忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1177]  [1175]  [1176]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1254]  [1190]  [1170]  [1169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこい!第03巻_藤原里

藤原里『にゃんこい!』第3巻

「猫地蔵の呪いのことをバラされないよう口止めするため、あの時の美少女を校内で探す高坂潤平だったが、あっさり見つかった彼女はいきなり潤平にラブレターを渡してくる。混乱する潤平だったが、さらにそのすぐあとにラブレターは奪いとられ、嫌いだと言われてしまい、さらに混乱するのだった。だが、彼女が実は双子の姉妹であの寺の娘・桐島琴音(ことね)と朱莉(あかり)だと解り・・・」
ソフトバンククリエイティブ---------フレックスコミックス-----------2009年-----560円

猫を助けなければならない呪いにかかった猫アレルギーの高校生の奮闘と災難を描いたラブコメ『にゃんこい!』が驚きのアニメ化です! まだ単行本3巻しか出てないのに! ソフトバンク、急ぎすぎじゃねーのか?(笑
いや、確かにフレックス系の漫画の中じゃ、かなり光ってる作品で、私自身大好きなんですが。

ともかく、この3巻の方では新キャラだったあの呪いを指摘した美少女が、実はあの昇福寺の住職の娘で、実は双子な上、姉は不幸好きのストーカーで妹はシスコンで激しく潤平を敵視してきて、鈍い潤平の女関係はさらなる泥沼へと突入していきます。
水野楓がどうも潤平に対して好意はありそうな感じではありますが、今回一歩リードした感のあるのは住吉加奈子の方。バレンタインにチョコ渡したりと、なんか元ガングロとは思えぬ可愛い行動に出たりとかがなんか萌えますよ。
あと、前に出た郵便局の巨乳のおねーさん、望月千鶴さんがまたまた登場。年末の配達のバイトをすることになります。この人、あの一回でいなくなるかと思ってたので、再登場してくれて良かったです。けど、さらにこれで事態をこじらせる気なのか?

この巻は、プールに遊びに行く話から、バレンタインまでと、時間がすいすい進みますが、どうやら高校二年生で固定らしい。

ちなみにこの巻では凪さんがプールの話でちょっと出ただけ。もっと出して欲しいです。

  
「おと×まほ」「イグドラジル 異界樹II」
---------------------------------------------------------

漫画ゼロワン:新感覚のマンガサイトがオープン 人気マンガ家続々参加 テレビとのタイアップも

ライブドア事件とは何だったのか
いいこと書いてあるなぁ。

重さ144kg、遊戯王カード約12万枚がオークションに出品される

うっかり独身のまま三十路を迎えてしまい、これからはベージュしか着ない、というギアスを自らに課した小鳥さん(イニシャルG)

もっと更新を増やす(織田nonの独り言 blog)
おお、頻繁に更新してくれるように。てか、前の記事は消しちゃったんでしょうかね。
あと、あの原画集にはノータッチってことらしい。そういうことあるのか〜。

  
グッドスマイルカンパニーのブラック★ロックシューターのフィギュア、凄いですね。「死者の学園祭」は挿絵が椋本夏夜氏。
「孕ら☆ちゅちゅっ!! ~咬めばあの娘もHな天使~」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Flex comix web
http://flex-comix.jp/
にゃんこい! yahoo! コミック
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/nixyannk01_0001.html
「ちょwwwおまwww にゃんこいアニメ化 ktkr!www」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50815379.html

この記事もどうぞ。
呪いで猫の言葉が解るようになってしまった高校生が猫たちの相談役に? 藤原里『にゃんこい!』第1巻・第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/610/
双籠の結界がついに崩壊し、桟道の企みが明らかに。岩原裕二『学園創世 猫天!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/759/
夏を満喫! 虎子たちの自由奔放な夏休みを描く。カトウハルアキ『ヒャッコ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/645/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]