忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1253]  [1303]  [1252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーラー服と重戦車第3巻_野上武志

野上武志『セーラー服と重戦車』第3巻

「戦車甲子園に出場することになった野良中の戦車同好会のメンバーたちは、試合会場の下見のため、広大な森林である石神井公園へとやってきた。しかし、突如として謎の金髪美女によって襲撃され、星野弾は攫われてしまう。貞操の危機にさらされる彼を取り戻すため、むつみたちはパンターに乗り石神井城址へと向かうのだった・・・」
秋田書店------チャンピオンREDコミックス--------2009年----552円

「チャンピオンREDいちご」で連載中の学園戦車漫画の第3巻が発売になりました。
学校(しかも中学に)戦車を扱うクラブ活動があったりする世界の話。この中での学生の大イベントらしい「戦車甲子園」に向けて話は突き進んでいきます。敵はどうやら赤軍中という大規模な組織らしいです。もちろん、敵戦車はソ連軍の第2次世界大戦時代のものが出てきますよ。
野良中の戦車同好会は初戦でいきなり負けてしまうのですが、レストアしてもらった車輛で再び戦うことになります。王立軍中のアリスたちに大事なのは何か実地で教わったりと、その過程が熱い!

しかし、敵は不気味な存在で、さらに強そうな予感を抱かせるカツコフちゃんも登場。てか、このカツコフの頭飾りとか髪型とかどーみてもクシャナ殿下なんですが!?  この漫画、作者が好き放題やってるなー、と。高校生とかじゃなく、中学生が戦車乗りまわすというあたりからして作者の趣味が強く反映されてますね(笑
ピチピチの中学生たちの半裸どころか全裸が描かれちゃったりとかもバシバシ載ってまして、さすが「いちご」というか、野上氏。今回は王立軍中のアリスの全裸(ブーツ有り)やら、むつみのスク水もあります。

 
「萌えよ!戦車学校III型」「月の海のるあ」「Pumpkin Scissors」

---------------------------------------------------------

サンクチュアリ・パブリッシング、『最後のパレード』の盗用疑惑に見解発表

“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー(痛いニュース)
ハリウッド的なものとしては微妙かも。いや、この作家さんの絵は大好きだけど、ハリウッド的にはどうだろうかということ。

「いいんちょ。」2巻 初回限定版(Miseria)
二千円ちょいくらいらしい。
いいんちょ。(2)初回限定版 (GUM COMICS)

結局半分以上美柑の本(偽MIDI泥の会)
今度のcomic1での同人誌の表紙。

クラン・クラン大尉(Maruto!Blog)

トップ絵 澪(かんくろう王国)

  
「どくそせん」「1/35 パンターG型 ツィメリットコーティング 北フランス1944 完成品」「PANZER FRONT Ausf.B」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Firstspear.com
http://www.firstspear.com/
いちご編集部ブログ
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/newred/newred_notice.cgi
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

この記事もどうぞ。
人々を苦しめる戦災に立ち向かう陸情3課の活躍を描く。岩永亮太郎『Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ)』シリーズ、10巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/818/
小国の義勇軍が奮戦する。セガの人気ゲームが漫画に。鬼頭えん『戦場のヴァルキュリア gallian chronicles』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/707/
Hしまくりの女性たちの諜報戦。女だらけのスパイゲーム。野上武志『大和撫子〇〇七』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/127/
ハイパー美少女系ミリタリーマガジン創刊。表紙は島田フミカネ。『MC★あくしず』VOL.1
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1234/
女子中学生と戦車!? 学園もののノリなんだけどこのぶっ飛んだ設定が凄い。野上武志『セーラー服と重戦車』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1378/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]