忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1182]  [1181]  [1180]  [1178]  [1177]  [1175]  [1176]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガタピシ車で行こう!!第1巻風の巻_山本マサユキ

山本マサユキ『ガタピシ車で行こう!! GET ON GATAPISHI-CAR!!』第1巻(風の巻)

「趣味は古い車のレストアや改造というデザイナーの山本(作者)。そんな彼が友人の金田君やアユちゃんとともに巡り会う、古き良き(?)車たちとの奮闘と迷惑かけまくりの日々を描く半エッセイ漫画みたいなの」
講談社------ヤンマガKC-----2002年------505円

フィアット500やジープをこよなく愛するという作者の山本マサユキ氏。もともとデザイナーだったそうですが、今は漫画一本だそうです。

そんな山本氏が体験したらしい、古い車のレストアと改造の日々を漫画にしたのがコレです。
『ジャジャ』とかみたいなうんちく山盛りの車・バイク漫画の系統というより、半エッセイ漫画的な作風で、ボロボロの車を乗りこなす車大好き人間の生態録みたいな感じになってます。登場するキャラクターがみんな濃いんですが、これホントそのまんまだったら凄いな。
メカの話とかばっかりかと思ったら、普通に漫画として面白いです。続き買おう。

今回知りましたが、『奇食ハンター』の作者でもありました。

  

---------------------------------------------------------

「プリキュア!」公式掲示板が大人の揉め事で一時閉鎖(にゅーあきば.こむ)

左上のTシャツ?半脱ぎ二人をカラーでお願い(室戸岬ネバーランド)

00マンガ。090311(殆ど死んでいる)
チームワークは形から、がツボです。


  
「頭文字D」「グランツーリスモ Concept 2001 TOKYO」「Qステア QSS04 FIAT500」
---------------------------------------------------------
関連サイト
WEByamanmotonainen-ki 山本内燃機
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5972/
ヤングマガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02888

この記事もどうぞ。
品質と値段のことで悩むアオバは、ついにブリジストンサイクルへ! 宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』第20巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/724/
バレエ少女・琳が人型二輪車で全共闘的世界を舞い踊る。カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/715/
こんな緻密な作業をする人がこんな酒飲みだとは驚きです。驚異の切り絵漫画。梅吉『一杯では終われません』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/817/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]