忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1582]  [1578]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1565]  [1564]  [1563]  [1561]  [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一騎当千第16巻_塩崎雄二

塩崎雄二『一騎当千』第16巻

「呂布の勾玉を持つ甘寧の凶行。仲間であるはずなのに百辟刀を巡り正面からぶつかる関羽と趙雲。横浜を舞台に激闘は各所で繰り広げられる。その中を逃げる賈クたちだが、すべては周瑜の策だった。隙をついて玉璽の在り処を訪ねる周瑜だったが、そこに張遼が現れ、さらには劉備までが玉璽を求めやってくる。張遼はこの戦いの要である彼女に襲いかかるのだが・・・」
ワニブックス--------GUM comics---------2009年------900円

アニメ第三期も放映中の大人気ハイパー美少女アクション「一騎当千」の新刊・第16巻です。
横浜での魏、呉、蜀の入り乱れた戦いは、ますます凄いことになっていきます。特に魏側で戦うことになった関羽と、それに対抗して差し向けられた趙雲との激闘は、両者特Aクラス同士の超絶バトルへとなっていきます。「赤壁の戦い」のはずなのにむしろ官渡の戦いみたいな状態。そういやまだ袁紹出て来てませんね。

戦いを優位にするのは宝刀の他に玉璽もあるんですが、この横浜のどこかにあるはず。それを奪取するための策が呉・蜀側で仕組まれていたわけです。黄蓋の役割をやっていたのは実は周瑜で、彼がついに突き止めたと思った時に暴れ始めるのですが、そこには張遼が来てしまいます。司馬懿も策を巡らしていたのです。さらに、やってきた劉備を巡り戦いになるのですが、劉備はついにここで龍として覚醒することに! それこそ孔明の罠! ・・・じゃねーや。孔明の策!でした。事態はますます危ういバランスの上で揺れ動くことになりますよ〜。・・・・あれ? 孫策は?

今回の16巻には限定版有り。

  
「一騎当千 16巻 限定版 関羽雲長メモリアル小冊子同梱」「HEART&SOUL」「Comic Gum 2009年10月号」
---------------------------------------------------------

マンガ家・中川翔子の初単行本「脳子の恋」10月1日発売(コミックナタリー)

コンパニオンをばっちりチェックしたいならファミ通DXのTGS2009特設サイト

喫煙は休憩にあらず、労災支給認める 大阪高裁が逆転判決

グーグルの書籍電子化、作家側が和解案見直しへ
著作権は著作者側に過大な法律。どうにかある程度は制限しないと駄目だけど、どうなんだろ。

至高のロボット対戦ゲームがさらに進化! 『バーチャロン オラタン』プレイレポ
懐かしいなー。

表紙絵の色違いバージョン(テクノフユノ)

律っちゃんのユカタメイド姿(順風満帆堂)

長門ブロック崩し(だれだわん)

  
「山下しゅんや版 一騎当千 呂蒙子明 フィギュア」「脳子の恋<完全版>」「装甲悪鬼村正」
---------------------------------------------------------
関連サイト
一騎当千 Great Guardians
http://www.ikkitousen.com/top.html
コミックガム
http://www.comicgum.com/
関羽 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E7%BE%BD

この記事もどうぞ。
孫策の魂を封じた勾玉を持つ少女が主人公のバトル漫画。塩崎雄二『一騎当千』第1巻から12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1562/
女子高生がエロゲーの声優やってみた。紺野あずれ氏の新連載「こえでおしごと!」が開始。『月刊コミックガム』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/281/
扶桑の領土を巡って学園内で争う王と剣たちのパラレル戦国合戦絵巻。芝村裕吏&城爪草『われは剣王っ!!』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1174/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]