忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ははじめて『瀬戸の花嫁』をDVDで見ました。・・・これ凄い面白いじゃないか! 桃井はるこ氏の声がいいね。調子がコロコロかわるんですが、それがまたもえる。
DVDで全部見るつもりです。

とらのあな専売『真髄』発売開始
かなり凄いメンバー。内容は巨乳と人妻ばかりだとか。あと全部が新作じゃなく、再録作品もあるとのこと。

みなみけ(4040)

---------------------------

ヴァンパイア騎士(ナイト)第1巻

樋野まつり『ヴァンパイア騎士(ナイト)』第1巻

「黒主学園は、普通科(デイ・クラス)と夜間部(ナイト・クラス)に分かれて授業を行っているが、夜間部の面々は成績優秀のエリートで美形な少年少女が集っているとして知られ、昼と夜の生徒が行き違う時間帯には夜間部の生徒をみようと人が集まってくる。そんな状況を混乱させないように守るのが学園の守護係(ガーディアン)だった。そんな守護係の優姫と零たちだけは、この夜間部の生徒たちが、みんな吸血鬼だということを知っていて・・・」
白泉社-------花とゆめコミックス------2005年------390円

樋野まつり氏による吸血鬼&学園モノ。またちょっとパワーダウンしてきた『LaLa』ですが、次もしもアニメになるとしたら、ここらあたりじゃないかと期待。今までの『とらわれの身の上』やら『めるぷり』やらに比べると、シリアス展開が多めですが、そこもまたイイ。
PR
去年の年末、バカなバイトが辞めてくれたのですが、最後の最後に「もしもうまく就職できなかったら戻ってきますよ(笑)」みたいなこと言ってきまして、もう、たまらなく不快に。いらないから! 本当にいらないから!!

『ヤングキングアワーズ』の最新号の巻末公告で知ったのですが、今月10日発売の『ヤングコミック』2月号で、えむあ氏が『歓迎!未亡人横町』という新連載をはじめるそうです。楽しみですね。
そういや、冬コミにはコピー誌しかなかったそうな。手に入るかな〜

和服あけおめ絵(サガサガ)

---------------------------

ヤングアニマル嵐2008年2号


『ヤングアニマル嵐』2008年 No.02

巻頭カラー・新連載・甘詰留太「ナナとカオル」
新連載・永久保貴一&増田剛「えっちの神さま!」
克・亜樹「ふたりエッチ」
鬼ノ仁「ラブホいこうよ♡」
まつもと剛志「まじかるストロベリィ」
瀬口たかひろ&原田重光「オレたま オレが地球を救うって!?」
中里融司&かたやままこと「戦海の海女神(テティス)」
西川魯介「アシスタント伝奇 ケイカ」
西川秀明「職業・殺し屋。」
阿智太郎&板場広志「かの女は忍具ムスメ!」
後藤羽矢子「後藤羽矢子の裁判びゅー日記」
川津健二朗「恋花温泉」
氷室芹夏「碧いの誘惑」
亜桜まる&朝田光「14(ジューシー)」
大久保拓也&浜田純一「モザイクな彼女」
白泉社-----2008年------370円

今回、新連載として「ナナとカオル」と「えっちの神さま!」がはじまりました。
「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」(痛いニュース)
これはマズい。いろんな意味で。

すべてのおっぱい星人に報告させていただきます。(ケンソウオガワ)
夏コミの時は大失敗したので、冬は一番でいきます。
そういや、待ちに待ったフクダーダ氏の新刊が2008年の1月に発売されるようです。タイトルは『相思相愛ノート』だそうです。

---------------------------

ラブホいこうよ


鬼ノ仁『ラブホいこうよ♥』第1巻

「可織と付き合いはじめて三ヶ月の達也は、とうとうラブホテルに入ることになる。しかし、実は彼女の家の仕事がラブホで、達也は手伝いをするはめになってしまう・・・」
白泉社--------ジェッツコミックス--------2007年--------552円

神技的エロさの漫画を描き続ける美少女漫画界を代表する漫画家・鬼ノ仁(きのひとし)氏の一般誌作品。白泉社は以前『鬼ノ仁短編集 愛情表現 』というのを出してますが、今回のは短編じゃなく連載作品。『ヤングアニマル嵐』に載ったやつですね。
任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み(痛いニュース)
どんだけ・・・

