忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川雅之氏の単行本の中でこれだけは読んでなかったので。

週刊石川雅之_石川雅之

石川雅之『週刊石川雅之』

「三年振りに帰郷した息子は、どこからみても今時の若い娘になって帰ってきた!? 困惑する両親を前に、彼女はなにやらカミングアウトしようとするのだが・・・」
講談社-----イブニングKC-----2003年----514円

もやしもん』の石川雅之氏の短編集。2002年から2003年の『モーニング』に掲載された作品で、紹介文に書いた「彼女の告白」、家族がみつけた仮面が父親に対する疑惑を増大させる「仮面で踊ろう」、誰にも気づいてもらえない空気のような男二人が犯罪を企てる「自分を信じた男2」、自分のしていることに齟齬を憶えるOLの話「ただそれだけで」、ファミレスに入った男4人の下品な話「趣味の時間」、老いぼれた男たちの懐古譚「WILD BOYS BLUES」、ロシアからきた超能力者たちがTVに出演する「テレビショウ」、姫を助けに奔走する忍者の話「急げ隼丸」 、鶏親子の大冒険「フランスの国鳥」、凧あげを勘違いした人々の話「よかったね」、バス停で出会った男女のやりとり「バス停」の11作品が入っています。
なんか『もやしもん』に通じるものはこの段階でしっかりと出来上がっていたのだな〜、と思わせる作品ばかりでした。この人、『人斬り龍馬』みたいなノリの作品もできますが、笑いをとろうとするとこういう手でくるのです。ここに載ってるの意外でも短編あったような気がしたんですが、そこらへんは早く単行本にしてくれないかな。

ついでに。
今日は、ここ一ヶ月半分の『週マガ』が、一部しか読まないで放置してあったので、一気に全部読みました(ネギまとスマッシュ、カグツチしか読んでなかったので)。で、最新号で、『哲也』の星野泰視氏の新連載がはじまりましたよ。

週刊少年マガジン2008年46号

『週刊少年マガジン』2008年46号
新連載・巻頭カラー・星野泰視『弑逆契約者ファウスツ』
「病弱な数学の天才少年・田宮六登。難病の治療のため長野の山奥にある病院に転院したのだが、同室の少年・円堂博人もまた数学の天才だったのだ。そんな博人や他の入院患者たちが、毎夜行う『聖書の会』とは一体・・・?」
講談社------2008年-----260円

『哲也』や『少年無宿シンクロウ』の星野泰視氏が放つ新連載。命を掛けて挑む『本』の謎とは? なかなか面白そうなのがはじまりましたよ。今やこの手の作品を各誌が出してますが、星野氏はどう見せてくれるのでしょうかね~。楽しみです。
あと、週マガの単行本のことでも。

  

この前まで連載していた『カグツチ』(正吉良カラク)の単行本が明日出ますね。上巻だから2巻で完結。この話、火山災害の中、助かるために奮闘する少年少女たちの話ですが、ディザスターものとしては結構楽しめました。『ドラゴンヘッド』みたいなことにはならないですよ。神話絡めてきたのはなんか『ヤマタイカ』思い出しました。
『SAMURAI DIPEER KYO』の上条明峰氏の新連載『CODE:BREAKER』の1巻も出ます。前作がすぐ終わっちゃったので、これには期待したい。
『ベイビーステップ』(勝木光)の5巻も出ます。なにげに面白い。掲載は雑誌の後半になっちゃってるのがちょっと不安。

---------------------------

櫛枝実乃梨(jekyll-and-hyde)

鬼太郎の雪女さんがきょにぅだったので(光陰矢の如し)

Perfume全国ツアーDVDを発売

アメコミ映画:要因は格差社会? 「ダークナイト」「アイアンマン」不振の背景
なんでもかんでも、格差社会のせいかよ。あんま関係ないと思うけどな〜。話がベタすぎて面白くないんだろ?

そういや、今日発売になった『モーニング』で浦沢直樹氏の「BILLY BAT」が新連載になります。

育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り
まあ、確かにプラカード立てて見てるくらいなら、さっさと掘った方がいいでしょ。目の前で芋潰される子供を救いたいなら、とりあえず芋掘りやって、大人が勝手にやってる戦いは子供に見せるなよ。やっぱ、幼稚園側の政治的手段か?

---------------------------
関連サイト
モーニング
http://www.e-1day.jp/morning/magazine/
イブニング
http://www.e-evening.jp/top.html
石川雅之公式
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/

この記事もどうぞ。
みんな不器用だから、日仏どこでも意に添わないことばかり。石川雅之『もやしもん』第6巻 通常版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/116/
葉月×沢木×ゴス娘の三角関係に? 石川雅之『もやしもん』第4巻限定版は菌フィギュア付き。けど通常版買いました。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/164/
逆セクハラ満載。こんな生徒会に入れてもらいたい? 氏家ト全『生徒会役員共』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/534/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]