忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2358]  [2359]  [2357]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2380]  [2350]  [2591]  [2376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOBI『屋上姫』第1巻

TOBI『屋上姫』第1巻

「近くの私立高校へと入学した黛陽平(まゆずみようへい)は、そこで毅然として美しい生徒会長・霞上澄花(かすがみすみか)と出会う。『屋上姫』とも呼ばれている彼女が屋上から花を投げ捨てているのを見た陽平は、それを集めて届けるのだが、その時彼女と付き合うことになってしまい・・・」
ソフトバンククリエイティブ------------フレックスコミックス-------------2011年------------571円

「眼鏡なカノジョ」など、眼鏡ものの漫画でも知られるTOBI(トビ)氏の新作です。今回は男の方が眼鏡です。内容は学園を舞台にした恋愛もの。

理事長の娘で、容姿端麗・成績優秀な生徒会長という完璧なスペックから「屋上姫」などと呼ばれている二年生の霞上澄花と、彼女に恋をしてしまった平凡な新入生・黛陽平の関係をメインに話が展開していきます。
はじめは入学早々、幼馴染みの少女・伊集院結子が上級生の強引な勧誘を受けているのを屋上姫が助けたことがきっかけで、その凛々しいカッコ良さに陽平はすっかりハートキャッチされてしまっていて、さらに入学式の終了後にひとり中庭に出た陽平が、屋上から薔薇の花を落とすのを見ることになります。その時、屋上姫が泣いていたように見えた陽平は、花を拾って屋上へと持って行き、屋上姫と話すのですが、結子を助けてくれたことにお礼を言ったりしてるうちについつい「好きです」とか言ってしまいます。ところが、そんな陽平に屋上姫は「そんなに好きなら付き合ってみる?」とか言われて、なんと彼女と付き合うことに!
ですが陽平の方がぞっこんな感じなのに、屋上姫の方はなにやら謎めいた言動があり、その意図がつかめませんね。二人は屋上で(屋上は生徒会が管理してる)一緒に食事したり、美術展にデートに行ったりまでするのですが、なんともぎこちない。真面目で純朴そうな陽平と完璧だけど何やら秘めていることのありそうな屋上姫の、恋愛だけどそうじゃないみたいな歯車の噛み合ない不思議な関係を描いていきます。
いつもの自分なら「いきなり上級生の美人な彼女をGetだなんて・・・このやろう・・・」とか思うところですが、陽平のあまりの純真ぶりに、なんだか可哀想に見えてきました。あの姫のお兄さんがどうこうとかはいったいどうなっていくんだ・・・?
あと、陽平の友達の源条信忠(げんじょうのぶただ)がやけに屋上姫を嫌ってるみたいなのとかも、気になるところ。
今後の展開が楽しみです。

「屋上姫」第1巻発売記念【TOBI先生サイン会開催決定!】
アキバのコミックZINです。11日。

   
「銘高祭! 1」「眼鏡とメイドの不文律」「眼鏡なカノジョ OVA DVD」「夏空に、きみと見た夢 1」
---------------------------------------------------------

「特攻の拓」外伝、佐木×所コンビで“新連載”…だぜ…?(コミックナタリー)

宮崎駿「テレビ、ゲーム、携帯が子供たちから力を奪っている。火のおこし方、ナイフの使い方を教えるべき」(痛いニュース)
俺は・・・宮崎さんがなんと言おうと、ついていく・・・ぜ?

試写会への無料招待も、「攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」の3D本編などが配信中(GIGAZINE)

ニコ動で知り合い、中学生に性行為 短大生(31)逮捕(まにあっくすZ)
まず31歳で短大生ってのにツッコミをいれた

アニメフェア :開催を正式決定 出展社、小間数ともに減

「ふぉっくす紺子ちゃん2.0+」の同人誌が発売決定!(ASCII.jp)

パナソニックが首位=昨年、中国が韓国抜き4位浮上−国際特許出願

問題続きの舞台版「スパイダーマン」、米紙が一斉に酷評

わいせつメール大量送信処罰へ…改正案今国会に

トップ絵更新 STAR DRIVER プロフェッサー・グリーン(セルロイド・ブラザーズ)

綾波レイ(心とっぷ)

森ガール本 表紙(脱力源)

セシリアさん(MMU2000)

パッフェルさんのぱんつ(なま搾りblog)

神のみぞ知るセカイ より エルシィとハクア(dewdrop)

   
「デュラララ!! ×9」「シロクロネクロ」「Birth 天野こずえ画集4」「懲罰指導(おしおき)~学園令嬢更性計画~」
---------------------------------------------------------
関連サイト
橙空間BLOG(TOBI)
http://daidaikukan.blog.shinobi.jp/
FlexComix Web
http://flex-comix.jp/
TOBI/屋上姫1巻 「彼女ができた。でも彼女の目は僕を見てない」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51216158.html
美人生徒会長に告白されて始まるラブストーリー「屋上姫」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/post_24198.html

この記事もどうぞ。
高校の前に建つ小さな古本屋にはメガネ美人の店長さんがいて・・・。菅野マナミ『ひまわりさん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2333/
切なくも甘い素敵な眼鏡(娘)のエピソードが満載。TOBI『眼鏡なカノジョ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/139/
子供の頃の二人だけの秘密があるがゆえに・・・。シギサワカヤ『誰にも言えない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2260/
ニワトリが先か卵が先か。役職が先か雰囲気が先か。松本ミトヒ。『メガミのカゴ (BASKET OF GOODESS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/454/
ちぐはぐ苗字の男女の淡く素敵なやりとりを描く。蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2343/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]