忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の初購入漫画単行本はこれ。
伊織の登場で語られる10年前、そしてさらに前の京の生い立ちとは。斎藤けん『花の名前』第3巻。

花の名前第3巻_斎藤けん

斎藤けん『花の名前』第3巻

「10年振りに京と慎の前に現れた美女・伊織。京は彼女について家を出てしまい、蝶子だけが残される。箱根で互いに近付いたと思った矢先の出来事にショックを受ける蝶子。伊織は慎の幼なじみで、『花名』を読んで海外から帰ってきたのだった。10年前の3人の関係が今ふたたび組み直されるかに見えたが・・・」
白泉社-------花とゆめコミックス-----2007年----390円

いや~、暗い、暗いよ、この巻は。前巻でせっかく京と蝶子の二人がまともになって来た所だったのに、暗さが最高潮に達しております。

「馬鹿ね。大切になんかするからよ。・・・救われる気なんてないくせに」

変態、もとい変人小説家・京の前に現れた昔の女・立松伊織。思わせぶりなわりにはそれほど蝶子に絡んでくるわけでも無かったのですが、回想の中で語られることになる彼らや京、そして蝶子たちの過去。中でも京の過去がなかなかダークな感じになってます。成り上がりの金持ちだった京の実家。そこに嫁いだ京の母親は、夫の暴力から逃れるために別れることに。母親の実家はそんな彼女に冷たい態度をとります。その窮状を救ってもらおうと父親の元に行った京は、兄から衝撃的な話を告げられます。
PR
すでに2巻も買ってますが、とりあえず1巻から。

ユリア100式第1巻_萩尾ノブト

原田重光&萩尾ノブト『ユリア100式』第1巻

「汎用人型ダッチワイフのユリア100式は、発明した秋葉歩博士の元を逃げ出し、大学生・瞬介によって助けられる。ヒューマノイドだと気付いていない瞬介は彼女と普通に接するが、ダッチワイフとしての特性がユリアをHで奇矯な行動に走らせてしまい・・・」
白泉社-------ジェッツコミックス----2006年---505円

秋葉博士が開発したヒューマノイドにしてダッチワイフであるところのユリア100式が巻き起こす、『ヤングアニマル』に連載中のボケボケのエロコメディ。作画は萩尾ノブト、原作はこちらも漫画家で昔『イッパツ危機娘』を描いたりしてた原田重光。
逃げ出して助けられたユリアは、恩人の瞬介と奇妙な同居をはじめるが、ダッチワイフなだけあって、何をしても卑猥なことになってしまうという悲しい性の持ち主。初挿入によってインプリンティングされてしまうユリアは、その気の無い瞬介についつい迫ってしまったりしますが、挿入だけは避け続けることに。というか、不可抗力などによってギリギリで回避しつづけます。なにせ、挿入したらその人が御主人様になってしまいますから!
最近、絶好調の『ヤングアニマル』ですが、こんな強力な作家まで描いてますよ。

愛情表現_鬼ノ仁

鬼ノ仁『愛情表現 鬼ノ仁短編集』

「地球の上空で追いつめた犯罪者を逃がしてしまった銀河警察の刑事ミリオネラは、地球へ下り原住民に憑依して追跡を続けるが、犯罪者を倒す際にその姿を高校生・晃一に見られてしまったため、彼に協力を依頼するのだが・・・」
白泉社----ジェッツコミックス-----2006年---857円

この前出た『ろーぷれ』と、どっちを買うか迷ったのですが、日本のエロ漫画業界を代表する漫画家のひとり、鬼ノ仁(きのひとし)氏の初の非18禁漫画ということでこっちにしました。白泉社の『ヤングアニマル』か『ヤングアニマル嵐』に載った読み切り作品が中心。
しかし、成年マーク無しとはいえ、エロさに変わり無しです。
風よ吹け! 雷よ鳴り響け!

全知全能の魔王クラウザー2世さんが再び降臨なされました。

デトロイト・メタル・シティ第2巻

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』第2巻

「スウェーディッシュな音楽を目指していたはずなのに、いつの間にやらデスメタル界のカリスマ・クラウザー2世として名を馳せることになった根岸。自分の目指すものと現実の違いに悩みながら世のメス豚どもを憎悪する。そんなクラウザー2世の前に、次々とインディーズ界の敵が現れる。反男性社会バンド・金玉ガールズが替え歌で宣戦布告をしてきて、今度は彼女たちと対バンすることになるのだが・・・・」
白泉社。ジェッツコミックス。2006年。505円

