忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1238]  [1237]  [1236]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1228]  [1229]  [1226]  [1225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧乏神が!第2巻_助野嘉昭

助野嘉昭『貧乏神が!』第2巻

「幸福エナジーを巡り攻防を繰返すラッキーガール・桜市子と女貧乏神の紅葉。市子の幸福エナジーのせいでなかなか上手くいかない紅葉は、神界から助っ人として犬神桃央(いぬがみももお)を呼び寄せる。マゾっ気のある桃央は、痛みで快楽を得ると犬から人型にまたその逆に変身することができるので、市子の懐に潜り込ませることに成功する。市子の幸運の暴虐に挫けつつも、貧乏神道具を使って彼女の大事なものを失わさせることになるのだが・・・・」
集英社-----ジャンプコミックスSQ-------2009年-----438円

「ジャンプSQ」で連載中のオモシロ貧乏神漫画。
幸福エナジーの偏りのため、容姿端麗、スポーツ万能、成績優秀でお金持ちという完璧スペックを享受している女子高生・桜市子と、人間界の幸福と不幸のバランスを保つ使命を受けてきたグウタラ貧乏神・紅葉が、幸福エナジーを巡って勝負したり策をろうしたりします。
この巻では、神界・高天原から助っ人(助っ神?)の犬神桃央がやってきます。マゾである程度痛めつけられると犬に変身する桃央は子犬の姿で彼女の部屋に入り込み、なんとか幸福エナジーを奪おうとします。なんかこいつは風呂で体洗ってもらうという美味しい状況とかありますが、そういやこの漫画普通にお風呂シーンとかありますね。でも、巨乳でナイスボディなんですが、あまりサービスシーンという感じはしないんです。むしろこの漫画でサービスシーンって、バトルとかの場面にあるような気が。なんでだろ?

ちなみに彼の使った道具のせいで、市子は大事にしていた元執事の諏訪野からの手紙を清掃業者に捨てられてしまいます。市子は取り戻すためゴミ集積場まで行くのですが・・・
他の話は、テニス対決の話、市子に惚れた男子を紅葉が後押しする話、そして玉手箱で市子が子供になっちゃう話。
玉手箱で意図せず幼女と化した市子が、紅葉から逃げるため「道子」と名乗ってあの貧乏兄妹・石蕗の家に行くのですが、ピクニックに行った時に問題が起こります。この話で市子はいろいろ思い知らされることになるのです。

この漫画、前巻同様にギャグが冴えてるわけですが、話もしっかりしてて、シリアスなところもあり、実はテーマが上手く練り込まれていますね〜。読んでて面白いですよ〜。読後感がイイ。うむうむ、やはりこの作家さんは今後も要注意ですね!

しかし、あの幼女になった時のおもらしシーンは何だったんでしょうか。作者の趣味? よーし、合格だっ!(なんのだ

  
「山おんな壁おんな」は貧巨間格差を描く社会派漫画・・・ではない。
---------------------------------------------------------

しかし、ここ二・三日で一気に暖かくなりましたね。この前新宿行ったら、もう凄い襟ぐり広い服着てる女の子いまして、おっきなおっぱいの上半分近くが見えてる、しかも揺れてる、というのも目撃しました。春万歳!(ぉぃ

この前、池袋のとらのあなに行ったら、二階の平台の配置が少し変わってましたね。スッキリしてよくなった。あと一階のレジ前のあたりも広くなった。あそこは狭くてすぐ詰まるんですよね。
そういや池袋でも暖かくなってからショートパンツで足を全開で露出した女の子がいまして、小走りなんかしちゃって、ぷるぷる太もものお肉が震えるんですよ! もうっ! またまた春万歳!(ぉぉーぃ

「けいおん!」のアニメ放映はじまりましたね。

けいおん! OP 『Cagayake!GIRLS』

これのEDもいいです。
あと「アスラクライン」もはじまったようです。
「アスラクライン」 asura cryin' OP
(埋め込み不可)

あと、今期の中で注目はやはり再放送じゃないかどうかと言われていた「涼宮ハルヒの憂鬱」ですか。

「涼宮ハルヒの憂鬱」がいよいよ「あらためて」放送開始、放送はDVD収録順へ並べ替えか(GIGAZINE)
なんと、全28話ということで、2クール分。半分は前作を時系列順もしくは原作順にしたもの? 第一話は「朝比奈ミクルの冒険」じゃなく、「涼宮ハルヒの憂鬱 1」になってます。
また何かしかけがありそうで楽しみですね〜

  
「超月刊ハルヒ」「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
貧乏神が! スクエアサイト内
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/binbou/index.html

この記事もどうぞ。
女貧乏神と超ラッキーガールの痛快コメディ。助野嘉昭『貧乏神が!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1223/
くじびきで全てを決める学校で、くじびきによって生徒会候補となるのだが。木尾士目&小梅けいと『くじびきアンバランス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1111/
猫の呪いに振り回されるラブコメがアニメ化決定! 藤原里『にゃんこい!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1172/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]