忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[673]  [669]  [668]  [667]  [666]  [1568]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めがね学校_てりてりお

てりてりお『めがね学校』

「高校生になり幼馴染みのコウが気になるようになった野上ちゃん。髪の毛を切った翌日、コウが自分を部屋に呼ぶことがあり、野上ちゃんはドキドキしながらついていくのだが、実は彼がショートカット好きの結構変態な人だと判明し・・・・」
コアマガジン---------メガストアコミックス106--------2007年---------1000円

かわいい女の子たち(メガネ率高し)に、少し変態気味の男たちが強引に攻めて行く話が多いてりてりお氏の単行本。
こちらの「めがね学校」の方の収録作品は、「TUNE-UP! 野上ちゃん」前後編、「矢嶋ちゃんあそぼ」「因幡は白うさぎ?」「小春日和」「Fall Down」「めいどユコ」「副会長におまかせ」「鈴の音ちゃいむ」「customize野上ちゃん」の10本。

だいたいが女子高生もので、一部女教師ものとか。「Fall Down」と「副会長におまかせ」が特に燃えました。カバー下にぶっかけカラー表紙があります。


な美らる_てりてりお

てりてりお『な美らる(なちゅらる)』

コアマガジン---------メガストアコミックス177--------2008年---------1000円

こちらは二冊目の単行本。
収録作品は「メガ☆ぱん」「しま☆ぱん」「南国バスバス」「恋は無軌道」「愛は無軌道」「学園ドロップきっく」「今日が記念日!!」「春風注意ショーツ」「ももはら兄妹」の9編。やはりメガネ率高し。
こっちのは「無軌道」の話が面白かったです。この作者は結構な割合でオチで笑かしてくれますね。あと兄妹ものがどっちの巻にも入ってる。
カバー下には縞パンの新しい形が!

  
「季刊GELATIN(ゼラチン)2009なつ」「COMIC MEGA STORE 200911」「原材料:眼鏡娘 」
---------------------------------------------------------
関連サイト
totoMAX(てりてりお)
http://terio.sakura.ne.jp/
コミックメガストア
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

この記事もどうぞ。
今号は志村貴子、絶叫、てりてりお、連などの豪華作家が参加。BUNBUNの幼女魔王モノも掲載。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年なつ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1360/
貞本氏の描く「ヱヴァ:破」の新キャラ・マリが表紙!!角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』第3号。付録に「お貞本2009」も付きます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1538/
はましま薫夫と三巷文のフルカラー漫画も載ってます。『コミック メガストア』2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/521/
青春ストーリーやラブコメが満載の新漫画雑誌が創刊。竹書房『comic MARBLE(コミック・マーブル)』vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1108/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]