思ったよりも早い第2巻の発売となりました。
日本全国でカルト的人気を博しているデスメタルバンド・DMCと、そのヴォーカル・クラウザーさんの活躍を描いた、破滅的ギャグ漫画。
今回の巻では反男性社会パンクバンド・金玉ガールズと史上最凶ラッパー・鬼刃(キバ)がDMCに無謀にも挑戦状をたたきつけましたよ。金玉ガールズのヴォーカル・ニナは敵意もあらわにクラウザーさんにツバを飛ばしますが、ツバ飛ばし合戦でクラウザーさんが負けるはずもありません。必殺の「魔王玉」が見事彼女に命中。最後は燃え盛る炎の中で淫らな行為に及ぶことに! 鬼刃の方は、実は根岸宗一の小学生時代の親友・うなぎ屋の木林くんだったことが判明。しかし、悲しい定めを背負った2人は、猛烈な汚い言葉の応酬しあうことに。だが、やはりクラウザーさんの力が鬼刃を圧倒。最後は「スパンキン風林火豚」のKABAYAKI風で、鬼刃を恍惚とした顔にさせつつ勝利。この世にクラウザーさんに勝てるものなどいないことを実感しました。
指示すべきところで指示を出せない上司ほど苛つくものはない。
どうしてあんなのが、といっつも思いますが、それをどうすることもできないのがまた・・・。
はぁ。こんな時は、クラウザーさんの歌が聞きたいなぁ。

♪SATSUGAIせよ
   SATSUGAIせよ

そんなわけで、『並木橋通りアオバ自転車店』や『ゆびさきミルクティー』を1冊ずつ買い揃えていくのが、ここ最近のもっとも大きな楽しみだという私ですが、何か抗うことの出来ない大いなる力に導かれるまま、とうとうデトロイト・メタル・シティの洗礼を受けることとなりました。

デトロイト・メタル・シティ01若杉公徳

若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』第1巻

「ヨハネ・クラウザーII世と名乗る根岸崇一(23)は、一部に絶大な人気を誇る悪魔系デスメタルバンド、デトロイト・メタル・シティのギター&ヴォーカルだが、その実メイクを取ってしまえば、スウェディッシュな音楽を愛するがおしゃれになれきれない穏やかな青年だった。自己の指向と現実との激しいギャップに悩まされつつ、今日もまた過激な伝説を作り続けるのだった・・・」
白泉社。2006年。505円

『ヤングアニマル』連載中の大人気作品、『デトロイト・メタル・シティ』の第1巻ですよ。はじめは、連載をやってたこと自体知らなかったので、「殺害せよ」とか「グロテスク×5」とか蝙蝠喰いとか、いろいろなネタが出てきた時は、何のことかと思ってました。
いや、しかし読んでみると、ホントに面白い。笑いまくりました。このネタの元はこれかー、とか色々すでに見ていたギャグとかが実際に登場するのを見て、これは凄いインパクトだ、使いたくなるのも分かる、とか思いました。
思わぬ才能が意図しない方向にあふれ出るクラウザーさんの青春の苦悩が、楽しくてしょうがないのです。
一昨日は少し早めに上がったので、自転車で高田馬場まで行ってきました。いや、どうしてもうしだゆうじ氏の『禅王』が読みたくなったんで、BOOKOFFを漁るために。夜に自転車乗るのは大変楽しいですね。東京の地形は起伏がそれほどないから自転車だと移動が楽だし、なにより距離的にいろいろなものが近い。
ここらへんにはBookoffの店舗がやけに集中してまして、大久保店には行かなかったものの、高田馬場にある2店と、目白の1店を回ってきました。あと新目白通りの早稲田駅前にもあったような記憶があったんで行ってみましたが、これは店が見つけられませんでした。
だけど、結局『禅王』はみつからず。まんだらけとかで探さないとだめかな。

それはともかく。
数日前に買ったけど、忙しくて読めなかった漫画を読みました。

藤原ヒロ『会長はメイド様!』第1巻

藤原ヒロ『会長はメイド様!』第1巻

「男子8割、女子2割の星華高校で生徒会長をやっている鮎沢美咲は、男子たちの傍若無人ぶりを徹底的に攻撃する強権政治を行っていた。しかし、そんな彼女には、メイド喫茶でバイトをしている、という裏面があったのだった。だが、秘密にしなければならないそのバイトを、よりによって女泣かせで知られる碓氷拓海にみつかってしまう。美咲は明日から笑いものになるのを覚悟するが・・・」
白泉社-----2006年-----390円

おおい。またメイドかぁっ!
どうも。最近メイドづくしのマミヅクです。これは自分がメイドに注目しているというよりも、メイドものの作品が増えた結果だと思いたい。
そんなマミヅクといたしましては、この『会長はメイド様!』の生真面目美人のメイド姿はイイと思いました。
うう。2日半前に焚いておきながらずっと手をつけないでいたご飯を炊飯器から取り出し食しました。外側はパリパリ。でも普通に食べます。乾いたらお湯につければいいくらいで考えての応用力のある食生活の日々。
しかし、今日聞いたところだと、あまり穀物ばかりだと太るかも、と。お腹だけ太るのはマズいですね。

それはともかく。
『VBR』の7巻のことと、おまけのこと。

V.B.ローズ第7巻_日高万里

日高万里『V・B・ローズ』第7巻

「あげはと紫は合同誕生パーティーで親密な様子をみせるものの、互いに一歩引いてしまい、それ以上のことにはならない。そんな中、ブライダルフェアのためにやってきた夏奈と親しくなったあげはだが、実は彼女こそ、紫の元カノだったのだった・・・・」
白泉社-----2006年---390円

