忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1228]  [1229]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1227]  [1222]  [1221]  [1219]  [1220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧乏神が!第1巻_助野嘉昭

助野嘉昭『貧乏神が!』第1巻

「才色兼備でお金持ちのお嬢様・桜市子は、桁外れの幸運の持ち主で何不自由ない生活を送ってきていた。しかし、そんな彼女の運の良さは幸福エナジーの偏りによるものだった。それを是正するため貧乏神界からやってきた女貧乏神の紅葉は、なんとか市子からエナジーを吸い取ろうとするのだが・・・」
集英社------ジャンプコミックスSQ------2008年-----438円

「ジャンプスクエア」で連載中の「貧乏神が!」の第1巻です。
実はこの作品、先月まで全然知らなかったんですが、何気なく読んでみたらえらい面白かったです。絵良し、話良し、ギャグ良し良し、と、これでデビューした助野嘉昭氏は、新人さんとは思えない力量の持ち主です。

人間の持つ幸福エナジーと不幸エナジーのバランスを保つ役割を持つ貧乏神たち。そんな貧乏神の1人・紅葉(もみじ)は、人間界でかなり偏ったエナジーを持つ人がいるということで超のつくラッキーガール、桜市子のもとにやってきます。彼女は容姿端麗・文武両道・大金持ちの娘で周りの人間にも好かれているというハイスペックな女の子なわけですが、彼女に集まる幸福エナジーのおかげで不幸になっている人たちもいるようで、紅葉は彼女の前に現れて事情を話し、エナジーを吸い取ろうとします。しかし、実は「イイ性格」してやがる市子はこれを拒否。こうしてやはりイイ性格してる紅葉(貧乳)と市子(巨乳)のバトルがはじまるわけです。
なんか読んでみて久々に少年漫画らしい少年漫画というか、ジャンプ漫画を読んだ気がします。ドタバタコメディとして非常に上質で、いい気持ちで素直に楽しませてもらいました。
2巻がそろそろ出るみたいなんで、早く読みたいですね。

 

『百合姫S』で連載してる宮下未紀氏の「マイナスりてらしー」は貧乏体質の女の子がどうこうでしたね。
---------------------------------------------------------

ニルヴァーシュがかわいい! 劇場版『エウレカセブン』TAFのイベントレポ

橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」 朝鮮学校母親ら抗議
なんでも文句言う。ぼくたちかわいそうかわうそばかうそ。

トップ絵更新(ヘルメットが直せません)

見て描いた受け師さんです。(Undercover Brothers)
そよちゃんのおっぱい。

  
「アカギ」「爆乳メイド狩り」「シルバーレインRPGサプリメント メガリスクライシス」

---------------------------------------------------------
関連サイト
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
貧乏神が! スクエアサイト内
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/binbou/index.html

この記事もどうぞ。
呪いで猫の言葉が解るようになってしまった高校生が猫たちの相談役に? 藤原里『にゃんこい!』第1巻・第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/610/
くじびきで全てを決める学校で、くじびきによって生徒会候補となるのだが。木尾士目&小梅けいと『くじびきアンバランス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1111/
どっちも広告代理店の秘書の話。片方はドジっ娘。曜名『わたしが愛したボス』と『ボスは嘘つき!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/568/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]