忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1277]  [1276]  [1374]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングキングアワーズ2009年6月号平野耕太ドリフターズ

『ヤングキングアワーズ』2009年06月号

新連載・平野耕太「ドリフターズ(Drifters)」
大石まさる「おいでませり」
水上悟志「惑星のさみだれ」
山崎峰水「みくもとかさね 奇妙な隣人」
六道神士「エクセルサーガ」
石井敦子「新逆八犬伝 アウトカラーズ」
石黒正数「それでも町は廻っている」
伊藤明弘「ジオブリーダーズ」
竹山祐右「破戒劔師」
野上武志「月の海のるあ」
長谷川哲也「ナポレオン 獅子の時代」
聖悠紀「超人ロック ニルヴァーナ」
緒方てい「平安ブレイズ」
真田ぽーりん「ドボガン天国」
宮尾岳「並木通りアオバ自転車店」
竿尾悟「コンビニDMZ」
二宮ひかる「シュガーなお年頃♥」
今市子「夜と星のむこう」
楠桂「ケダモノの唄」
森山大輔「夢の犬小屋生活Z 出張版」
少年画報社-------2009年-----500円

平野耕太氏が「HELLSING」の次に放つのは、戦国武将・島津豊久が主人公の話のようですよ。かといって時代劇とかじゃないみたいです。

関ヶ原の戦いで大活躍を見せた豊久は、史実なら死んじゃうのですが、戦場を彷徨う内になにやら別の世界へと行ってしまうみたい? 眼鏡かけた男が机に座って彼を待ち構えてますが、これからどうなることやら。異界での戦いみたいなことが書いてありますが、ファンタジーになってくのでしょうか? 前号の予告の絵とかから現代に来るのかとも想像できますが、どうなんでしょうかね。まあ、この第一話では、関ヶ原で島津義久を逃すために死を覚悟しての奮戦するカッコいい姿がものの見事に描かれてます。平野耕太流の戦国ものってのも、それだけでも楽しそうですね〜

この号では「ジオブリ」の新章(そして最終章)の第三部の序章が。三年後ですよ。どう展開するんだろ。
「月の海のるあ」はクライマックス近くなってきました。あれ? ストライクウィッチーズ?
「惑星のさみだれ」はドラマCDですね。あと、アキバのcomic ZINでサイン会だそうです。
「それでも町は廻っている」は相変わらず笑かしてもらいました。
あと、「ワールドエンブリオ」の森山大輔氏は、今回2Pの近況漫画。これ、1000P越えの原稿チェックって、もう「クロノクルセイド」の原稿しかないですよね? 少年画報社から再版されるのかな?
次号予告では、来号から「ヤングキング」でやってた「ツダヌマ格闘街」(上山道郎)がこちらに移籍。「ブロッケンブラッド」はまだみたいです。月刊ヤングキングから大井昌和氏の「おくさん」も来てくれないかな〜。
やまむらはじめ氏が新連載「天にひびき」をはじめるそうです。音楽もので、天才指揮者の少女の話らしい。「神様ドォルズ」はどうするんでしょう。

   
「薩摩義士伝」「島津義弘―関ヶ原・敵中突破の豪勇」「雪の峠・剣の舞」
---------------------------------------------------------

戦国BASARA2 島津OP(youtube)

プラレール生誕50周年! プラレール博 in TOKYOで涙する……
懐かしい・・・

やまむらはじめ、アワーズでの新連載はクラシックマンガ(コミックナタリー)

5月5日、痛凧フライト in 春日部(スラッシュドット)

Animation kiteflying Festival with BGM (痛凧大会:ItaTako Taikai)(youtube)

国内初、新型インフルの疑い…カナダ修学旅行の横浜の高校生(痛いニュース)

泥酔する水月(イニシャルG)

いっしょにとれーにんぐ(4040)

眼鏡っ娘は正義(Maruto!Blog)

田井中律。けいおん!(real)

 
「裂帛島津戦記―決死不退の薩摩魂」「戦国BASARA 2 Best Price!」「信長の野望 革新 PlayStation 2 the Best」
---------------------------------------------------------
関連サイト
少年画報社 ヤングキングOURS
http://www.shonengahosha.jp/ours/index.php
関ヶ原の戦い
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%83%B6%E5%8E%9F%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

この記事もどうぞ。
駄目人間たちの集うショップで、平野節全開のギリギリトークが最新ゲームを喝破する。平野耕太『以下略』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1269/
人と化物と化物たちの生と死を尽くした戦いの果てに・・・。平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1219/
扶桑の領土を巡って学園内で争う王と剣たちのパラレル戦国合戦絵巻。芝村裕吏&城爪草『われは剣王っ!!』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1174/
願いを抱き諦めない。修道女と悪魔の凸凹コンビが大活躍。森山大輔『クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/648/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]