今回はあげは・紫の中が深まるとともに、そう簡単にひっつけさせないぞという危機を予感させるような状況が形成させられていきます。
岩崎つばさ・カワイシンゴ『サーティーガール』第1巻

岩崎つばさ・カワイシンゴ『サーティーガール』第1巻

「湯神リリコ30歳。夫の家に同居しながら、女ばかりの生活してる30歳のガールです。そんな彼女の日常と、なぜか喋るネコのジョーズの話。」
白泉社----2005年---571円

4コマ形式で綴られる、ほのぼの日常コメディ。主婦で30歳で、だけど「ガール」なんですよ。体現しています。

日立の電化家電のイメージガールもやってます。
http://www.oidaki.com
http://www.30girl.com

しょっぱなにカラーページで日立の製品の宣伝やってるから、何かと思いました。

キャラクターのかわいさが抜群ですね。続きも買おう。
今日はむちゃくちゃ眠たかった。
・・・って、いつもか。

本日発売の『ヤングガンガン』と『未来日記』1巻、『四季使い』2巻、さらに買ってなかった『プライベート・プリンス』の3巻をまとめ買い。『ウィッチブレイド』とか『少女ファイト』などは予算の関係で後回し。あと『平成コンプレックス』も。自分は買えませんでしたが、『少女ファイト』すっげー面白いので、皆さんは是非是非。

で、買いに行ったとらのあなで、コミケの企業ブースのパンフレットが置いてあったので貰ってきたのですが、これにコミケでの「国際交流コーナー」が紹介されてて、今度のコミケはロシアを取り上げるとか。
モスクワで開かれた「コミシア」のレポートと、ボロネジで開かれた「全露アニメフェスティバル」でのコスプレ大会の写真とかVTRとかが紹介されるそうです。
これの内容は共信印刷のサイトでも毎回アフターレポートが紹介されてますが、次のについては今のところ情報は無いみたいです。
共信印刷→AIDE新聞
http://www.kyoshin.net/aide/index.html


それはともかく。
『しゃにむにGO』の最新刊を紹介してなかったので。

しゃにむにGO第23巻_羅川真里茂

羅川真里茂『しゃにむにGO』23巻

「県大会は留宇衣が勝利したものの、ともに関東大会へ出場することに。伊出はひなこに告白しようかと思っていた矢先に、ひなこと駿が婚約していることを聞かされてしまい、大きな衝撃を受ける。あまりにそれがテニスに影響するため、池やんはひなこに対し、部活をやめるよう勧告する・・・」
白泉社-------花とゆめコミックス------2006年-----390円

この巻は表紙の通り、まったくもってほぼ全部、ひなこさんのお話です。
伊出・留宇衣・ひなこの3人の中で、やはり1番取り上げ方が弱かったひなこさんですが(まあ、しょうがないのですが・・)、この23巻にしてやっとまるまるこの漫画を乗っ取りましたよ! ありがとう!
今日、仕事帰りに池袋に寄ったら、やけに人が多いので何かと思ったら、今日は祝日で休みの日だった。
人が月に26日働かされても手取り●●万以下しか貰えないってのに、どいつもこいつも楽しそうに買い物しやがってよぉ(挨拶)

それにしても今日の夜中の暑さも大変でしたね。昨日よりか多少ましでしたが。
昨日はついついクーラーを寝ぼけて付けてしまい、風邪ひきそうになったりもしましたし、何かリズムが狂ったのか、2度寝のせいで、起きたら2時でしたよ。その後も変な時間に眠くなるし。
そういや、4時間くらいで起きちゃうのとか、異様に寝相が悪いのとか、イビキとか、昼間に突然眠くなるのとか、悪夢しか見ないのとか、そこらへんは全部同一の原因があるんじゃないかと疑ってます。

それはともかく。
最近、花とゆめコミックスをあんまり買ってなかったので、これ買ってみました。

With!!第1巻_斎藤けん

斎藤けん『With!(ウィズ)』第1巻

「女子高生の真砂は平凡な女の子。彼女は同じ学校に通ってる双子の兄・司朗が自分とは違い、なんでもできる人気者であることにコンプレックスを抱いていた。その司朗は交通事故で死んでしまうが、しかし、真砂の中に死んだはずの司朗の意識が入り込んで・・・」
白泉社------花とゆめコミックス。2006年。390円

これだけは言いたい。
二心同体ものは男女でやるからイイ!!
・・しかし、兄妹で体の共有とはかなり珍しいのでは。妹ボディに入ったムッツリシスコン気味の兄は、妹のためにたびたび登場します。
描いたのは『花の名前』の斎藤けん氏。ちなみに連載は『LaLa(ララ)』。
とか、思ったら、この前紹介した『シュヴァリエ』も姉弟人格同居だ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]