忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1231]  [1230]  [1228]  [1229]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1227]  [1222]  [1221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革命家の午後_松本次郎

松本次郎『革命家の午後』

「ライターのマキは同じアパートメントの隣人で自殺したエマの部屋を片付けることになった。どうやら彼女は革命組織のメンバーだったようで、掃除中にやってきた組織の男ユーリはマキをエマだと勘違いする。彼は軍事パレードを襲うためエマの部屋に泊まるだけで、エマの顔を知らなかったのだった。この珍しい体験を面白がるマキと、決行に向けて緊張するユーリだが、互いに革命について語り合い・・・」
太田出版-----Fxコミックス-----2007年------650円

『フリージア』の松本次郎氏の短編集。収録作品は「革命家の午後」が2本、「砂漠の魔女」「竹山君の日常」「雑兵敗走記」の五本。それぞれ読み応えのあるものばかりです。
「革命家の午後」は「フリージア」にも通じるディストピア的世界で、その虚無的作風はより強くなっています。「砂漠の魔女」は人を殺して逃げた男が砂漠に住む魔女と出会う話、「竹山君の日常」は杉並区に住む神経の細い吸血鬼の竹山君がいろいろ苦労したりする話、「雑兵敗走記」は戦国時代ものの雑兵の話。
四つは「マンガ・エロティクスF」に掲載されたもの。最後の雑兵ものが2005年に「ビッグコミックスピリッツ」に掲載されたものです。

最新号の「マンガ・エロティクス・エフ」は松本次郎特集ですね。

  
「フリージア」「松本次郎短編集 ゆれつづける」
---------------------------------------------------------

今、部屋の外は雨で雷が鳴りまくってます。落ちるなよー。

速報『青い花』アニメ化決定!(エフ編集部ブログ)
志村貴子「青い花」TVアニメ化決定(コミックナタリー)
おおおお~っ!! 2009年7月よりフジテレビほかにて放送される、とのこと。なんということでしょうか。嬉しいです!

【龍骨:紅琥珀】【龍骨:碧瑠璃】発送遅延のお知らせ
そうだったのか。まあ、ちゃんとしたの作ってくれるならね。

アマガミ・七咲逢(うお座の子)

今回のトップ絵は褐色の姫様紅蓮のフィオラさん(黄泉比良坂)

  
TONY氏の初画集「トニーズアートワークス」が出てましたね。
「ワールド・デストラクション設定資料集」
---------------------------------------------------------
関連サイト
松本次郎ホームページ
http://tokyo.cool.ne.jp/miita06/
フリージア劇場版
http://www.freesia-movie.com/
太田出版 エロティックF
http://www.ohtabooks.com/erotics/index.shtml

この記事もどうぞ。
溝口は死んだ。だが、執行法を取り巻く情勢に変化が。松本次郎『フリージア』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/372/
日常ドラマ的街の風景。渡辺ペコ『東京膜』。みんなイイトコ住んでんじゃないか。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/212/
奇妙なシチュの中で淡々と露呈されるエロスと精神。砂『メスパイゲーム(MESPY GAME)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/149/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]