忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[819]  [818]  [817]  [1211]  [816]  [815]  [814]  [813]  [811]  [809]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第2巻

有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第2巻

スクウェア・エニックス------ガンガンコミックス------2009年-----400円

『東京アンダーグラウンド』の有楽彰展(うらくあきのぶ)氏が『月刊少年ガンガン』で連載中の人妖交流譚の最新巻です。五話から十話までが収録。
300年前、伏緒耶櫃(ふしおやひつ)という男によって封印された、鬼と人間のハーフの少女・千沙耶(ちさや)と伏緒綾史(ふしおあやふみ)の交流が描かれるわけですが、もっとシリアスになるのかと思ったら、結構軽いノリで日常生活・人間社会の中に馴染んでいく(いや、ほんとに馴染んでるのか?)千沙耶を見せてくれます。それに幼馴染みの少女・園部まいちゃんも可愛いです。綾史が好きなんだけど、なかなか素直になれないとことか、鈍感な綾史には気づかれてないけど彼のことで一人でドキドキしてるとことか、最高です。もちろん、ナイスバディなゆり姉もいいのですが、今回出番少なめだったので、園部が大活躍。大木にへばりつくトコとか可愛過ぎ。

さらには、新キャラで、伏緒家と同様に鬼切の仕事をしている摩耶家の摩耶透(やまとおる)が登場。針を使う退魔の技術を持ってるのですが、収集癖のある一族なのでレアな人と鬼のハーフなもんで千沙耶が狙われてしまいます。この透がはじめはジャージで気づきませんでしたが、実は女の子でねっ!!(嬉しそうに) ショートヘアでつり目で気が強くて男言葉で、だけど胸触られたら「きゃあ」とか言っちゃう娘でしてねっ!!!(超嬉しそうに) 
変態の兄に溺愛というか偏愛されたせいで、女の子らしいのを拒否したくて、つい「俺は男だ」と綾史に言っちゃうのですが、制服姿とか見られてなんか変なことに・・・。ここらへんのやりとり、凄いツボでした。次の話の市民プールでのパレオのネタとかたまりませんよ。てか、綾史はアレでパレオの下にもっこりがあったとして、それでもドキドキしちゃったらどうするつもりだったんだ。
ともかく、なんか楽しい話が多かったなぁ。まったりした展開ですが、このシリーズは今後も楽しみです。

  

-----------------------------------------------

【『フラジール』インタビュー】開発者のこだわりが廃墟に新たな王子を生む!

ベルサール秋葉原の建設現場で火災発生! 中央通りと神田明神通りは通行止めに!

斑鳩いぶき(明日のよいち!)(タカトビヤ)

シアワセ少女 表紙集合絵(たけさと)
たけのこ星人さんの単行本。いい本です。


『鋼殻のレギオス』オープニングムービー

これ、なんか作風と違うOPに見えるなぁ。ノリはまあまあいいけど。製作会社側がyoutubeに自ら提供して宣伝してるというやり方ってアニメで増えてきましたね。
あと、このOPテロップみてて気づきましたが、最近は原作者と作画原案が並列で表記されるのか。ラノベは挿絵が超重要ですからね。

あと、こんな映像もついでに紹介。
The T-Mobile Dance

モバイルのCMなんですが、駅の構内で、その場にいる人たちがどんどん踊り出しちゃって、それが楽しい。巻き込んで行く感染していく楽しさ。400人いたみたい。

-----------------------------------------------
関連サイト
ガンガンNET
http://gangan.square-enix.co.jp/
増刊ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan-yg/
SOUL EATER - ソウルイーター アニメ公式
http://www.souleater.tv/

この記事もどうぞ。
箱の中から出て来た少女は300年前の鬼だった!? 有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/319/
朴晟佑(パクソンウ)の新連載「メテオエンブレム」の『月刊少年ガンガン(GANGAN)』2008年7月号と、読切作品「Brigid(ブリギッド)」の『増刊ヤングガンガン』vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/314/
白井黒子がテレポートで大活躍。冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第2巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/310/
死戦女神ミラムvs「最強」の屍姫・轟旗神佳! 赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/814/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]