忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんが極道第3巻_唐沢なをき

唐沢なをき『まんが極道』第3巻

「20歳前後の五人の同人誌仲間。彼らが作る同人誌『LEGEND』も次に50号になろうとしていた。そんな時、仲間の1人が連れて来たコスプレイヤーの小路町鱮(こうじまちたなご)は、売り子として活躍する。良き人材かと思われた彼女だが、徐々に作品や活動に対して発言しはじめたり、男子たちの好意をあつめ内部の不和を招き始める・・・」
エンターブレイン--------ビームコミックス------2009年-------660円

漫画業界で生き、またそこを目指している人々の、思うがままの生き様と苦難と不条理と理不尽と、そしてなにより勘違いによる暴走ぶりを、痛烈に揶揄し豪快に笑い飛ばす、唐沢流漫画道! と前にも書いたんですが、そのノリのまままだまだ続きます。

この3巻では、サークル内不和を描く「サークル」、駄目駄目なサークルの生態を描く「駄目サークル」、映画好きだけどこだわり過ぎて映画が作れず漫画を描いてる作家の話「シネマくん」、恩着せがましい母親に寄生されている漫画家の話「母は強し」、拝金主義的で客をバカにしつつも同人で稼ぐ同人作家の生態を描く「俺の夏」、ネット上で自分は漫画家だと言って優越感を得る男の話「僕は漫画家(うそ)」、好きなように描けないことで描かなくなる新人たちの愚かさを描く「巨匠病」、女アシスタントを喰いまくる漫画家のさもしい計算を描く話「女喰い」、なにもかも前向きに考える年配漫画家の話「ポジティブくん(50)」、絵をパクる漫画家の話「トレース!!」、〆切から逃げ隠れする漫画家の話「ゲッタウェイ」、残酷漫画家の一家の残酷な話「家族」の12話が収録されています。
たぶん、作者がどっかで聞いた話をパロディ化して漫画化したんじゃないかと思える話がいっぱいです。中には読んでて胸くそ悪い話まであります。たぶん、本当にいるであろうから。しかし、そうした話を面白くバカにして描く技量は凄いですね〜

 
「マガジンドラゴン」「Black cat」「逃亡日記」
-----------------------------------------------------------------

涼宮ハルヒの憂鬱 第三話(youtube)
これの配信の二話分を見逃しました。はじめの週に一話のあと二話目もやったみたいです。はじめに同時配信じゃなかったから見逃した。同じことで文句言うコメント多いですね。やっぱそのやり方はひっかかるよ。

白井弓子の新連載「WOMBS(ウームズ)」(IKKI)
「異星を舞台に繰り広げられる壮大なるSF叙事詩」とのこと。ちょっと気になります。

韓国の「ハローワーク」が福岡に窓口 韓国の人材紹介(まめのぐ第2幕)
じゃあ、逆に韓国に日本のハローワーク作ったらいいんじゃない? そして韓国のアレにアレされてニュースになるとか。

水無月すうの漫画「そらのおとしもの」のアニメ化が進行中(おた☆スケ)
ちょっと期待。

  
「DJCD 空の境界 the Garden of wanderers Final」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初」
--------------------------------------------------------------
参照サイト
からまん(公式)
http://www.nawosan.com/
コミックビーム OFFICIAL WEB SITE
http://www.enterbrain.co.jp/comic/

この記事もどうぞ
おえかき少女の恥ずかしすぎる過去、みんな見せます。久世番子『私の血はインクでできているのよ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1075/
まるで漫画家は駄目人間ばっかりみたい。けど、あたらずとも遠からず、だよね? 唐沢なをき『まんが極道』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/289/
これいわば全て欲望なり! 漫画で生きる修羅の道。唐沢なをき『まんが極道』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1142/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]