忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2423]  [2422]  [2443]  [2434]  [2421]  [2419]  [2418]  [2417]  [2420]  [2416]  [2442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』

『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』

カトウハルアキ「夕日ロマンス」(姉弟)
水上悟志「わにあに」(兄妹)
草野紅壱「ずっと一緒のあなたと私」(姉弟)
カザマアヤミ「よるとまひる」(兄妹)
山田J太「てのひら」(兄妹)
桜野みねね「ハッピードッグライフ!」(兄妹)
幾夜大黒堂「じょそおとっ」(姉弟)
百合原明「世界で一番残酷な恋」(兄妹)
マシュー正木「お兄ちゃんといっしょ♥」(兄妹)
小坂泰之「ふたり」(兄妹)
高崎ゆうき「お兄ちゃんをプロデュース!」(兄妹)
来瀬ナオ「はちみつホーム」(姉弟)
押切蓮介「夏のおもいで」(兄妹)
朝木貴行「あねーと」(姉弟)
春野友矢「みらいもん」(兄妹)
日坂水柯「くすりゆびさき」(兄妹)
ソフトバンククリエイティブ------------Flex Comix--------2011年-----------648円

なんと、「ブラコン」という括りだけで一冊のアンソロジーが出ました。兄なのに、弟なのに、もう、むちゃくちゃ大好き! という、そんな話がいっぱい詰まっています。
一番近しい同年代の異性ではありますが、近過ぎて恋しちゃ駄目だろ! という禁断の相手でもあり、そのシチュエーションがまた燃えるのですよ(ヨシキタ

さて、なんといっても、「ヒャッコ」のカトウハルアキ氏の「夕日ロマンス」ですね。同タイトルの単行本が一冊だけ出ていますが、弟ヒロが大好きな姉ユウのじゃれつきが描かれる私の大好きなお話です。なんとなく終わっていましたが、まさか続編がこんな形で読めるとは! 嬉しい限り。
他の作品も面白いですよ。
水上悟志氏の「わにあに」は、ワニのような姿になってしまったお兄さんと、それでも大好きな妹と、つっこみを入れる妹さんたちの話。この作家さんの突拍子もないノリは、ホント楽しいですねー。
草野紅壱氏の「ずっと一緒のあなたと私」は、「おにいちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからねっ!!」なんてのを描いてるからそれかと思ったら、これは逆のパターンの姉弟ものの短編です。
カザマアヤミ氏の「よるとまひる」は、お兄ちゃんにベタベタしまくる妹の話。
山田J太氏の「てのひら」は、目が見えなくなってしまった少女とお兄ちゃんの、ちょっと悲しくもイイ話。
桜野みねね氏の「ハッピードッグライフ!」は、この中で一番よくわからない変な漫画。犬の真似する妹萌え。
幾夜大黒堂氏の「じょそおとっ」は、姉弟ものではありますが、弟は女装デビューしてしまいます(笑)。これはシスコン要素が強めでもありました。
百合原明氏の「世界で一番残酷な恋」は、妹の学校に教育実習で兄がやってくる話。
マシュー正木氏の「お兄ちゃんといっしょ♥」は、10歳の双子の姉妹によるお兄ちゃん争奪の話。
小坂泰之氏の「ふたり」は、両親が死んで兄妹二人だけになって生きて行くことになった話。妹の文ちゃんの反応がむちゃくちゃ可愛いぞ。
高崎ゆうき氏の「お兄ちゃんをプロデュース!」は、昔はかっこよかった兄がオタクになってしまった、ということで、妹が兄をプロデュース、という話。
来瀬ナオ氏の「はちみつホーム」は、大学進学とともに一人暮らしした弟のところに、姉がやってくる話で、1ページごとのショートなネタが数ページ。
押切蓮介氏の「夏のおもいで」は、どうやら実際に押切氏が体験した話がもとになってるようです。軽く淡々とした描き方をしているんですが、その芯にあるものが近親相姦なので、これだけが異様に重いんですがっ!?(笑
朝木貴行氏の「あねーと」は、仲良し姉弟の関係の推移を緻密な描写で描く良作。ローレグ漫画家としてエロ漫画ばかりを描いていた作者による初の一般向けの漫画らしいです。お話も上手いですし、今後も非エロでも活躍して欲しいですね。
春野友矢氏の「みらいもん」は、未来から兄より年上になっている妹がやってきて、いろいろ騒ぎまくる話。いつものアホな言動満載のままブラコンしてて、笑かせてもらいました。
日坂水柯氏の「くすりゆびさき」は、兄に包丁で切ってしまった爪をやすりで綺麗にしてもらうという、ただそれだけの話なんですが、いつもの日坂フィールドが出てよさげな雰囲気に。

