忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[657]  [658]  [656]  [655]  [654]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃにむにGO第30巻_羅川真里茂

羅川真里茂『しゃにむにGO』第30巻

「インターハイ準決勝、佐世古駿(させこしゅん)と滝田留宇衣(たきたるうい)の戦いは壁をのりこえた留宇衣の勝利となる。しかし、敗れた駿も自らにかけられた呪縛を苦しみの中で断ち切ることになるのだった。そして、もうひとつの準決勝戦、伊出延久(いでのぶひさ)と雷殿静(らいでんしずか)との試合は、勢いに乗る延久が押していくが、最後の最後で静の反撃がはじまる・・・」
白泉社-----花とゆめコミックス----2008年-----400円

羅川真里茂氏の『しゃにむにGO』も佳境にさしかかりました。あと2巻、32巻で完結だそうです。てことは、インターハイの決勝をやって終わりということですね。
この巻では両方の準決勝の決着がつきます。駿は母親の呪縛を断ち切り、さらにはひなこさんへの執着をも断ち切ります。これは家族とともに悲しい過去を乗り越えていくことの決意の表明でもありましたね。そしてひなこさんはひなこさんで、伊出への想いを確認することに。留宇衣は今までの人生の間でずっと壁として立ちはだかっていた駿をとうとう真の意味で打ち破り、ある意味でふっきれた、とでもいうのでしょうか、さらなる成長を見せるのです。あのイジワルな記事を書いた大和田も感服って感じです。

延久の方は、静との戦いに最後で追いつめられますが、ひなこさんの応援で(!)元気百倍。ついに勝利をつかみます。静ってキャラはマミヅクは嫌いなんで、あまり面白くない展開ではありましたが、この巻で静の内面を多少とも書かれていたのはよかったかと。まあ、どっちにしろバランスの悪いキャラではありましたが。

さて、最後はインターハイ決勝戦。滝田留宇衣VS.伊出延久のこの漫画の原点に立ち返ってのバトル。2巻分で勝負つくのかな? う〜ん楽しみですね。最後の31巻32巻は今流行りの同時発売だそうです。いつになんのかな?

今回の本の帯は、w-inds.の千葉涼平。え? なんで? もしかして何かの前ふりとか? アニメ化とかだったら嬉しいですが。

---------------------------

あーかいー まーふりやぁうぇぁぃゃー(え、があったりなかったり)

「編集部はばか者」mixiでマンガ家の彼女がジャンプを痛烈批判!(日刊サイゾー)
これはひどい。『べるぜバブ』(田村隆平)は読んだことないですが、なんか、『アザゼルさん』と似た系統か?

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に(痛いニュース)
コメント数多いな~


  


『スキップビート』はもう20巻か。しゃにむにが30巻てのも驚いたけど、スキップも長いな〜。
『つみはは』(唄飛鳥)の2巻出てましたが、なんかラフ絵で載ってて吃驚しました。ネットで完全版出すって、どういう事情だろう?

うちの会社に、嫌悪感を抱いてしまうダメなタイプの喋りをするヤツがいるのですが、毎日毎日、私の近くで食事するので、嫌でも聞かされています。なんでああいうタイプは、ホントにキモイと感じるんでしょうね。自分だってそんな違わないはずなんですが。同族嫌悪?

---------------------------
関連サイト
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/
ぱりぱりまりもせんべぇ
http://www.ragawa.co.jp/
日本テニス協会
http://www.jta-tennis.or.jp/
テニスマガジン
http://www.sportsclick.jp/tennis/
ばいあすかのぺーじ 唄飛鳥公式
http://milk-t.com/~baiasuka/

この記事もどうぞ。
強敵古賀大輔登場! さらに巨乳の先輩が翔太に!? 咲香里『スマッシュ!』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/362/
インターハイで行われる井出と駿の意外な対戦。羅川真里茂『しゃにむにGO』第27巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/295/
一年生しかいない野球部の成長物語。野球漫画の新境地。ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/147/
転校生できましたか、『星は歌う』は。白泉社『花とゆめ』2007年17号。あと『しゃにむ』がIH決着。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/11/
しまった、『星は歌う』の3巻の紹介まだしてなかった。一ヶ月前だな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]