忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[993]  [1924]  [991]  [1923]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前2巻買いました。

山田J太『あさっての方向』第2巻

山田J太『あさっての方向』第2巻

マッグガーデン-------2006年----580円

登場する人たちがみんな思い切った行動をとらなくて、ひどくもどかしいです。
へたれ兄貴は当然ですが、からだちゃんももうちょっとハッキリ言わないと・・・。

この2巻を買ったということは、アニメの方は見ないことに決定したということでもあるのですが・・・
他にも見なくなった現在放映中のアニメはこれ。



D.Gray-manディーグレイマン09巻_星野桂

星野桂『ディーグレイマン』第9巻

集英社---2006年----400円




ちょこッとシスター第1巻_竹内桜

竹内桜&雑破業『ちょこッとSister』第1巻

白泉社------2003年-----------505円
「ちょこっとsister」ではなく「ちょこッとsister」です。

あと『レッドガーデン』とかももう見てないです。
現在秋開始の新作の中で見てるのは、『武装錬金』『デスノート』『コードギアス』『乙女はお姉さまに恋してる』の4つです。って、『乙女』が入るのかよ!

これに日曜朝の『マイメロ』足して、全部で5つという感じです。まあ、どれも質が高くて素晴らしい。

  

-----------------------------------------------

内容に入る前に、ちょっと古いけどこのネタ。

【061114:経済】マッグガーデン業績予想を下方修正、コミックスの売り上げ不振で1億8700万円の赤字に
1 名前:六商健一ψ ★ 2006/11/14(火) 23:39:34 ID:???
出版社のマッグガーデン(東京都千代田区、保坂嘉弘社長)は
10日、07年3月期の連結業績予想を下方修正した。
コミックスの売り上げ不振で、経常損益は当初発表していた
1億1500万円の黒字から9600万円の赤字となる。
最終損益も6600万円の黒字から1億8700万円の赤字に転落する見込み。

同社は「ARIA」など人気漫画のほか、「コミックブレイド」などの
漫画誌を発行している漫画専門出版社。
06年は漫画誌10点とコミックス42点を発行したが、
前期に発行したコミックスの返品が予想を上回ったほか、
後期に入ってもコミックスの売り上げが伸びず修正に至ったという。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/11/post_487.html

株式会社 マッグガーデン
ttp://www.mag-garden.co.jp/


そ、そうかー。マッグガーデンって登ってるなー、とか思ってたら、そうでも無かったみたい。作品が良いものもあるけれど、微妙なラインのものも多い、という感じがしてました。
でも、今後も頑張ってほしいものです。

-----------------------------------------------

参照サイト
おねがいマイメロディ・アニメ公式
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/
D.gray-man(ディーグレイマン)アニメ公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/
山田J太
http://jta.1ne.cc/
乙女はお姉さまに恋してる
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
なぐ茶
http://nagucha.net/
貴族(the carnival of the crazy christian)
http://www.moemoe.gr.jp/~nobleman/

この記事も
恐るべき負け犬ビームの呪い。『マイメロ』のことと、あと結局見ることにした2006年秋の新作アニメについて。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/952/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]