忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイト一発!充電ちゃん!!第06巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第6巻

「平行世界ライフ・コアへと強制転移してしまった閃登(せんと)を匿うぷらぐとアレスタのもとに、漏電ちゃんのレーカとクランの二人がやってくる。この不可思議な状況についての話し合いが進む中、インバー室長は彼らの排除を決定し、射殺命令を受けた特務部隊が突入するのだが・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス-------2009年-----580円

ぢたま某氏の『充電ちゃん』の最新刊。
この巻から新章がはじまるわけですが、ぷらぐはネオジム綜合充電社からサマリウム・コバルト社(サマコバ社)へと出向して働くことになります。しかし、そこにはぷらぐの知らなかった重い現実と、彼女に対する反発が待ち構えていたのです・・・。
PR
秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第2巻

秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第2巻

「一橋はるかの発案で委員長たちで合宿をすることになった夏休み。後醍家の別荘にやってきた彼女たちは、海水浴に肝試しと、みんなで夏を満喫するのだが、はるかが自分たちでカレーでも作ってみようと言ったことで・・・」
ワニブックス-----ガムコミックス------2009年----900円

『コミックガム』にて連載されている委員長漫画の第2巻。表紙は篠宮初乃。
話の内容は夏休みが終わるあたりまでの話になっています。小動物、コスプレ、仁科と後醍の過去編、そして夏休みの合宿と、芽衣のダイエット、そして、みき・エミリ・スーのトリオの話が収録。
眼鏡委員長六人組のキャッキャウフフとぼぐしゃーなやりとりで楽しませてもらいましたが・・・なんというか、あんまり「委員長」はしてないですね。夏休みだってのもあったけど。でも、中学生女子としての姿とかが見れてよかったです。特に15話で睦芽衣の(私内部での)株が上がりましたよ。
こえでおしごと!第2巻_紺野あずれ

紺野あずれ『こえでおしごと!』第2巻

「『桜色カリキュラム』でエロゲ声優としてデビューしてしまった現役女子高生・青柳柑奈(あおやぎかんな)だったが、もちろんそのことは学校の友達たちには内緒だった。そんな中、クラスメイトの海津元樹(かいづもとき)が最近彼女のことが気になる様子。まさか告白!? などと思っていたら、なんと彼は柑奈に『エロゲーの声優やってる?』と聞いてきて・・・」
ワニブックス-----ガムコミックスプラス-------2009年------940円

「comicガム」で連載中の「こえでおしごと!」の第2巻が発売されました。女子高生にエロゲ声優させて卑猥な事言って赤面する姿を眺めたいと思っていた変態紳士たちの救世主となった紺野あずれ氏ですが、この巻でも飛ばしますよ。テンションとか液体とかいろいろと。
ファイト一発!充電ちゃん!!第05巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第5巻

「平行世界ライフ・コアへと強制転移してしまった閃登(せんと)を匿うぷらぐとアレスタのもとに、漏電ちゃんのレーカとクランの二人がやってくる。この不可思議な状況についての話し合いが進む中、インバー室長は彼らの排除を決定し、射殺命令を受けた特務部隊が突入するのだが・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス-------2009年-----580円

アニメ化も決まった、ぢたま某氏の『充電ちゃん』の最新刊です。
ぷらぐたちの会社・ネオジム綜合充電社の監査室特務部の漏電ちゃんの二人、レーカとクランがインバー室長の不穏な動きに気づき、ぷらぐちゃんやアレスタたちのところに来て事情を説明しているところに特務部の部隊が突入・・・するはずだったのですが、入ってみたらもぬけの殻。どうやらアレスタが偽情報を流してだまくらかしたので、同じ地区の別の棟にあるダミー部屋へ突入してしまったようです。アレスタはかつてハッキングの大会で優勝するくらいの力量を持ってて、そういう部屋の準備をしてあったらしい。いったいどんな事してたんだか。今回はアレスタが結構活躍します。閃登におんぶして貰って顔赤らめたりとかして可愛いったら。まあ、バットで殴って欲しがるのはもう変態の域ですが。
「柑奈 あんた エロゲーの声優やりなさい」

こえでおしごと!第1巻_紺野あずれ

紺野あずれ『こえでおしごと!』第1巻

「高校一年生の青柳柑奈(あおやぎかんな)は16歳の誕生日に、姉の弥生から仕事を手伝ってくれと頼まれ、姉の勤める会社ブルーマーチを訪れる。姉がゲームを作っているのは知っていたが、それがエロゲーとは知らなかった柑奈は驚いたのもつかの間、姉からその新作エロゲー『桜色カリキュラム』の声優をやって欲しいと頼まれてしまう。つい引き受けてしまったものの、それはつまり恥ずかしい言葉を言わなければならないということで・・・」
ワニブックス-----ガムコミックスプラス-------2008年------580円

少女たちの淡く仄かな恋とお尻にこだわったセックスを描く作品を18禁の雑誌で描いてきた紺野あずれ氏が、初めて一般誌で漫画を描いたのがこの『こえでおしごと!』です。女子高生が何の因果かエロゲの声優さんをやるはめになってしまい、恥ずかしい想いをしながら恥ずかしいことを連呼することに! 台詞に同調して気持ちよさを味わってしまう妄想没入型の女子高生の焼け付くような羞恥プレイ!! 恥ずかしくてもやめられない嬉し恥ずかしのエロゲ声優体験物語です。
狩霊士01_流木念

