忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1236]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1228]  [1229]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放課後プレイ_黒咲練導

黒咲練導『放課後プレイ』

「ともにゲーム大好きな彼氏と彼女。彼氏のもとに通う彼女はゲームする彼氏に無茶なことばかり言うけれど、可愛らしいところもあったりして、彼氏の方も従いつつもいい感じ。足蹴にされたりデレられたりを繰り返しつつ、二人の関係は進んでいき・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックスEX電撃4コマコレクション-----2009年------780円

「電撃プレイステーション」の付録・電撃4コマに掲載された四コマ漫画。作者はこれが初単行本となる黒咲練導(くろさきれんどう)氏。
ゲーム好きな男女が主人公。二人とも名前が最後まで出ないのですが、それでも問題ありません。素晴らしいラブコメになっています。
黒髪で黒タイツ、制服も黒という彼女は、ゲームばかりしている彼氏の家に何度も遊びにくるわけですが、はじめはキスすらもまだという関係だったのが、何やら二人だけでゲームしたりゲームの話したりしているうちに、だんだんといろんなことをし合ったりしちゃいます。ツンデレの彼女は彼氏を足蹴にしたり怒鳴ったりいろいろ我がままを言ったりするんですが、彼氏の方は嫌だ嫌だといいつつも、消極的ながら従ったりなすがままにされたり、実は彼女にすっかり参ってる感じで、なかなかバランスのとれた関係を続けていきます。そして、たまに二人の間の進展してない関係からちょびっとラインを越す言動が出たりすると、もう互いにテレテレというか吃驚しつつも喜んだりして、徐々にその関係を密なものへとしていくのです。

この彼女の方のやることが、なんともいえないほどエロチックで卑猥で萌える要素がいっぱいなんですよね。黒タイツにつつまれた細長い足が無造作に彼氏を足蹴にしたりするんですが、ほとんどがご褒美にしか見えません。他にも、いきなりキスしようとか言うし、変な声は出すわ、足は拭かせるわ、寝てるとこ抱きしめてくるわ、そしていきなり泣き出すとか、もう堪らん。それに自分から強気なこと言ったりしているわりには、攻められると弱くて赤面したり泣いちゃったりと、可愛くて可愛くてたまりません。この娘、どこの黒タイツ神かと思ったくらいの可愛さで、読んでる最中は自分のニヤニヤ緩む顔に歯止めがきかなかったですよ。
四コマなのに、とかそーゆーのは関係なく、極上の恋愛漫画でした。そして逆に四コマなのにそこまでやるのか、という意味でも凄い。これは確かに話題にもなるよ、と思いました。実は作中で言及されたゲームについてはほとんど解らなかったんですが、そこらへんについては解らないままでも面白く読めますし、この表紙絵だけでもピンと来た人はすぐに読んだほうがいいですよ。

カバー折り返しの四コマも受けたけど、カバー下の一発ギャグとかもイイ! めくれ!

 
「電撃 PlayStation」「PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック」「PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)」
---------------------------------------------------------

今日は風強いし冷たいしでなんか季節が逆戻りかと思った。

『コミックブレイドBROWNIE Vol.2』発売延期のお詫びとお知らせ
四月上旬からいつになったんだろ。

スッキリ!!×マクドがコラボ開催のマンガ原画展(コイックナタリー)
「モンキー・パンチ、さかもと未明、ちばてつや、矢口高雄、楳図かずお、若杉公徳、原哲夫、藤子不二雄(A) 、萩尾望都、ちばてつや、モンキー・パンチ、里中満智子、北見けんいち、高井研一郎、ビッグ錠、村野守美、ウノ・カマキリ、倉田よしみ」とかが出すっていうから超豪華です。
開催場所はマクドナルド新橋日比谷口店。四月の3日から19日までだそうです。

WBC V2 おめでとう!(MuRaihou blog)
優勝ネタでこの絵・・・! いくつか見た中で一番はっちゃけてる!

古手川さんと犬(偽MIDI泥の会)

  
「いいんちょ。」「きるみーべいべー」「ツンな彼女がデレるまで」
---------------------------------------------------------
関連サイト
電撃PlayStation ONLINE
http://dps.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
MMORPGユグドラシルで起こる異変の陰には・・・。睦月れい『ユグドラシルの果実』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1165/
人の嫌がることをして築かれる幸せな関係に未来はあるのか? 篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/832/
出来のいい中学生の妹が実は妹属性を持つオタクだったなんて!? 伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/627/
デコ眼鏡の黒タイツ優等生中2女子が催眠術でなすがまま。月吉ヒロキ『独蛾(ヒトリガ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1217/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]