忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [657]  [658]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケメコデラックス!第05巻_いわさきまさかず

いわさきまさかず『ケメコデラックス』第5巻

「三平太(さんぺいた)の前からいなくなってしまった、ケメコ。あれだけうっとうしかったケメコだが、いなくなるとその存在感の大きさを実感してしまう。そんな時、行き倒れていた神代ユキナを助けた三平太は、彼女となにやら不思議な雰囲気になってしまう。そこに襲いかかるミシマ電機のラミア。それはどうやらケメコの留守を狙ったもののようで、三平太は頭におかしな器具を取り付けられてしまうのだが・・・」
アスキー・メディアワークス------電撃コミックス----2008年-----570円

現在、アニメ放映中の『ケメコデラックス!』の最新刊。29話から35話までが収録。
謎の巫女服女の子・神代ユキナが、ナノボールの試験体(プロトタイプ)だったことが判明します。三志摩命(みしまめい)ことMM(エムエム)は、彼女を追いつめますが、もう最後の分だけしか力が残ってない状況の彼女を倒さず、そのままにします。しかし、そのことはミシマ側に知られてしまったみたい。

あと、後半では早川美咲の姉ミウラが再び登場。姉妹の関係も過去にいろいろあったようですが、ミシマと決別した早川には力強い味方となりそうです。今回、ミシマ側に雇われた龍神会の李紅燕(リコウエン)をあっさり撃破してしまうくらい、彼女は強いのです。猫耳メイドの姉でハルバード使いの凄腕なんてたまりません。
たまらないといえば、今回、幼馴染みの牧原イズミちゃんが、おっぱいぷるんぷるん揺らしまくりでした。GJ。あと、黒崎さんのゴスロリ姿が極上だったん、だぜ。あ、でも、紐パン姿はみせてくれなかったのが残念。

5巻のカラー口絵は、『コミック電撃大王』連載漫画のパロでしたが、あのヒロインたちがケメコ体型になってるのがウケた。これでフィギュア出してくんないかな。

  


ケメコのOPとEDはなんか独特ですね。プリップリン体操とか意外にノリがいい。5巻のカバー下にあったとびきり三代目体操もやってくれ。

---------------------------

TVアニメ「狼と香辛料」ブルーレイBOXに予約殺到

『屍姫 赫』の一話だけ見てみました。オーリの声の人が下手なのが気になります。ニコ動でもつっこまれてるのあった。「3分で分かる新アニメ【屍姫 赫】の主役声優」



でも、オープニングは結構いい。

ガイナ立ちがこうなりました。(えがあったりなかったり)

スーパー、伊藤ハム商品の撤去相次ぐ シアン化物検出で
蒟蒻ゼリーにしろ、これにしろ、大変だな。

女子高生バンドSCANDAL流血ライブ
もっとアレなところが流血とかだっ(ry

ホームレス中学生:麒麟・田村「ホームレス大学生」の映画化熱望 キンコン梶原主演で?
どうもこの作品好きになれないな。


  


こぼると氏の単行本って、『奴隷妻』と『奴隷絶頂』しかないんですが、『奴隷絶頂』のほうが手に入りません。DLsite.comで買えればいいのに。
同様に北里ナヲキ氏の『アフタヌーンフェイス』もなかなか見つからないです。この前『夕菜』を見ましたが、なかなか良かったです。あとは、『ゼアエンド』と『アフタヌーンフェイス』だけなんですが。
見つからないといえば、粟岳高弘氏の『プロキシマ1.3』がまだみつからない。

---------------------------
関連サイト
いわさきまさかずオフィシャルサイトまーべらす
http://homepage2.nifty.com/iwasakimasakazu/
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
三頭身のぶっとんだ女の中の人はかわいい初恋の人? いわさきまさかず『ケメコデラックス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/404/
美琴と黒子の百合な表紙が目印。『月刊コミック電撃大王』2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/558/
侵略の意図を表した宇宙人と巨大な大砲を装備したロボットで戦う。園田健一『砲神エグザクソン(THE CANNON GOD EXAXXION)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/447/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]