忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2022]  [2021]  [2034]  [2020]  [2019]  [2017]  [2016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第3巻

秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第3巻

「新しいクラブの立ち上げをしたい生徒のため、生徒会に行くことになった一橋はるかだが、そこには会いたくない兄・学はおらず、かわりに生徒会副会長の御茶ノ水撫子がいた。しかし、副会長はなぜかはるかにキツくあたるのだが・・・・」
ワニブックス---------ガムコミックス---------2010年-------900円

委員長ばっかり出てくる偏った漫画の第3巻。連載は『コミックガム』です。
3巻になって、副会長・御茶ノ水撫子が一年生の委員長たちに対抗できそうな強敵として登場しました。同級生の男子からクラブの新設について聞かれたはるかが、生徒会に聞きに行ったことで副会長と出会い、どういうわけか理不尽な態度を取られてしまいます。どうやら、副会長が会長である一橋学に敵意を燃やしていることで、そのとばっちりを受けた形、ということなのです。
よりによってもムエタイ使いでもある副会長とやり合うことになるわけですが、この娘も相当強いみたいです。てか、また足技かっ! 作者の趣味に走り過ぎているな!(褒め言葉) 

この副会長・御茶ノ水さんは今後もたくさん出る感じですね。楽しみです。ちなみに彼女は自分のクラスの委員長でもあるのですよ。スラっとしたボディのツリ目のクールビューティーで、優秀かつ高尚、そしてオデコ。惜しむらくは、メガネをしていないという。そのことは会長も気にしていましたが、まあ、それがきっかけで彼女に憎まれることになりますが。
でも、この御茶ノ水さんの態度見てると、むしろ会長のことが気になって気になって本当は好きなんじゃないかと妄想してみたり。ツンデレ、だと思ってみて見るとまた楽しいお人です。
御茶ノ水さんが強敵だとしたら、ヘボ敵としては2年生の委員長三人組(井伊野・地井・スザンナ)ですが、彼女たち(主に井伊野)もなにやら動きはじめたようで体育祭は不穏なことになりそうですよ。
あと、前の巻で尾行バレしたけど強かった伏見和歌子さんの話もありました。彼女はやはり後醍家に仕える警護課の人で、その経緯とか思ってることとかが語られます。まさに本人にとっては「どうしてこうなった」ですが、外見からしてしょうがないですね!  有能ですが空回りキャラ?
この他、この巻では、新学期早々の遅刻者の話や、雑草取りで委員長たちとのふれあい(男子たち的に)、謎のIC研究会、委員長たちのコスプレ妄想、睦がスク水姿で苦しい目にあう、などの話もあり、大変おいし・・・もとい、楽しい内容となっています。

この2巻もありましたが、3巻でも初回限定版があります。表紙画像は制服じゃなく、メイド服になってます。付いてくるのは、カラー画像や初掲載の画像を収録した小冊子です。

  
「いいんちょ。3 初回限定版」「おしえて・いいんちょ」「眼鏡なカノジョ」
-----------------------------------------------------------------------------------

昨日はこの記事書いてるうちに深夜になっちゃたので、寝ました。
ちょうど、池袋の外壁が剥落した事故の直後の現場見たからそのこととか書こうと思ったのに。

ビル外壁はがれ落下、女性けが=看板外した跡、JR池袋東口−東京
池袋のとらのあなの近くにあるケンタッキーの入ってるビルですね。結構ごっそり壁が剥がれてましたから、直撃しなくてよかったですね。その部分だけネットとか張ってなかったんですが、今日現場見たら、そこも覆うようにしっかりネット張り直してました。

刑務所出所後に宝くじで大当たりした男性、当選金13億を8年で使い果たし人生のどん底に(痛いニュース)

化物語BD&DVD第6巻「つばさキャット(下)」が発売を7月に再延期、第15話無料配信は6月中旬を予定(GIGAZINE)
どんどん延びる(笑

何度でもヌケる!エロキュー立石梨花(20)の超過激DVD「極・ヌキ!」(まにあっくすZ)

ミステリー? 備品の高級バイオリン入れ替わる 京都堀川音楽高校

ガスマスクガール1巻でガスマスク&セーラー服プレゼント(コミックナタリー)

永井豪のマンガ家一代記「激マン!」第1話はデビルマンの章(コミックナタリー)

PSP『オレは少女漫画家』新たに判明したサブキャラやイベントCGなど公開!(電撃オンライン)

【ED タチのいい話、悪い話】性欲とは無関係の4時間以上の勃起は危険!

等身大ガンダム ただいま“建造”中 JR東静岡駅前

ハワイでグラビア撮影(ずっとずっと真のターン)

最近始めたファーストフードのバイト代で、初めてネイルに行ってみた姫子の図@けいおん!!(EASYGAME)

か、勘違いしないでよね!(妄想時計)

  
「放課後プレイ2」「極・ヌキ! 立石梨花」「ガスマスクガール 1」
-------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Miseria(秋風白雲公式)
http://pazzo.m78.com/
コミックガム
http://www.comicgum.com/
我々の業界ではご褒美です 委員長マンガ「いいんちょ。」3巻
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51028110.html

この記事もどうぞ。
諸君!委員長は好きかーっ! 秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第1巻。眼鏡・おでこ・貧乳まで揃ってるゾ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/296/
委員長・眼鏡・おでこ・貧乳を混同して語るんはネット上ではむしろデフォルト。秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1411/
ネタは委員長のみ! 委員長たちの活躍と苦悩。山名沢湖『委員長お手をどうぞ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/560/
兄・真黒によって強化されためだかは、都城を追い地下施設へ・・・。暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1937/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]