忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊ガンガンJOKER2009年5月号

『月刊ガンガンJOKER(ジョーカー)』2009年5月号(新創刊)

表紙・巻頭カラー・小島あきら「まなびや」
藤原ここあ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」
ごぉ&檜山大介&たつきち「ひまわり」
柚木涼太「ダメっ妹喫茶♥でぃあ」
巻中カラー・晴瀬ひろき「ラブ×ロブ×ストックホルム」
小林尽「夏のあらし!」
七海慎吾「戦國ストレイズ」
めいびい「黄昏乙女×アムネジア」
野村美月&高坂りと「文学少女と死にたがりの道化」
松本トモキ「プラナス・ガール」
祁答院慎&篠宮トシミ「コープスパーティーBloodCovered」
読み切り・山口ミコト「あん☆りみてっど」
忍「ヤンデレ彼女」
別冊付録「ひぐらし×うみねこ」
スクウェア・エニックス------2009年-------540円

スクウェア・エニックスから新雑誌が登場。「ガンガンパワード」と「ガンガンWING」を併合して「ガンガンジョーカー」というのが新創刊となります。
連載陣はそれぞれの雑誌から引き継いできてますので、「戦國ストレイズ」やアニメ化した「夏のあらし」など、なかなか強力な作品もいっしょに載ってますよ〜。さらに超良作との噂の「文学少女と死にたがりの道化」のコミカライズも来ています。
全体的には、やはりスクエニなだけあって、ゲームのコミカライズといったものが多いです。
新連載もかなりあります。
「まほらば」の小島あきら氏の新作「まなびや」は、高校に入学した少年が映像写真部で不思議な金髪少女に出会う話。

前にも妖怪の執事と少女の話を描いた藤原ここあ氏の「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」は妖怪もので、少女とかっこいい男の化けギツネの話です。
気になる新連載では晴瀬ひろき氏の「ラブ×ロブ×ストックホルム」や、エロ漫画でも知られるめいびい氏の「黄昏乙女×アムネジア」ですかね。
「黄昏乙女×アムネジア」の方は、1話と2話にあたる話がガンガンの公式ホームページで見れます。つまりこの新連載は実は三話にあたるのですね。学校で「怪異調査部」の新谷くんと幽霊の夕子さんが活躍する幽霊もの、という感じです。
ちなみに今回、「夏のあらし!」ではみなさんの水着姿が! しかも、加奈子さんメインの話です。加奈子さん、実はイイ体してんなー、と。(しかも白水着・・・だと)

これに別冊付録として「別冊リトルジョーカー」として単行本サイズの本がついてきます。190ページくらいある。「うみねこのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に」の漫画版のはじめの部分が載っています。

妖怪・幽霊・怪奇ものの話が多い雑誌ですが、ホラー&サスペンス気味の路線で行くということなんでしょうか?
(あと、どうでもいいことですが、作品タイトルに「×」を挟むのが多い)

  


  
---------------------------------------------------------

iPhoneで読むマンガ版「蟹工船」
そういや、門井文雄氏の「理論劇画 マルクス資本論」が少し手直しして出たらしい。

警察の追跡受け、飛び降りる=62歳女性死亡、追突後に逃走−新潟
推理小説かなんかだとこのあと死んだ女の部屋を調べたら犯罪の痕跡が・・・という展開ですが。

よしりん名作「おぼっちゃまくん」がパチンコに
小林よしのり、あの人ぁ、口だけですから。

ドラゴンステーキ!(風読亭)
はコミティアに間に合わないそうです。「まんがタイムきららMAX」で「ぽすから」載ってます。

  
「神聖モテモテ王国」新装版はそろそろ。
---------------------------------------------------------
関連サイト
ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/
ガンガンJOKER発売 「漫画誌の切り札 堂々創刊」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50830446.html
強力無比の連載陣!「ガンガンJOKER」が創刊 “スクウェア・エニックスの「切り札」参上!”(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/04/joker.html
ガンガンJOKER創刊号、「ひぐらし×うみねこ」別冊付き(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/news/show/id/15770
夏のあらし! アニメ公式
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

この記事もどうぞ。
ミハル氏の読み切り「好きです」が掲載。『ガンガンパワード』2008年8月号。「文学少女と死にたがりの道化」の漫画化も新連載。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/352/
不思議な少女あらしと一緒に時を飛び越える・・・。小林尽『夏のあらし!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/293/
料亭の女将がたまらない。『快楽天』2009年4月号。あとエロいお姉さん2人が表紙の『コミックホットミルク』。小林瑞代氏が描いてる
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1153/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]