忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中山文十郎&ぢたま某『まほろまてぃっく Automatic Maiden』第1巻

中山文十郎&ぢたま某『まほろまてぃっく Automatic Maiden』第1巻 美里家のメイドさん

「1980年代初頭から地球への侵略をはじめた外宇宙からやってきた異星人セイント。その侵略に対抗する組織ヴェスパーの最強の戦闘用アンドロイド・まほろは、戦いに疲弊し、アンドロイドとしての寿命が尽きてきたことを知らされる。残ったわずかな時間を自由にすることを許された彼女は、一人暮らしの中学生・美里優(みさとすぐる)の家へと行き、住み込みメイドとして働くことにするのだが・・・」
ワニブックス-----------GUM COMICS-----------1999年----------950円

今更ながら「まほろまてぃっく」を全部読んでみました。はじめの1〜2巻は読んでたんですが、残りは読んでなかったんですよね〜。
宇宙人と戦っていた最強の戦闘アンドロイドであるまほろさんが、残ったわずかな寿命をとある少年の家でメイドをすることで過ごそうとするお話です。これの原作は中山文十郎氏、作画はぢたま某氏です。
PR
こえでおしごと!第5巻_紺野あずれ

紺野あずれ『こえでおしごと!』第5巻 通常版

「エロゲ声優としての次の仕事は、『巫女みこクレイジーズ』という巫女モノだった。しかも、これはアナルオンリーのゲームなのだと言う。驚く柑奈(かんな)は姉たちにどうしてお尻でするのかと訪ねるのだが・・・」
ワニブックス-----ガムコミックスプラス-------2010年------580円

アニメも出てますます面白くなってきた女子高生エロゲ声優漫画「こえでおしごと!」の5巻です。連載は「comicガム」。
5巻にも初回限定版がありましたが、内容は作中に出てくるエロゲ「巫女みこクレイジーズ」の内容をドラマCD化したもの。値段もプラス400円程度だったからこっち買えばよかったかも。
柿沼秀樹&長谷川光司『アリスの照星 (FRONT SIGHT OF ALICE)』第1巻

柿沼秀樹&長谷川光司『アリスの照星 (FRONT SIGHT OF ALICE)』第1巻

「犯罪やテロリズムが盛んになった世の中で、民間軍事会社シールドの凄腕エージェント・ALICE(アリス)。先代アリスの母を殺され、その跡を継いだ娘ヨーコは、母の仇グスタフを追い・・・」
ワニブックス-----------ガムコミックスプラス---------2006年-----------580円

作者は「トーキョー・リトル・ガナーズ」のコンビ。全4巻です。
民間軍事会社シールドの腕利きエージェント・女子高生のアリスは、犯罪者たちやライバル会社ガジェットを相手に活躍します。
ファイト一発!充電ちゃん!!第7巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第7巻
「サマコバ社での出向はぷらぐにかけがえの無い仲間をもたらしていた。しかし、それはネオジム社の社長・木戸類慈の思惑が絡んだものだった。またネオジム社の方では充電ちゃんを見て触れることが出来た朝永依緒乃(ともながいおの)が、稀に現れるアンチステルスのひとりだとわかり、どう対処するかが話し合われたが・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス-------2010年-----580円

『充電ちゃん』の第七巻が発売になりました。サマコバ社出向の話は、もっと長い話になるのかと思ってましたが、この巻でとりあえず一区切り。
そして謎の多いネオジム社のことは、社長・木戸類慈の過去編が語られ始め、物語の全体構造がちょっとわかってきましたよ。
やまむらはじめ『エンブリヲン・ロード(EMBRYON ROAD。たねのみち)』第1巻

やまむらはじめ『エンブリヲン・ロード(EMBRYON ROAD。たねのみち)』第1巻

「資源の枯渇と繁殖力旺盛な森の侵食により衰退した人類。しかし、新たなエネルギー源となる『セフィロト』の発生により文明は滅びずに済んだ。だが、そのセフィロトを独占する企業メルカバとその私設武装組織シェキナーズは、セフィロトを探知するダウナーたちを捕えまわっていた。メルカバから追われる逃亡者である少年セイ・ユージンは、セフィロトの謎に迫った母アスタルテを追いつづけていたのだが・・・」
ワニブックス-------GUM COMICS--------1999年--------950円

「神様ドォルズ」がアニメ化するやまむらはじめ氏が、1999年から2003年あたりに描いていた作品です。掲載は「コミックGUM」。
この前、全巻手に入れたので一気読みしてみました。
TOKYO LITTLE GUNNERS(トーキョー・リトル・ガナーズ)第1巻_長谷川光司&柿沼秀樹TOKYO LITTLE GUNNERS(トーキョー・リトル・ガナーズ)第2巻_長谷川光司&柿沼秀樹

