忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苺ましまろ第6巻_ばらスィー

ばらスィー『苺ましまろ』第6巻

アスキー・メディアワークス-----電撃コミックス-----2009年-----550円

OVAも好評中の『苺ましまろ』の第6巻が出ました!
収録話は、ゴキブリが部屋に出たときの騒動「クロちゃん」、ゲームと寝不足と悪戯書きの話「がんばれちぃちゃん」、頭をうった美羽ちゃんがあの世へ行く話「さよならみっちゃん」、1ページ単位完結のギャグ連発「詰め合わせ3」、エコロジーとは何ぞやという話「ECO」、ちぃちゃんと美羽ちゃんで料理番組風に料理をする「美羽ちゃんのお料理教室」、ボケに対してあえて突っ込まないという技「つっこめ! ちぃちゃん」、浜松科学館の前にあるもので描く短編「科学館へ行こう」、プレステ破壊事件を裁く「裁こう」、の9本となっています。

この巻ではなんだか美羽ちゃんの活躍(ボケ)が目立ったような気がします。もちろん、相変わらずのギャグの冴えで、各ページで笑う事に。わけわからん面白さです。そして何より、やはりどの娘たちも可愛いこと可愛いこと。
9話の中では「さよならみっちゃん」と「つっこめ! ちぃちゃん」が秀逸でしたが、「美羽ちゃんのお料理教室」のコントシーンも良かったです。あと「ECO」が微百合?

  
「苺すぷらっしゅ」「苺ましまろ encore」
-----------------------------------------------

緊急特集・つみきのいえ 加藤久仁生監督に聞く

お好みのホストガールとごゆるりとした時間を! ようこそ、『ドリームクラブ』へ☆
るいにします。しかし、女教師でこの服この体でホストガールしてくれるってのは!

TENGA EGGたん(YU-YA's)

穴拭智子(しゃるふしゅっつぇ絵電日記)


  
「Chromatic Tsurugi Yasuyuki works 」(剣康之)「はなまる幼稚園」「みつどもえ」
-----------------------------------------------
関連サイト
ばら画像置き場
http://bara.sakura.ne.jp/
苺ましまろアニメ公式
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/
電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/index.php
浜松科学館
http://www.hamamatsu-kagakukan.jp/top.htm

この記事もどうぞ。
デフォルトでちんちんまるだしの幼稚園児・いぬまるくんのギリギリギャグ。大石浩二『いぬまるだしっ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1150/
恐るべき三つ子たちが巻き起こすゴタゴタ三つコメディー。桜井のりお『みつどもえ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/835/
「若さゆえ」とかそういうんじゃない突っ走り振りの小学生。『きせかえユカちゃん』1-4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/342/
キュート! ハイテンション! バイオレンス! ばらスィー『苺ましまろ』第5巻。テレビジョン!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1123/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]