「消防の対応に問題」と提訴=ドン・キ放火事件遺族−さいたま地裁
どんだけ・・・

「猫カフェ」初のFC展開=横浜に来年1号店−名古屋の運営会社(時事通信)
猫かわいそす

-------------------------------------------------

会長はメイド様04

藤原ヒロ『会長はメイド様!』第4巻

「催眠術を使う少年・叶は、美咲(みさき)に碓氷のことが嫌いになる暗示をかけた。美咲はその効力が切れる24時間まっったく寝ないようなんとか必死に耐えるのだが・・・」
白泉社---------花とゆめコミックス-----2007年-----400円

生徒会長がメイド喫茶のメイドとしてバイトという設定のこの惜しい漫画。催眠術少年の話の続きです。
ぎゃー。ウチの新入りの面白い顔の子が、カワイコぶりやがりまして、全然カワイク無かったからかなり参ってるマミヅクです。いや、ほんと、頼むからかわいい娘を採用してくださいよ。

ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー(アキバblog)
ジャンプSQは一号は買ったけど、今後買うかどうかは悩み中。藤崎竜氏の『屍鬼』や荒木飛呂彦氏の「岸辺露伴は動かない-六壁坂-」も気になるけど、全体的なインパクトがなぁ。どうしてもというなら和月伸宏氏の『エンバーミング』くらいか。

「クールジャパン」を狙うハリウッド(1)〜スパイダーマンのプロデューサー、アビ・アラド氏(日経ビジネスオンライン)
映画化一本で160億円以上かけるやり方。確かに日本の最低な映画業界には無理だ。現在交渉してるゲーム2本と漫画一本ってなんだろ。
あと、「そのままじゃ通用しない」というのは当然でしょう。噛み砕きすぎて拒否反応ってこともあるだろうけど、多少のことはしょうがないでしょう。成績がある程度イケればほとんどの関係者はOKか。
(ところで、日本の漫画市場が50億ドルってホントか?)

樋野まつり氏の『ヴァンパイア騎士』がアニメ化決定だそうです。ビックリした。楽しみです。

---------------------------

キスよりも早く第2巻


田中メカ『キスよりも早く』第2巻

「まだ高校生なのに担任の尾白一馬(おじろかずま。まーくん)と結婚してした梶文乃(かじふみの。ブンちゃ)。彼女たちの通う熊猫高校の臨海合宿が行われ、もちろん尾白先生も行くことになるのだが、なぜか隣にすむ龍(りゅう)に預けてきたはずの弟の鉄兵(てっぺい)たちもやって来ていて・・・」
白泉社-------花とゆめコミックス-------2007年--------390円

ラブコメとはこうありたい!
この漫画読んでそう思った、そんな素晴らしい作品です。
やばやばやば。
(画像削除しました)
『ヤングアニマル』2006年23号
巻頭・『デトロイト・メタル・シティ』(若杉公徳)
巻中カラー・『ちょこッとSister』(雑破業&竹内桜)
白泉社------290円

最新のヤングアニマルは巻頭に『D.M.C』ですが、この前渋谷のタワレコでやったイベント「鋼鉄無間地獄」のレポート付きです。

時間無いので簡単に言いますが、今号の『ゆびミル』が凄いです。
前号、東子から「Hなことしてくれない?」とか言われた池田は、彼女の手を引いてまずは保健室に。そしてそこが使えないとわかると、彼女の家に。
あわわわ。

ゆびさきミルクティー第7巻

宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』第7巻

白泉社--------2006年--------505円

5・6巻でぐだぐだのヘタレっぷりが酷かった池田が、ここに来て、ど、どう猛なケモノに! ・・・なったかと思い来や、あれれ、女装のまま?
「ひゃわぁああああ
『ゆびミル』面白い
面白いよぅ」(cv/田村ゆかり)

ゆびさきミルクティー第5巻

宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』第5巻

「自分の中の『男』に嫌悪感を抱きつつも、左を求めることをやめられなかった由紀。そんな由紀を最後には拒否してしまった左は、友人といっしょに女子サッカー部を立ち上げる。以後、左のことをそっと見守る由紀だが、そんな中でも水面に対する気持ちも止めることが出来ず、家に来た水面と・・・」
白泉社-------ジェッツコミックス------2005年----505円