もう、みんなして兄妹・姉弟がいちゃいちゃするのが大好きなんですねぇ。人気作家さんが揃って描いてるのも凄いですね。そして、兄妹・姉弟ものとはいっても、いちゃつきがメインで、近親相姦などガチなエロ展開には踏み込まないラインのもので揃えたのは、アンソロとしては良いまとめ方かと。どの話も質が良く、満足度が高い一冊でした。
これ、アンケートの反応次第では二冊目があり得るとのこと。いやー、それならばぜひともお願いしたいものです。アンケ出しますよ!

   
「夕日ロマンス」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2 Blu-ray」「はつきあい 1」「ちょいおま!」
---------------------------------------------------------

くそう。サイトを巡回してたら、「花物語」のネタバレしてやがった。

今期のアニメは、早々に切るのを決めていく。見てる時間あんまりなさそうなんで。
「Aチャンネル」、「DOG DAYS」、「TIGER&BUNNY 」、「俺たちに翼はない」、「アザゼルさん」は切る。
「そふてにっ」「戦国乙女」「STEINS;GATE」は見る。まあ、今はそんなところ。

【美少女グッズ瓦版】『禁書目録II』『Angel Beats!』のiPhoneケースなどが発売(電撃オンライン)

『ジャンプ』『マガジン』など 震災の影響で無料配信中のマンガ雑誌まとめ(ガジェット通信)

高河ゆん、島本和彦、明日美子も!池袋でチャリティイベント(コミックナタリー)

ジーン創刊号付録の画集にヤスダスズヒト、高山しのぶら(コミックナタリー)

【画像あり】 鬼束ちひろさんが色々とやばいと話題に(痛いニュース)
どこの国の人だ・・・

Kinectで作ったアニメーションを使ったショートフィルム「All Nighter」(GIGAZINE)

けいおん! :大学編がスタート 4人が寮生活、新キャラも登場 「まんがタイムきらら」(まんたんウェブ)

「過度な自粛はマイナス」の指摘、政府として対応検討=官房長官

ツイッターで影響力を持つユーザー像、決め手は3つ

被災地の子供に届け「にほんのうた」 代官山でイベント

瑛太&松田龍平、ふたりの「空気感」
「まほろ駅前多田便利軒」面白そう。

メイド長のリゼル・コンキリエ(エス書店)

トップ絵更新(J.O.C★e.go!!)

ひーたんのエロ画像(65535あべぬー。)

   
「White Fairy—能美クドリャフカ写真集」「平野克幸 アートワークス」「ウチはおおきい」「化物語 羽川翼」
---------------------------------------------------------
関連サイト
リキュール ソフトバンククリエイティブ フレックスコミックスweb
http://flex-comix.jp/titles/liqueur.html
真・みずかみ小屋(水上悟志)
http://www.geocities.jp/nanbeinekogaeru/
ザマログ(カザマアヤミ)
http://zama.lomo.jp/
朝木blog(朝木貴行)
http://asakiblog.com/
ハルトモ(春野友矢)
http://www5.ocn.ne.jp/~harutomo/
遊園地は年中無休(百合原明)
http://www.h4.dion.ne.jp/~yurihara/
幾屋大黒堂Web支店 @SakuraBlog(幾屋大黒堂)
http://ikuya.sblo.jp/
ブラコンアンソロジー リキュール 「罪深い姉・妹が盛りだくさん!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51247111.html

この記事もどうぞ。
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/
飴を貰うか鞭を喰らうかは反応次第。姉が弟を試すのは愛ゆえに。春日旬『あねとむち』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1214/
ますます快調な弟いじり! 姉にドキドキするドM生活の意外なはじまりとは・・・。五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2193/
結婚を決めた仲良しなイトコが実は双子の姉弟だと知り・・・。山田睦月&菅野彰『恋愛映画のようには』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1721/
久しぶりに会った兄妹の道ならぬ恋の顛末・・・。榛野なな恵『パンテオン』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1541/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]