流木念&高岡佳昭『狩霊士(しゅれいし) 退魔は一日にして成らず』第1巻

「代々、霊能者・狩霊士として知られる安藤家の末裔・安藤英至は、父の死を知って帰郷する。彼が蔵を探しているうちに先祖が封じたくだぎつねを解放してしまうのだが、それには思わぬ役得がついていて・・・」
ワニブックス-----ガムコミックスプラス----2008年-----580円

けつかせ屋の流木念氏がゲーム原作のコミカライズしたのがコレ。なんかここ最近コミケとかで見ないなー、とか思ったらこーゆーことやってたのか。霊能者・狩霊士(しゅれいし)として働くことになったスケベな青年・安藤英至は、悪い霊を落とすとHな気分になってしまう女性たちを救うべく、その霊能とスケベ心を駆使して、悪霊たちと戦うことになるのです。スケベ先行でくだぎつねたちのサポートが無いと活躍できない人ですが、毎回毎回いい目を見て、オチで酷い目にあったりします(だいたい幼馴染みの遥ちゃんが締めてくれます)。
コミックガム2008年09月号

『月刊コミック ガム』2008年09月号

表紙・秋風白雲「いいんちょ。」連載再開
塩崎雄二「一騎当千 外伝」
紺野あずれ「こえでおしごと!」
草野ほうき「ネコミミデイズ」
為我井徹&田中克樹「シノブグサ 柑子忍形由緒」
ヒライユキオ「せな★せな」
ぢたま某「ファイト一発!充電ちゃん!!
屋代川隆史「ケータイ☆プリンセス」
いみぎむる「キミに幸アレ!!」
かかし朝浩「暴れん坊少納言」
Dr.モロー「やりたいほうだい フジえもん」
宗我部としのり&ボヘミアンK「あまえないでよっ!!MS」
阿部川キネコ「辣韮の皮 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部」
森ゆきなつ「唯我独尊ガーディアン」
流木念&高岡佳昭「狩霊士」
前田登(はりけ〜んず)&吉井ダン「おんたま!」
髙木信孝「マギーペール」
みなぎ得一「足洗邸の住人たち」
Dr.モロー「Dr.モローのリッチな生活」
有馬啓太郎「月詠 MOON PHASE」
桑田乃梨子「日々是敗北」
中山かつみ「えりか」
light&七番真人「dies irae」
門井亜矢「南の島移住計画HG」
中島零「ぴことぴけ」
門井亜矢「ヘブンズゲイト」
ワニブックス--------2008年-------700円

「いいんちょ。」の表紙が目を引く『月刊コミックガム』の最新号です。
今月号はいつにも増してエロいですね。これ、本当に少年誌か? 今回は特に「あまえないでよっ!!MS」と「こえでおしごと!」と「狩霊士」がエロかった。
ファイト一発!充電ちゃん!!第04巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第04巻

「閃登(せんと)に恋する依緒乃(いおの)は、生徒会の仕事の後片付けをしなかったため、学校荒らしにお金を盗られてしまう。酷く落ち込んだ彼女に対し、慰めようとして失敗する閃登。さらに充電対象となった依緒乃に充電しようとしたぷらぐも、彼女が閃登のことを好きだと知って心乱されてしまい・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス-------2008年-----580円

『充電ちゃん』の最新刊です。
依緒乃ちゃんの恋心を知って、あらためて自分の中の閃登に対する気持ちに戸惑うぷらぐ。そんな、わけわかんなくなってしまったぷらぐを閃登は一喝して彼女の迷いをスッキリさせてくれます。まあ、一喝というか一撃というか、ぶん殴るんですがね。まったく女の子に優しくないようでいて、実は優しい、けど女相手でも容赦ない閃登! ある意味気持ちいいほど割り切った男ですね。
ファイト一発!充電ちゃん!!第2巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第02巻

「この世界とは別に存在する平行世界ライフコアからやってきたネオジム綜合充電社のOL・ぷらぐ。パラレルと呼ばれる現実世界においてすっかり近江閃登(おうみせんと)と仲良くなっていく。ある時、海水浴場に仕事をしに行くぷらぐは閃登に手伝ってもらうことになるが、閃登はライフチェッカーを使わずにすら次々と要充電対象を見つけていくのだった・・・」
ワニブックス------ガムコミックス-------2007年-----580円

1巻だけ読んでた『充電ちゃん』を残りまとめて買ってきました。とりあえず2巻と3巻だけ。
ホント、元気を注入してくれる女の子の話なんて、まったくもって羨ましい限りですね。マミヅクのところにも来てください!

一応、近江家の問題は1巻の段階でだいたい充電して終わってるわけでして、あとはその後の段階のわだかまりの解消ということになります。二巻の前半は、近江家の妹さん・はこねちゃんと、父親が、ぎこちなくたどたどしいながらなんとか歩み寄って関係を修復・作り直していこうとします。

メイド諸君!第4巻_きづきあきら

きづきあきら&サトウナンキ『メイド諸君!』第4巻

「あるみに代わり、灰音の兄・秀について世話をすることになったチェコ。相手にしてもらえなかったあるみは、チョコと別れた鳥取から連絡を貰い話合うのだが、どういうわけだか2人はキスすることになってしまい・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス--------2008年--------580円

オタク的要素を見せながらもその鮮烈な切り口で人の心を描いていくきづきあきら氏とサトウナンキ氏が、メイド喫茶を舞台に作った『メイド諸君!』の最終巻が出ました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]