忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1237]  [1236]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1228]  [1229]  [1226]  [1225]  [1224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔のミカタ666第6巻ノットB_うえお久光

うえお久光『悪魔のミカタ666』第6巻 ノットB

「嘉門ねねの部屋にいる元・葉切洋平ことノットBに接触してきた、政府の機関・内閣調査室/別室。ノットBは自らを『ノビ・コースケ』と名乗り、そのトップから互いに協力(利用)できる状況があることを確認し、さらに意外な見解を言われたものの、冬月日奈を生き返らせることを決然と表明する。そして彼のもとにやってくることになった山本美里を加え、ある重要人物へと接触しようとするのだが・・・」
メディアワークス-------電撃文庫-------2009年------650円----イラスト/藤田香

『悪魔のミカタ』シリーズの最新巻。実は二月には買ってあったんですが、いろいろあってズルズルと読むのを先延ばし先延ばしで、こんな時期になっちゃいました。凄く後悔してます。それくらい面白かった。5巻モンストラムレッドから、一年。さらなる段階へと物語は突き進んでいきそうな感じです。
今回の副題が「ノットB」とあるように、話のほとんどは堂島コウになった葉切洋平、つまりノットBがメインです。ノットBはノビ・コースケと名乗っています。ノビってやっぱり野比のび太から?
和歌丘の嘉門ねねのところにいたノットB=ノビに別室が接触してきていろいろ情報を彼に渡します。もちろん別室にとって都合のいいように展開するようノビに影響するように。フェイトの予知の力で嘉門ねねがノビと関わることが解っていたため、このように接触できたわけですが、ノビの方も意図して接触していきます。彼にとって、まだまだ戦うための自分側の力が足りないと感じているわけで、別室ともども利用し合っていこうという姿勢でいきます。

現在、ノビ側の人間(?)にはジンゴ(左甚五郎)ことライトアームスピーキング、嘉門ねね、ハッカーの宮地(元みークル)、幼女吸血鬼のMLN、そして彼らに合流することになった山本美里。これだけですが、さすがに堂島コウのコピーだけあって、しぶとく抜け目ない。なにやら日奈復活に迷いを見せ、イハナ&サクラの姉妹とイチャイチャしまくった上に他の女たちにも手を出しているとも言われる本来の堂島コウ(こいつはどこぞのハーレムものの主人公か! くそー、絶対いろいろ手ぇ出してるぞ)よりも、はるかに確たる決意をもって動き出していきます。現在の日炉理坂の状況の中では、誰と組むか、敵対するか、といろいろ考えることも多いです。そんな中でもどうやら重要なのはアトリらしい、ということで、彼女に接触しようとするのですが・・・・。
しかし、状況は彼が思っていたよりも複雑でダークだったのです・・・

いやはや、ノットBが登場してどうなるかと思ったら、これはほんと目が離せなくなりました。主人公のコピーだけあってノットBが堂島コウを喰うほど魅力的に見えたり。というか、こいつも堂島コウなんだから、一応主人公とも言えるか。状況の逆転がたびたびある作品ですからこのノットBが本当に主役喰ったりしてな。(てか、ねねさんとイイ仲になったり全裸幼女が近くにいたり、ジィとか恕宇とかコマしかけそうな感じだったりと、こいつもどういうつもりだ)
伏線も徐々に回収されてきてるし、マジで続きが気になります。次は早くだして欲しいですね〜。文化祭編ということでまた何話かやるのかな? 大きな話になりそうです。

  

---------------------------------------------------------------------

オンライン試写会/アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜
劇場版がやるそうですね。4月18日公開。どこらへんを映画に切り取るんでしょうか。

ぱにぽにだっしゅ レベッカ宮本(ハラキリ天国)

三世代ビーチの風景(別冊兄弟拳blog)

  
「ラストバレット」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「リア充宣言」
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Fs5(藤田香公式)
http://homepage3.nifty.com/fs5/
電撃文庫&hp
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/

この記事もどうぞ。
イハナが可愛くてたまらないですよ。うえお久光『悪魔のミカタ666 5 モンストラムレッド』。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/107/
物語の世界が浸食する。物語そのものが物語りはじめる。えすのサカエ『花子と寓話のテラー』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/356/
眠るごとに日常とシフト世界を行き来するRPGのようなファンタジー。うえお久光『シフトI 世界はクリアを待っている』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/603/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]