忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1227]  [1222]  [1221]  [1219]  [1220]  [1218]  [1217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOON_昴ソリチュードスタンディング第3巻_曽田正人

曽田正人『MOON(ムーン) 昴(スバル) ソリチュード・スタンディング(Solitude standing)』第3巻
駆け抜ける椿姫(マルグリット)
「子供の頃に病床の和馬の前で踊った映像がTVで流されショックを受ける昴。さらに何も理解していない母親によって追い打ちをかけられ、控え室を逃げ出してしまう。舞台は中止するしかないのか? そんな時、追いついたパートナーのニコ・アスマーは・・・・」
小学館------ビッグコミックス---------2009年----514円

黒木メイサ主演で実写映画が上映中の『昴』の第二部「MOON」の3巻目が発売されました。
よりによって日本公演の前日に、見られたくなかった昴にとっての原体験ともいうべき子供のころの「初めての踊り」、死に瀕した和馬の前で踊ったあの踊りがテレビで公開されてしまったわけですが、ショックを受ける昴は会場の屋上に行って、もう呆然しているというか絶望しているというか、相当にマイナスな気持ちに囚われてしまいます。
そもそも、あのダメ親がこの期に及んですら和馬メインでペラペラ喋り出したりしたのが追い打ちでして、そりゃもう逃げ出したくもなるというもの。

そんな昴のもとにやってきた盲目のダンサー、ニコ・アスマーは、慰めたりなんかしないで、彼女に「こんなとこ逃げちまおう」って言い放ちます。もう死んでもいいやくらいまで行ってた昴もこれで引き止めることができたわけですが、昴はこのままでは終わらせません。ニコの挑発もありましたが、やってやる的な勢いで公演に出ることを決意します。
そして始まった公演で、昴とニコの二人は「椿姫」を踊ることになるのですが、この舞台がまた凄い! マジで体の内部がぶるぶる来ちゃうくらいに震えました。もう半泣きですよ。
この漫画、ほんとにどこまで行っちゃうんでしょうか。最高です。

それにしても、真奈がニコと昴の絆を見せつけられて嫉妬するところなんか超萌えました(笑
よーしよし、今更ですが、真奈の立ち位置が解ってきましたよ!?(笑

あと、石波専務かっこいいなぁ・・・。しっかりと大事なことを言う言う。もう惚れそうです。こーゆー「わかってる大人」が1人でも居るか居ないかってのは、才能が延びる時にこそ凄い重要ですよね〜。

  

しかし、ちょっと失敗したのは、この単行本読み始める時、部屋にBGMかかってたことですかね。読む時に煩いとよくないですよ、この漫画。特にダンスのところでは! 部屋で静かに読むのがいいです。
---------------------------------------------------------

ドラゴンエイジリニューアルで影崎由那サイン会(コミックナタリー)
リニューアル号から買う予定。

週アス主催のショートムービーコンテスト授賞式が開催!

13代目「リハウスガール」がデビュー 新CMに登場へ
「14歳の川口春奈さんを起用」。おお、可愛いなー。

スメラギさんの下着姿(イニシャルG)

もちろん僕は長谷川研究員派(室戸岬ネバーランド)
私も長谷川派です。あれは反則ものですから。

スク水黒子(imoworks)

  

「Do Da Dancin’!」ってヴェネチア国際編はまだ一冊も読んでない。どうやってそこに行くことになたのかも憶えてないから、たぶんそのちょっと前あたりから読まないとなー。
山岸凉子先生の超可哀想なバレエ漫画「テレプシコーラ」。一部は全部読んだけど、二部はまだ。二部はまとまってから読もう。なんかこれは勢いよく読んだほうがいい。
「ニジンスキー寓話」
---------------------------------------------------------
関連サイト
曽田正人公式ホームページ
http://www.sodamasahito.jp/
ビッグコミックスピリッツ~SPINET
http://spi-net.jp/
昴 スバル 映画公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/subaru/

この記事もどうぞ。
バレエ漫画なのに緊迫感が尋常じゃない。「天才」の意味を知れ! 曽田正人『昴(スバル)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/138/
光りの乱舞の中で踊る琳たちの結末。カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』第10巻。壮絶な佳作
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1161/
昴が避けていた日本へ行くことに。曽田正人『昴(スバル)ソリチュード・スタンディング MOON(ムーン)』第2巻_はじめての故郷
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/562/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]