忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2933]  [2932]  [2931]  [2930]  [2929]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [3233]  [2924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)vol02

『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』vol.02

渡辺静「ある姉の不道徳」(姉弟)
よしだもろへ「伝染」(兄妹)
伊咲ウタ「兄と妹の一日戦争!」(兄妹)
草野紅壱「その思い出と共に」(姉弟)
カザマアヤミ「よるとまひる」(兄妹)
風華チルヲ「俺が姉につれない理由(ワケ)」(姉姉弟)
昼沖太「妹の秘肉☆オブザデッド」(兄妹)
Kima-gray「勇者のお姉ちゃん☆」(姉弟)
桜沢鈴「月香と陽太 〜最強の姉〜」(姉弟)
雨隠ギド「おにいちゃんカメラ」(兄妹)
来瀬ナオ「思春期コンプレックス」(兄妹)
藤屋いずこ「わたしだけのナツ」(兄妹)
袴田めら「影は、光を追いかけるばかり。」(兄妹)
Kashmir「いもうとかんさつ日記」(兄妹)
大石中二「恥ずかしいけど誠兄ィのためなら!」(兄妹)
たくじ「お兄様は処女厨!!」(兄妹)
みりの「萌えもだえ!」(兄妹)
五十嵐電マ「フレーム・イン」(兄妹)
巻田佳春「クイズ! 妹一人に聞きました!」(兄妹)
狩野蒼穹「今年からは妹」(姉弟)
キダニエル「たぬきねいり」(兄妹)
位置原光Z「たくらんで妹」(姉妹妹)
壱号「姉の特権」(姉弟)
大朋めがね「はさみ。」(姉弟)
ソフトバンククリエイティブ------------Flex Comix--------2012年-----------667円

兄弟姉妹に対して恋愛感情を抱いている人たちの切ない想いを描いたアンソロジーがまたも出てしまいました!(ヨシキタ
今回は、前回の16人を上回る24人の作家さんが参加しています。

作家陣は前回出た人はいません。エロ漫画家さんや講談社系の作家が多め?
「週刊少年マガジン」で「この彼女はフィクションです。」を書いてた渡辺静氏が参加してたのは嬉しいですね。話の「ある姉の不道徳」の方もお姉ちゃんがなかなかの変態さんで萌えました。
他にも良かったのといえば、桜沢鈴氏の「月香と陽太 〜最強の姉〜」とかも「ある姉の不道徳」と近い感じの内容ですが、弟好きすぎの姉の暴走っぷりがバカで可愛くていい。
雨隠ギド氏の「おにいちゃんカメラ」もいいお話でした。毎日兄の写真を撮って記録していた妹が、兄の人生の変遷の中でいろいろ感じていくことになります。読後感が一番良かった話です。
Kashmir氏の「いもうとかんさつ日記」は、Kashmir氏らしいノリで進みつつ最後でほっこりさせる。上手い。そして妹がすげー可愛い!
巻田佳春氏の「クイズ! 妹一人に聞きました!」は、妹のセリフや態度が楽しくてニヤつきつつ楽しめました。
狩野蒼穹氏の「今年からは妹」は、最後に話の本質が違うことに気付かされ、おおっと思わされる良作。雰囲気の出し方が上手いなぁ。
位置原光Z氏の「たくらんで妹」は女の子たちの会話ばかりで実際に相手の兄弟が出てこないのですが、しっかりブラコンしてる会話劇になって面白かったです。
大朋めがね氏の「はさみ。」は、もうほんとにさすがとしかいいようがない作品です。あ、ちなみに姉は当然ながらメガネっ娘ですよ。

というわけで、こういった良作が揃ったアンソロになっています。ブラコン・シスコンをピュアな気持ちで楽しませてもらえました。作家人数が多いですが、数ページのショート作品もいくつかあります。全部で300ページほど。兄妹モノの比率が少し多めですかね。

   
「ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール―」「この彼女はフィクションです。 1」「BROTHERS CONFLICT 6」「妹アンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)」
----------------------------------------------------------------------------

富良野メロンパン_秋葉原

今日は久々に秋葉原に行ってきました。天気も良くて暑い!
ベルサール前で売ってた富良野メロンパンを食べましたが、これは美味しいですね〜。パンの部分はふわふわで、上に乗ったクッキー生地はカリカリ。しっかりした味があり、カリふわの食感の良さも楽しめるというわけです。また今度食べれる機会があれば食べよう。
それにしても、この日は二三時間で帰るつもりが、結局六時間も居てしまった。両手の袋とショルダーバック満載の大量な漫画を買って帰りました。これは読むのが大変だ・・・

『TARITARI』坂井和奏の自宅のモデルになっているあぶら屋さんがアニメ効果でお店が忙しくなり注文殺到してる模様
「TARITARI」、いい作品ですよね。私も今度行くことあったら、立ち寄ってみようかな。

アイドルを目指す女の子アニメ『アイカツ!』がテレ東系列6局ネットで月曜19時半~のゴールデンタイムでスタート

創元SF文庫では『死の世界』3部作で親しまれたハリー・ハリスン氏が亡くなりました。87歳でした。

「とある科学の超電磁砲」がCloudFlare公式サイトに出現

『はちま起稿』元管理人“清水鉄平”が真相を全告白! 「ブログはもう懲りました」
こんな若い人だったのか。

ドラマ「野田ともうします。」3期決定、10月からスタート

『メタルギア ライジング リベンジェンス』の日本発売日が2013年2月21日に決定!gamescomトレーラーも公開【動画配信】
これもライジングか。そうだ。「IS」もライジング付けて続編やったくんないかな。

注目の新譜 : Perfume「Spending all my time」ほぼ全編英語詞 グルーブの新境地

欧州最大のゲームイベント“gamescom 2012”が8月15日に開催! 前日の各社カンファレンスの模様をまとめてお届け

結婚を強制される少女、世界に5100万人 写真家が悪習廃絶訴え

ソニーがスマホ向けゲーム配信 今秋開始、他社端末でも

   
「僕の学校の暗殺部」「わんおふ-one off-第1巻(Amazon.co.jp限定 超豪華“わんおふ"なプレゼント抽選券付)初回限定 Blu-ray」「かがち様お慰め奉ります 〜寝取られ村淫夜噺〜」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ BD ALL ROUNDS COLLECTION ~OVA Series~ [Blu-ray]」
------------------------------------------------------------------------
関連サイト
リキュール ソフトバンククリエイティブ フレックスコミックスweb
http://flex-comix.jp/titles/liqueur.html

この記事もどうぞ。
全作品が兄弟への愛に溢れる、イチャつきブラコンストーリー。『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2419/
お姉さんの高校卒業とともにシスコンも卒業!? アニメ化企画も進行中。五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第4巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2713/
結婚を決めた仲良しなイトコが実は双子の姉弟だと知り・・・。山田睦月&菅野彰『恋愛映画のようには』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1721/
久しぶりに会った兄妹の道ならぬ恋の顛末・・・。榛野なな恵『パンテオン』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1541/
大人気web小説の文庫化。魔法があたりまえの技術として認知された未来が舞台の魔法学校もの。佐島勤『魔法科高校の劣等生』1巻と2巻(入学編 上・下)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2751/
天才の姉と秀才の弟の凄いけどなんでもない日常の面白い顛末。清末邦彦『姉は傍にいまし、世はなべてこともなし』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2657/
姉フェチ作家が描く実の姉との純愛結合! 音音(おとね)『姉は嫁』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2793/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]