忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [657]  [658]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「生き方を縛られるのは義体だけじゃない みんな何かに追われて生きるんだ」

gunslingergirl(ガンスリンガーガール)10巻_相田裕

相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第10巻

「仕事のためナポリに滞在していたトリエラ・ヒルシャー組のフラテッロ。トリエラと同期だったアンジェリカの死は二人の心に重い影をうつしていた。そんな二人に本部からの新たな『掃除』の命令が入る。仕事のために薬に頼らざる得ないトリエラの負担を考え、ヒルシャーは自ら一人で仕事を完遂しようとするのだが・・・」
アスキー・メディアワークス----電撃コミックス----2008年-----578円

『ガンスリ』最新刊が発売になりました。とうとう10巻です。
前の巻であのアンジェリカが寿命で死亡したことが、擬体の少女たちのみならず、社会福祉公社のメンバーたちにのしかかってきています。

「そうと思い込んだ生き方はたとえ辛くても簡単にはやめられないものね」

ナポリでの暗殺を、トリエラのことを考え一人でやってしまうヒルシャー。しかし、負傷したためそれがバレて、トリエラは自分の存在意義が失われることを恐れて逃げ出してしまいます。この話では、前に命を助けた五共和国派と戦った女検事・ロベルタや、トリエラ・ヒルシャー両名に深い関わりのあるカモッラ(マフィアみたいな犯罪組織。ナポリを拠点とする。『マフィア』は本来、シチリアのものですが、マフィアと総称されることもあります)の元メンバーだったマリオ・ボッシと、その娘ミミも再登場。ここでとうとうトリエラは、マリオから自分の過去のことを聞いてしまいます。ドイツ人のヒルシャー(本名はハルトマン)が、なんでイタリアの治安機関である社会福祉公社にいるのか、とかがやっと判明します。

この巻の最後のほうで、クローチェ事件の主犯、最後の大ボスになりそうなキャラも出て来ました。義体の娘たちもヤバくなってきてますし、クライマックスに向けて展開しそうです。

この10巻は、限定版『GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!』があって、それにはイタリアを紹介したイラストエッセイみたいのが載った小冊子『Libretto!』がついてます。全部描き下ろし!

 


『ガンスリ』アニメのOVA『GUNSLINGER GIRL - IL TEATRINO OVA』も、もう発売されていますね。

---------------------------

体罰:男性教諭、小2男児に 床に頭たたきつけ軽傷--東松山大岡小 /埼玉
20年くらい前はこれくらいやっても全然平気だったけどな。

LUSTFULL BERRY(ラストフルベリー)の#2が11月9日発売

イラストの女の子は「純情援○交際」の咲ちゃん。(電脳DEカキかた教室)


  



『島田フミカネART WORKS』は、もうそろそろ?
DVD-PGになると、少し安くなるんですね。DVD-PGはあんま好きじゃないけど。
幻狼ファンタジアから出てる『リカバイヤー奪還者』(神野オキナ)は、イラストが隅田かずあさ氏ですね。

---------------------------
関連サイト
JEWEL BOX(相田裕公式)
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/
ガンスリンガーガールアニメ公式
http://www.gunslingergirl.com/

この記事もどうぞ。
美琴と黒子の百合な表紙が目印。『月刊コミック電撃大王』2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/558/
マフィアを恨む女警官と何者かに雇われた少女の共同戦線が孤立無援の戦いに挑む。瑠璃歩月『.(period)ピリオド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/431/
パスタの国の物語の結末は・・・。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/86/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]