この巻は凄いですよ。4巻の時の左との時もどうなるかと思いましたが、今度はとうとう水面と。愛するものに対する描写の偏りっぷりがとめどなくさらけ出されてて、なんか卑猥になりそうでいながらも、純真さを保ちつつ恍惚の世界へ~!
さらに冒頭の未記とのキスと、水面の兄の話まであります。
恐るべし宮野ともちか。マミヅクが兄妹妹弟ものに弱いと知ってのことか?
毎日チェックしてるあるサイトで紹介されてるのを見て、すごーく気になって読んでみました。

ゆびさきミルクティー第1巻

宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』第1巻

「高校1年生の池田由紀(いけだよしゆき)は、姉の未記がモデルになるはずだったウェディングドレスの撮影に、代役として出てから、女装にはまってしまって、その姿を自分で写真に撮ったりしていた。そんな由紀が愛してやまないのが、隣に住む年下の少女・森居左(もりいひだり)。自制してはいるものの、左も由紀のことを好きだといっているし、なによりその愛らしさのために、つい自分の気持ちが行動に出てしまうことも。汚したくないという気持ちと、それに反する気持ちの間で悩む中、学校の同級生でとっつきにくい優等生として知られる黒川水面(くろかわみなも)に女装のことがバレてしまい・・・・」
白泉社------ジェッツコミックス-----2003年-----505円

うあああぁ~。この漫画すげえ~。
少女漫画的な豊かな心理描写と、萌え漫画的な強烈な執着心のスペシャルミックスとでもいうのでしょうか。
キャラクターたちが純粋にやってることがじつは変態性に充ち満ちていて、ぽわぽわした絵柄とその内容の濃さが、たいへん調和の取れた混ざり具合です。そして、台詞やモノローグ、しぐさといったものが、言ったこと想ったこと、やったことの数十倍の力を持って語りかけてくる、そんな漫画。
最近、近場で工事やってて眠りを邪魔されます。頼むからやめてくれ。

そういや、『S・A スペシャルエー』(南マキ)がアニメ化するそうですね。そっかー、これはちょっと期待ですよ。

“ボクっ子・ロボ・妹・ロリ・TS” 手塚治虫は“萌え”時代を先取りしていた(痛いニュース)
なにを今更。

にゃー(え、があったりなかったり)
にゃがと(TTT)

ふたりでひとり(北見サイクル本八幡支店)

---------------------------

羅川真里茂『しゃにむにGO』第27巻


羅川真里茂『しゃにむにGO』第27巻

「インターハイがはじまり、井出や留宇衣(るうい)たち幕ノ鎌高校は団体戦で勝ち進んでいく。そしてとうとう決勝において佐世古駿(させこしゅん)のいる翔華と対戦する。しかも、その組み合わせの中で駿とシングルス1で対戦するのは留宇衣ではなく井出だとコーチが決めて・・・」
白泉社------花とゆめコミックス-------2007年-----390円

因縁の絡み合う駿と、前向き行き過ぎの井出の対戦となるこの巻。本来実力的には駿の方が明らかに上だけど、追いつめられれば追いつめられるほど強くなる井出の力が発揮されることに。
この漫画の中でみんながみんな前向きになって行ってるのに、駿だけがぐるぐると同じところから抜け出せないでいるような感じがありますね。この苦悩こそが彼を強くするのでしょうが、悲しくも孤独な強者の姿を見るようです。(しかも今回負けちゃうし・・・これが次のステップにつながるのかも?)
7時間目ラプソディー田中メカ


田中メカ『7時間目ラプソディー』

「委員長で頼れる藤堂倫子(とうどうりんこ)は高校二年生。しっかり者の彼女だが、しかし担任の佐久誠(さくまこと)はなにやらおちゃらけた人物で、彼女の神経を逆なでてばかり。そんな彼の言動に、倫子も何やらときめいてしまって・・・」
白泉社-------花とゆめコミックス-------2006年-----390円

田中メカのラブコメの良さは筆舌に尽くしがたいですね。これ、『キスよりも早く』のプロトタイプというかバージョン違いというか。そんな話。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]