長谷川光司&柿沼秀樹『TOKYO LITTLE GUNNERS(トーキョー・リトル・ガナーズ)』第1巻と2巻
「治安悪化にともない14歳以上の銃器の所持が認められた日本。東京にある中学校に通うサリー、マーチ、ミサの三人は、実は『千人斬りのウェンディ』という名の通った腕利きたちで、街を騒がす犯罪者たちを倒してまわっていたのだが・・・」
ワニブックス-------ガムコミックスプラス------2010年-----620円

治安が悪化し、武装するのが当たり前になった日本で、凶悪犯罪に女子中学生たちが対するという話。「アリスの照星」で手を組んだ柿沼秀樹氏と長谷川光司氏の作品です。
こえでおしごと!第4巻_紺野あずれ

紺野あずれ『こえでおしごと!』第4巻 通常版

「コミカでのイベントでエロゲ声優としての活動を、友達の葉月と小鳥に見つかってしまった青柳柑奈(あおやぎかんな)。だが驚いたことに二人は面白がって今度は柑奈が働く会社を見てみたいと言う。しかも、会社で台本を読み上げる二人を見て、姉の弥生は、エロゲ声優をやってみないかと言い出してしまい・・・」
ワニブックス-----ガムコミックスプラス-------2010年------580円

アニメ化も決まった女子高生エロゲ声優漫画「こえでおしごと!」の4巻が出ました! 連載は「comicガム」。
4巻は初回限定版がありましたが、プロモビデオに仕立てたDVDとかが付くそうです。

今回は柑奈の友達の二人がエロゲーの声優になってしまうということになっていきます。
ゲーマーで無表情なロリっ娘・牧野小鳥だけならわかりますが、おっとり巨乳の能家葉月という意外な娘まで声優として参加してくれて嬉しい限り。てか、社長の弥生に声優やるかとか聞かれたときに、「やりまーす!」とか言っちゃうのとかもうそれだけで美味しいですね!
しかも、ほんと順応性高いというか、才能あるというか、エロ台詞もどんどん言いまくりで、まさに「ち◯こ勃つ」素晴らしさ。
秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第3巻

秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第3巻

「新しいクラブの立ち上げをしたい生徒のため、生徒会に行くことになった一橋はるかだが、そこには会いたくない兄・学はおらず、かわりに生徒会副会長の御茶ノ水撫子がいた。しかし、副会長はなぜかはるかにキツくあたるのだが・・・・」
ワニブックス---------ガムコミックス---------2010年-------900円

委員長ばっかり出てくる偏った漫画の第3巻。連載は『コミックガム』です。
3巻になって、副会長・御茶ノ水撫子が一年生の委員長たちに対抗できそうな強敵として登場しました。同級生の男子からクラブの新設について聞かれたはるかが、生徒会に聞きに行ったことで副会長と出会い、どういうわけか理不尽な態度を取られてしまいます。どうやら、副会長が会長である一橋学に敵意を燃やしていることで、そのとばっちりを受けた形、ということなのです。
よりによってもムエタイ使いでもある副会長とやり合うことになるわけですが、この娘も相当強いみたいです。てか、また足技かっ! 作者の趣味に走り過ぎているな!(褒め言葉) 
こえでおしごと!第3巻_紺野あずれ

紺野あずれ『こえでおしごと!』第3巻 通常版

「姉・弥生のブルーマーチ創設の話を聞いて頑張ろうと決意する青柳柑奈(あおやぎかんな)。今度は新ブランドから出す、さらにHな内容のメイドものに挑戦することになった。そのため、皆でメイド喫茶へと行くことになったのだが・・・」
ワニブックス-----ガムコミックスプラス-------2009年------580円

女子高生エロゲ声優漫画「こえでおしごと!」の3巻が出ました! 連載は「comicガム」。
3巻は限定版があったようなんですが、買えませんでした。声の出るやつが付いてくるって話なんですが、どっかで見つけたら買っておこう。
一騎当千第16巻_塩崎雄二

塩崎雄二『一騎当千』第16巻

「呂布の勾玉を持つ甘寧の凶行。仲間であるはずなのに百辟刀を巡り正面からぶつかる関羽と趙雲。横浜を舞台に激闘は各所で繰り広げられる。その中を逃げる賈クたちだが、すべては周瑜の策だった。隙をついて玉璽の在り処を訪ねる周瑜だったが、そこに張遼が現れ、さらには劉備までが玉璽を求めやってくる。張遼はこの戦いの要である彼女に襲いかかるのだが・・・」
ワニブックス--------GUM comics---------2009年------900円

アニメ第三期も放映中の大人気ハイパー美少女アクション「一騎当千」の新刊・第16巻です。
横浜での魏、呉、蜀の入り乱れた戦いは、ますます凄いことになっていきます。特に魏側で戦うことになった関羽と、それに対抗して差し向けられた趙雲との激闘は、両者特Aクラス同士の超絶バトルへとなっていきます。「赤壁の戦い」のはずなのにむしろ官渡の戦いみたいな状態。そういやまだ袁紹出て来てませんね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]