忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1175]  [1176]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1254]  [1190]  [1170]  [1169]  [1168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊コミックレックス2009年4月号

『月刊comicREX(コミックレックス)』2009年4月号

表紙・巻頭カラー・邪武丸『える・えるシスター』
巻中カラー・美川べるの『学園天国パラドキシア』
結城心一『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』
渡真仁『ツキとおたから』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
堤抄子『エスペリダス・オード』
松沢夏樹『逆襲! パッパラ隊』
黒柾志西『鬼ごっこ』
梅川和実『ガウガウわー太2』
橘あゆん『正しい国家の創り方。』
大森葵『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』
仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』
つくりものじ『俺野鳥観察記』
染屋カイコ「かみあり」
黒瀬浩介「てとてトライオン!」
セレビィ量産型「とんぬらさん」
村崎久都「ノイン」
森清士郎「CROW」
読み切り・阿部洋一「血潜り林檎と金魚鉢男」
水月とーこ「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
秋☆枝「東方儚月抄」
藤枝雅「ティンクルセイバーNOVA」
一迅社-----------2009年-----------500円

アニメが絶賛放映中の武梨えり「かんなぎ」は今号もお休みで、最近はいまいちパワーに欠ける感じの「REX」でしたが、この号の「ろりぽアンリミテッド」のお話は光ってました。いや、ほんと超笑いました。

メイドコンペの方はみさきちゃんとみのりちゃんの対決がレベルの高い技で競いあって萌え上がっているというのに、その会場の外ではほっちゃん首相と後輩の五香東さんが、人には言えないオタ青春をともに送っていた者同士にしかできない、過去の恥ずかしい言動を暴露し合う汚れた泥仕合を開始してしまいます。アニメのために早退したことや、DQN的な投稿用ペンネームを使っていたことなどなど、これはオタクとして思い当たる人もいるのでは、というようなイタタな過去が! 私的には『バスタード』と『スレイヤーズ』の呪文言えるって話が直撃です。ザーザードザーザードスクローノローノスークでしたっけ? そういうのありましたよね?
いやー、やっぱりこの漫画面白すぎ。ぜひ、次のアニメ化はこれでお願いします。

あと、最近、『える・えるシスター』がノッてきてて楽しいですね。私は知らなかったんですが、元はこの作者さんは、エロ系の漫画描いてたらしいです。それも百合ものなんでしょうか。そうなら買わないと。

今回、巻中カラーとってる「パラドキシア」がカラーの無駄使いが最低です。よりによってここでモツトークキターッ! モツカタ。って!?

倉田英之&星樹『ハンド×レッド』と納都花丸『蒼海訣戰』までお休み。


  
「BASTARD!!—暗黒の破壊神 完全版」、なんか完全版で絵がちょっと変わってるのがなー。旧版の方が好きかも。
この「スレイヤーズ」は、富士見ファンタジア文庫の1巻の新装版。変わってるのはカバーだけらしい。
「ひとつ屋根のラバーズ」
---------------------------------------------------------

『バタフライキス』って昨日発売だったのか。あそこでなんで早く売ってたんだろ。

モンスターハンター5周年企画書籍「モンスターハンターCGアートワークス」発売!

「日本の漫画思い出し殺人」=失業中の男を逮捕−台湾
「男が愛読していたのは木城ゆきと氏が1990年代に描いた漫画「銃夢」(ガンム)。」
何言ってやがるんだこいつは。てか、トンカチで殺すのってが、イドだとでもいいたいのか?

ルパン三世 カリオストロの城 で使われたフィアット500

チュンリー(プラスチックガール)

ミサ姉(絶対少女電電日記)

呉ロメンツ(ゴロメンツ)

  
「息子の嫁は親父の女 -女医とナースに仕込む胤」「メガミマガジン2009年4月号」
---------------------------------------------------------
関連サイト
コミックREX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
アキアカネ
http://imu3.net/
アニメ「かんなぎ」
http://ichijinsha.co.jp/special/kannagi/
邪武丸ホームページ 邪屋。
http://www.kuri.sakura.ne.jp/~takemaru/

この記事もどうぞ。
制服をかけてメイドウェイトレスたちの熱い戦い。仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/145/
かんなぎのアニメ化が発表されましたよ!『月刊COMIC REX(レックス)』2008年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/106/
アンソロジーで描いたTYPE MOON作品を集めてあるけど、どれもいい。武梨えり『TAKE MOON(テイクムーン)』。まあ、いつもの武梨えり節。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/432/
表紙はアニメと漫画のナギさまたちです。『comicREX(コミックレックス)』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/679/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]