忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[641]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速攻生徒会第1巻_小川雅史

小川雅史『速攻生徒会(ソッコーセイトカイ)』第1巻

「突如超常の戦闘力を持つことになった学生たち。そうした子供たちが集まった私立迅速高等学校に通う本多愛(ほんだあい)は、生徒会長の榊原優子(さかきばらゆうこ)から手を組もうと言われ、『速攻生徒会計画』をはじめることになるのだが・・・」
講談社-----アフタヌーンKC-----2001年----480円

全三巻なんですが、まとめて読んでみました。『コミックゲーメスト』に連載された小川雅史の代表作。もともとは新声社から単行本が出てましたが、新声社は潰れちゃったので、これは講談社から2001年に出たやつの表紙です。ゲーメストでの連載は1994年から1998年だっていうので、だいたい10年前の作品ですね。

超能力みたいな戦闘能力を手に入れた少年少女たちが(だいたいは高校生です)、学校ごとで戦うという話。格闘ゲームの要素がふんだんに取り入れられた内容で、実際に格闘ゲームにもなっています(バンプレストからですね。サウンドトラックも出てます。)。
小川雅史氏の作品は、このバトルの面白さと勢いとノリの良さが抜群ですが、完結をちゃんとしたものがいまのところ、単行本では『悪1013』だけという状況。『風林火嶄』好きだったので、ぜひともこれは再開してくれませんかね。
今、『キン肉マン』のキン肉マン女体化作品『キン肉マンレディー』とか、あと、『超神ネイガー』とか言うのもやってるらしいです。キン肉マンレディーの方は、『ウルトラジャンプ』で一話やりましたが、見たとき吃驚しましたよ〜。こーゆーのもやるんか、と。同人誌の方の活動はずっとやってたみたいですが、それらはチェックしてませんでした。商業誌は『風林火嶄』(「速攻」と一部キャラがつながってる)以来だと「アフタヌーン」に載った『髭の戦士』くらいしか知らないなぁ。髭の戦士は非常に良かったです。これも続編とかあれば見たいですね。

  


---------------------------


FEZより、着てる人全然見かけないアエディリスセット。(クロイチゴ)
うう。こういうの好きだ。

トップ絵 哀川潤(罪イチゴ)

韓国で芸能人の自殺続く 「後追い」憂慮も

魍魎の匣、アニメはじまりました。
しかし、キャラデザってCLAMPかよ。

プーギーがバージョンUP! 「プーギーコレクションG」が11月発売
これはカワイイ〜。




『ロザリオとバンパイア』アニメ第二期のOPが凄いですね。『かんなぎ』も凄かったけど、こっちのほうが「アイドル」っぽい。あれ? 原作ってなんの漫画だったけ?(笑

---------------------------
関連サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/news/
コミックゲーメスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%88

この記事もどうぞ。
林家志弦の『はやて×ブレード』がお引っ越し。『ウルトラジャンプ』2008年09月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/527/
猫が飼える全寮制の学校は妖怪・火焔が封じてあったのだが・・。岩原裕二『学園創世 猫天!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/321/
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]