節、などが登場し、超能力を巡って騒動が巻き起こることになります。
はじめの内は、東京太郎と正義の味方ごっこやってますが、京太郎の身内であった「教授」たちが敵となり、メチャクチャな戦いとなっていくことに。三巻まででは、教授たちが超能力者のことを公にし、「ESP特区」を作ろうとするところまでが描かれます。

瀬川はじめ『東京ESP』第2巻 瀬川はじめ『東京ESP』第3巻

2巻・3巻

超能力モノは大好物なのですが、ここ最近はそれほどアタリな作品がなかったので、あまり手を出さなかったので、こんな面白いのがあったとは今更気づきました! うーむ、「喰霊」も良かったけど、こっちの方がさらに良いですな。
通り抜けの超能力ということで、コントロールさえできれば、こちらはまったく攻撃を受けず、相手をボコれるという、チート気味な力なのですが、条件があるのでそれほど一方的な戦いにはなりません。
女子高生が主役だし、超能力の話なんですが、思った以上に肉体でボコスカ戦うというのもいいですね。てか、ヒロインのスキルとしてフィリピン武術のカリ(エスクリマ)をやってるってセレクトが凄いなwww。敵になるのもガチバトルする女の子が多し、いい動き見せてくれます!
凄く面白いので続きもさっそく買おうかと思います。アニメ化も楽しみですね。

   
「東京ESP (9)」「「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX」「PSYREN-サイレン- 16」「超立!!桃の木高校 1」
----------------------------------------------------------------------------------------------

あけましておめでとうございます。
去年はあまり記事書けなかったですね・・・。昔は毎日書いてたのに、今は一週間にひとつとかもよくあるようになった。だいたい年間で半分以下になってしまったかな。今年はもっと書いていきたいです! よろしくお願いします。

TVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』2014年始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キービジュアル公開!

「リバースエッジ 大川端探偵社」オダギリ×大根でドラマ化

脚本家・花田十輝先生『ラブライブ』聖地・神田明神に初詣→ 前後にラブライバーがいてドキドキする

【宇宙】 二度と戻らぬ火星移住、1058人の候補者を選定…候補に日本人10人も

最多1420万人が参拝=伊勢神宮、式年遷宮で

   
「リバースエッジ大川端探偵社 4」「僕に恋するメカニカル (2)」「LOVELESS 12巻 限定版」「新装版 ロードス島戦記 5 王たちの聖戦」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
瀬川はじめ『東京ESP』|web KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/sp/201305-03/
月刊少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/
瀬川はじめました
http://segawa666.blog85.fc2.com
瀬川はじめのサイキックアクション「東京ESP」がアニメ化
http://natalie.mu/comic/news/91356
喰霊 立ち読み 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200602000151/
喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト
http://www.ga-rei.jp/top.html

この記事もどうぞ。
霊が見える高校生が環境省の秘密機関で働くことに・・・。瀬川はじめ『喰霊 GA-REI』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1367/
自称超能力者の高校生が本物の超能力者の女の子たちと過ごす学園コメディ。いみぎむる『サイトーくんは超能力者(エスパー)らしい』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2578/
大量自殺現象の発生とともに超能力に目覚める者たちが現れ・・・。あだちとか/作画&河島正/原作『アライブ(alive) 最終進化的少年』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1797/
けなげな蘭といけずな翠の超能力漫画。『テレパシー少女 蘭』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/784/
御坂美琴と食蜂操祈がまさかの共闘。彼女らの真の敵とは・・・。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3207/
超能力少女の悩みに乗ろうとしたら実はドSな女の子で・・・。美麗な絵が映える濃厚エッチの数々。オオバンブルマイ『痴的好奇心』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2919/
人の心の声が聞こえる少女が出会ったのはエロエロ少年だった! えのきづ『琴浦さん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3277/
「DCD」「ウワガキ」「大江山流護身術道場」など。最近読んだ少年・青年漫画20111211
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2726/
雪降る街で出会った口のきけない少女と超能力少年のほんの小さな力の話。高橋しん『雪にツバサ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2718/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]