忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[820]  [819]  [818]  [817]  [1211]  [816]  [815]  [814]  [813]  [811]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイト一発!充電ちゃん!!第05巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第5巻

「平行世界ライフ・コアへと強制転移してしまった閃登(せんと)を匿うぷらぐとアレスタのもとに、漏電ちゃんのレーカとクランの二人がやってくる。この不可思議な状況についての話し合いが進む中、インバー室長は彼らの排除を決定し、射殺命令を受けた特務部隊が突入するのだが・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス-------2009年-----580円

アニメ化も決まった、ぢたま某氏の『充電ちゃん』の最新刊です。
ぷらぐたちの会社・ネオジム綜合充電社の監査室特務部の漏電ちゃんの二人、レーカとクランがインバー室長の不穏な動きに気づき、ぷらぐちゃんやアレスタたちのところに来て事情を説明しているところに特務部の部隊が突入・・・するはずだったのですが、入ってみたらもぬけの殻。どうやらアレスタが偽情報を流してだまくらかしたので、同じ地区の別の棟にあるダミー部屋へ突入してしまったようです。アレスタはかつてハッキングの大会で優勝するくらいの力量を持ってて、そういう部屋の準備をしてあったらしい。いったいどんな事してたんだか。今回はアレスタが結構活躍します。閃登におんぶして貰って顔赤らめたりとかして可愛いったら。まあ、バットで殴って欲しがるのはもう変態の域ですが。

そして逃げ出した閃登とぷらぐ、アレスタ、レーカ、クランの五人は、閃登をパラレルに戻すため、ネオジムの転送施設に連れていきます。敵のど真ん中ですが、みんな出払ってるので、インバー室長が自らこれに対処することになります。もっとも、ハッキングの大会でいつも準優勝だったインバーよりもアレスタの方が一枚上手で、閉じ込められるのから逃げることもできましたが、インバーは彼らを殺すため、直接彼らの前に立ちはだかります。閃登もぷらぐも銃で撃たれ、絶対絶命かと思われたのですが、閃登はこのライフコアに来たことで変質を起こしていて、体が頑丈(?)になってて銃で撃たれても平気で、バットで必殺の一打を撃ってインバーをやっつけることになります。こうしてこの一件がなんとか落ち着いたのですが、どうやらこのネオジム社の社長・木戸類慈(きどるいじ)がいろいろな謎の裏で糸ひいてる元凶らしく、ぷらぐが重要な何かを秘めていることが少しだけ語られることになります。
現実世界のパラレルにも、充電ちゃんのことを知っている人間がいて、ライフコア側と協力しているらしいということも解ってきましたし、ぷらぐちゃんもネオジムからサマコバ社に出向するらしいし、さて、どうなっていくのでしょうか。
アニメ化もありますし、ますます面白くなりそうです。
(アニメ情報がガム公式にありますが、そこのアレスタの絵がエロいです。こんな巨乳でくびれてて、眼鏡でデコでぱっつんで、その上マゾだなんて・・・・神は彼女に全てを与えたもうたのか)

  


ちなみに『kissxsis(キスシス)』の3巻も買ってあります。

Kissxsis(キスシス)第03巻_ぢたま某

ぢたま(某)『KISS x SIS(キスシス)』第3巻

講談社------ヤンマガKC----2008年--------580円

いや、もちろん発売日には買ってあったんだけど、あまりにも忙しくてレビューする間もなく。
こちらはなんとか無事に済ん・・いや済んでない受験までを描いています。
そういや、この『キスシス』もアニメ化か。まったくぢたま氏は凄いなぁ。どの作品もエロくて変態的なのにアニメ化しちゃうんだから。

  

そうそう。『コミックガム』は来月号からリニューアルだそうです。

------------------------------------------------

ジャンプの漫画家たちが新年会に大集合! 人気っぷりが凄い荒木飛呂彦 (まにあっくすZ)
人気あんな〜。
「年齢別写真年表などが作成され、作中序盤に登場する「波紋法ではないか」などと囁かれている。」って書いてあって笑った。

瞬殺確実のセイバーリリイが25日まで限定展示! 怪しい文房具も発売したぞ!(ASCII.jp)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて配信予定!
第一回の配信は2月13日の22時ごろだそうです。

『SLAM DUNK』最終回から10日後の物語が待望の書籍化 最後の関連作品か?

私粗チンも嫌いじゃないのよ(最近の偽くろ)

ひぎいいいっっつ(ふかふか天職)
ドルアーガ・・・

2Dはつぐみ派なんです。あの普通っぽい感じが良いではないですか。(4HANDS)

  

-----------------------------------------------
関連サイト
コミックガム
http://www.comicgum.com/
ファイト一発充電ちゃんアニメ化情報
http://www.comicgum.com/topics_0901jyuden.php
ぢたま(某)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A2%E3%81%9F%E3%81%BE(%E6%9F%90)
スタジオ雲雀
http://www.st-hibari.co.jp/
キスシスkiss x sis アニメ化
http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/

この記事もどうぞ。
二人の姉に迫られる受験生の苦難と幸せ。ぢたま某『Kiss × sis(キス×シス)』第1巻。姉萌えがダブルでキタ!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/433/
平行世界からやってきた、やる気を充電してくれるOLの苦悩。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/81/
殴られてイク! マゾに目覚めたアレスタが大活躍!。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』02巻と03巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/434/
ついにぷらぐが自分の気持ちに気づく時が! ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第04巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/445/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]